おかげさまで

前記事から3週間ほどでしょうか?
仕事も一応順調に続いています。
続きはMoreで・・・






やっぱり、派遣であったりデータ入力であったり、と、これまで経験している分野なので大丈夫なのかな~と思いながら通勤しています。
今のところ、ノーマルに?私としてはそこそこ得意なひたすら入力・・・なので何とか頑張れております(笑)。
そして何より、時間や勤務日を好きなように・・・と言うと語弊がありますが、予定のある日は休ませていただけて、代わりに別日に入る(週3日なのでね)ということを快く受け入れていただいているのが本当にありがたいです。
というのも、今月はなんやかんやと幼稚園行事?(園に行かされる、笑)が入っているのですが、それがトータル4日!
役員がらみは1日しかないんですけどね。
やっぱり、幼稚園は園に行くことが多いですよねー。
そんな中、さらに。
前々からの予定であったムスコ君の七五三もちょうど勤務日で・・・(苦笑)。
本来、申し出ている勤務曜日通りに出勤できるのは、1週間しかありませんでした。もう、本当に申し訳ない、という感じです。
なので、という訳ではありませんが・・・来月はそんな予定はほぼないので(多分、お餅つきがあるのでその代休くらい)、挽回できればと思っています。(一応、忙しければ週4も出られる時もあります、という話になっているので)
短期のお仕事ですしね、入れるときに入っておいて稼ぎたいというのも本音ですが(汗)。

というわけで、ちらっと書きましたが先週、ムスコ君の七五三をしてきました。
今回も、宮島、厳島神社で祈祷していただきました。
市内から行くには、若干距離はありますが・・・それでも、3歳の時の写真の良さ(インスタやってないけど、インスタ映えとでも言いましょうか、笑)は格別ですしね(笑)。
b0286825_00065284.jpg
大鳥居をバックに。
今回は、草履で頑張らせたので(途中、クロックスもはかせたんですが、それも結局石が入って痛いとごねたので、ほぼ草履だったと思う)かなり最後はしんどそうな面もありましたが・・・それほど長い時間を費やさなかったこともあり、なんとか最後まで歩くこともできてよかったです。
さすがにもう、抱っこという訳にもね・・・(苦笑)。
とはいえ、それほどまでに?無事に成長してくれて本当にありがたいことです。
こうして七五三も終わり・・・どんどん、大きくなってしまうんですねー嬉しくもあり、寂しくもあり、です。


[PR]
by buntoyuu | 2017-11-12 00:16 | 日々のこと