今年もあと3日・・・

すみません、すみません、すみません(笑)。
あっという間に11月も終わり、いよいよ今年があと3日というところへ来てしまいました(汗)。
前記事に書いているように、お仕事は順調だったのですが・・・それは11月の半ば過ぎくらいまでで。
そのあたりから、データ入力と聞いていたお仕事がだんだんデータ処理のような感じになってきて。
いやいや、私、エクセルのスキルすら怪しいから不安だったのに、それ以上にパソコンスキルを求められても・・・的な仕事になっていき。
まあ、とにかく何度も聞いたり、ありがたいことに同じくらいのレベルの人と一緒に入っていたのでお互い助け合ったり(笑)で何とか残りの1か月を過ごしました。
とはいえ、やっぱり変なところで責任感の強い私には、精神的負担が大きくて・・・最後の3週間くらいはもう、終わる日を指折り数えておりました。
そんなこんなでしたが。12月の21日で業務終了。
最後はつらかったけど、なんとか契約満了できてよかったです。
でもやっぱり、事務系のお仕事がいいなぁ・・・と実感できました。ただ、ここまで時間や休日に融通の利く職場があるとは思えないですけどね。
ムスコ君に鍵を渡せるくらいまでは、短期のお仕事をちょこちょこと・・・がやっとかな、というのもよくわかりました。
核家族、頼れる身内が近くにいないというのは結構綱渡りなので(苦笑)。
終わってみれば、いい経験ができたと思えますね。

というわけで。
報告?とともに、ブログアップできなかった言い訳でした(汗)。
そして。今年ももう、あと3日と(しつこい?)なりました。
月1ペースではありましたが、今年もちょこちょこと続けられてほんとよかった。
どんなペースでも、続けることに意味があると思うことにして・・・来年も続けられたらと思います。

明日から恒例の?オットと私、両方の実家へ帰省します。
相変わらず、オットの休みが短いのでどちらの実家も2泊ずつ・・・31日にうちの実家へ移動、2日の夜中に高速を走って(車で帰省です)3日に戻る予定。
年明けからは、また、幼稚園の役員のほうも忙しくなりそうだし、とりあえず3学期の間は仕事はしない予定です。

では。
少し早いですが、皆さま、よいお年をお迎えください。
本年もありがとうございました。


[PR]
by buntoyuu | 2017-12-28 20:33 | 日々のこと | Comments(0)