くやしい~!

実は、1週間ほど前に記事をアップしたんですが・・・。
何がお気に召さなかったのか?
私が何かを間違えたのか?
アップされなかった・・・(涙)。
大した内容ではなくて、ちょこっとお仕事が始まります、というような話がメインだったんですけどね。

続きはMoreで。




年末まで働いたので、4月くらいからまたお仕事を探そうかなと思っていたのですが・・・。
4月から働こうと思ったら、そろそろリサーチくらいはしておかないと、と思い始め、軽く求人を見るようにしていたところ。
前々から、またやってもいいなと思っていた引っ越しの梱包、開梱の仕事をみつけました。
これ、学生の時に最初にやった営業所では若い子ばかりだったけど、次の進学先近くの営業所はおばさまメインで。
なので、この先、主婦になってからまたやってもいいなあ~とその頃から漠然と思っていました。
ただ、その学生時代にやっていたときの経験から考えると、終わるのが遅くなることがよくあったので、もう少しムスコ君の手が離れるまで無理だな、と思っていたのが。
今回の募集は(以前とは違う会社だけど、どちらも大手)週2から、3時間から6時間でもOKとあるじゃないですか。
これならいけるかも、と先月末、申し込んでみて。
条件さえ許してもらえれば(主に終わり時間)、と思っていたら全然問題なく即採用(笑)。
しかも、その面接の後、時間あるならそのまま研修を、と言われ、1時間ちょっとくらい研修を受けて翌日には初仕事してきました。

20年以上ぶりだし、会社が違うのでまごまごする部分もありましたが、梱包自体はまあなんとかできたので・・・頑張れそうかな(笑)。
肉体労働ではあるんだけど、座ったままの時間もあるし、立ちっぱなしのウェイトレスとかよりは楽だし、やっぱり経験ありなのは強みだわ~。
とりあえず、先週も1回出勤して、本当は今日も入っていたのだけど急きょ予定が変わったそうで、キャンセルに。
なので、次は来週の月曜日です。
3~4月がメインの短期みたいなものなので、オットの都合が許す限り、どちらかというと土日メインで入ることにして(そうすると終わり時間も気にしなくてもいいし)、特に忙しいと思われる今月末~来月頭は週5ペースで!ちょっと頑張ってみます!

やっぱり、園児を抱えていると時間の拘束が結構ネックで・・・ムスコ君が一人でお留守番できる年齢になるまでは、このくらいの緩い感じがいいのかな、と思っています。
とりあえず、今月、来月。
無心で?がんばるぞ~(笑)。




[PR]
by buntoyuu | 2018-03-09 10:46 | Comments(0)