おかげさまで

3月、お仕事三昧の日々を送り(笑)あっという間にムスコ君の年中終了、春休み、そして新学期となり。
いよいよ4年間の幼稚園生活も最後の年となりました。
春休み、ほとんど仕事で・・・(週5ペースだった)お休みの日はムスコ君のイベントにお付き合い(まぁ、母たちも楽しく過ごせるんだけど、笑)という感じだったので、今年の春休みは本当にあっという間でした。
土日も、オットにムスコ君を任せて働いてたので、一人でのんびり1日過ごした日は全くなかったです。

が。
幼稚園が始まり、お仕事のペースも落としたので(週2~3日にしてもらっています)こうしてのんびりPCに向かう時間も。
ただ、木曜日までは半日保育・・・あっという間に帰ってきちゃいますけどね。
ですが、今日はお弁当を持たせて延長保育にして、仲良しのお友達とランチすることになっているので、とても楽しみです。
お友達のお子さんの幼稚園は、もう今週から通常保育!うらやましい~。
しかも、下のお子さんも今年から2歳児クラスが始まったので入園できることになり。
久々に、子供なしでのランチです。
なんだか不思議~(笑)。

そして私は今年も幼稚園の役員をさせていただくことになりました。
本当は、去年で終わるつもりだったんだけど・・・いろいろ内情(ドロドロしたことではなくてね)を知ってしまうと、ここでおしまい、というのもどうかな・・・と思い。
ありがたいことに、メンバーには恵まれたので最後までみんなでやろうかと。
年長は行事も多いので、ちょこちょこ出向いたりすることは多いと思いますが、気心知れたメンバーなので助け合える部分も多いかな、と。
お仕事も、こういう自分の予定を優先で行けるので、本当に助かりますね。

というわけで。
慌ただしく4月になってしまいました。
来月は多少落ち着くかな~。
とりあえず。
今日は楽しんできます☆


[PR]
by buntoyuu | 2018-04-17 10:51 | 日々のこと