5月です

代わり映えのしないタイトルですみません。
GWはいつも通り、カレンダー通りにしか休みではないオットに合わせ・・・前半にマツダスタジアムでの阪神戦を見たり。
後半は神戸の義実家へ帰り、これまた甲子園に行ったり、いつもの大学時代の友達と会ったり、という例年通りの楽しい時間を過ごしてきました。
甲子園に行った日は、試合は負けだったけど(涙)あまり暑すぎない日でよかったです。この時期のデーゲームは日差しが強すぎるとちょっとしんどいし(もっと暑くなったらデーゲーム自体がほぼなくなりますしね)、逆に嘘でしょう?というくらい寒かったこともあるので・・・サイコーでした(笑)。

友達とはいつもの?梅田で集合。3~4時間くらいしか会う時間はなかったけど、これくらいが「もっとしゃべりたい」と思えていい感じなのでは?と思います。
それぞれ自宅でお昼も食べてきて、お茶しながらおしゃべり、ムスコ君もいたのでおもちゃ屋さんにちょっと付き合いながらしゃべったり、という具合でしたが、地元も学生時代を過ごした京都からもかなり離れた土地にいる私には、学生時代(子供時代)の友達と会うということ自体が稀なことなのでとてもありがたいです。

という訳で5月になりました。
今月前半は、幼稚園がらみの用事がすごく多いのでほとんど仕事を入れられず・・・3週間近くお休みとなるのでなんだか気が抜けそうです。(今ちょうど2週間目くらい)
その代わり、月末は4連勤もあるし・・・頑張らねば。

今日から通常モード。早速幼稚園で役員会。今年度の大体の行事予定が聞けました。
年長は行事も多く、役員の仕事も多いのだけどなかなか人数が集まらず・・・年中の役員がすごく多くて圧倒されてました(苦笑)。
とはいえ、結局今年受けているメンバーはうちのクラスもお隣のクラスも年少からの慣れ親しんだメンバーなので、少数精鋭で頑張ろうと話してます。
このブログも頑張ります(笑)。



[PR]
by buntoyuu | 2018-05-07 21:23 | 日々のこと