あけましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・2018年、初記事です(汗)。
相変わらずの?スローペースですが本年もよろしくお願いいたします。

前記事にあるように、無事お仕事も終わり・・・すっきりした気分で年末年始、実家へと帰省してきました。
今年も短い日程で、移動で2日くらい使っちゃってますがやはり、車のほうが体も気分も楽な気が・・・まぁ、運転の7割はオットだからかもしれませんが。
ほとんど渋滞もなく(逆方向なのでね・・・行きも帰りも、反対側の渋滞はすごかった!この部分は、本当に東京を離れてよかったと思います、笑)、スムーズだったのもよかったです。

初日は結局、午後というゆっくりな出発で神戸に向かい。
義父と合流して夕食。
翌日が丸一日ゆっくりできる日だったので、私の希望で(笑)三田のアウトレットに行きました。
まぁ、結局のところ買ったのはムスコ君の洋服ばかりでしたけどねー。
夜は、毎年恒例の義家族一同(まぁ、うちと義弟一家と義父だけですけど)の夕食会で。
これまた恒例の?木曽路でしゃぶしゃぶをいただきました。
ムスコ君もいとこたちと遊べて楽しかったみたいです。
私も久々にいいお肉(笑)をたっぷり食べられて幸せでした~。
あ、もちろん、義母のお墓参りにも行きましたよ。

そして翌日は、義父も一緒にモーニングを食べに行き。
お昼前に神戸を出て、浜松の私の実家へ。
うちの実家では、母が大晦日はすき焼き!という人だったので(母の実家がそうだったらしい)、浜松へついて実家で少しくつろいだ後、すき焼きを食べに行きました(笑)。
今年も紅白をしっかり見ました。だいたい、大晦日の過ごし方のパターンが決まってきてますね。

浜松では、これまたかかせない「さわやか」のハンバーグも食べたし、母のお墓参りにも行けたし、近くのイオンモールで初売りセールも行けたし・・・でそれなりに満足の一日を過ごしました。
結局、ムスコ君の服を一番たくさん買ったかなー。やっぱり成長するので、去年の服が着れない!というのが大きいです。
ま、私の分も買いましたけど(苦笑)。

そして翌日、妹家族も来る予定だったのですが・・・義弟が2018にちなんで2018メートル泳ぐ、というイベントに参加するそうで。
それが午前中で、終わり次第帰省してくる予定だったのですが、すでに2日、上り方向が混雑し始めていて・・・(涙)。
渋滞のせいで、普段の倍近い時間がかかってしまい。
我が家も、夕方まで待ちましたがさすがにこれ以上は待てない、ということですれ違いとなり会えずで残念でした。
ま、仕方ないですね。

というわけで、無事年末年始の行事?も終わり・・・。
オットの仕事も始まり、日常生活がぼちぼちと戻っています。
来週からはムスコ君も幼稚園が始まるし、ちょこちょこと役員がらみも含めて私の予定も埋まってきました。
3学期は、なんやかんやと忙しくなりそうです。
またお仕事もしたいですけど、やっぱり4月までは無理かな・・・(汗)。

こんな感じの2018年スタートですが。
本年もよろしくお願いいたします。


[PR]
Commented by ririko at 2018-01-07 16:53 x
ももちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

私もぼちぼち・・・いきます(笑)
お互い無理しないでいきましょうね~
更年期・・・私は来てますが(-_-;)
Commented by buntoyuu at 2018-01-16 10:02
ririkoさん☆
あけましておめでとうございます!
ご挨拶も返信も、とってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますね。

というのも実は・・・この記事をアップした後、うちのわんこが急に体調を崩してしまい・・・先日、お空に帰りました(涙)。
14歳9か月でした。

そんなこんなで・・・でももう少しして落ち着いたら、このことも含めてまた、記事にしたいと思ってはいるので、よかったら遊びに来てくださいね。

今年もお互い、ぼちぼち頑張りましょうね。
by buntoyuu | 2018-01-07 01:29 | ごあいさつ | Comments(2)