人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年のせいなのか・・・(涙)

前の記事では、書いていませんでしたが・・・。
実は、7月に入ったと同時くらいだったかな?
生まれて初めて、背中の寝違えを起こした私。
首の寝違えは何度も経験していましたが、背中の寝違えは初めてで・・・最初は背中の寝違え、というものがあることを知らず、なんでこんなに肩から背中にかけてが痛いんだ??と思っていたくらい。
ただ、それは3日くらいかな・・・?動かすと痛い、だけだったのでそれなりにおとなしくしていて(笑)自然治癒していきそうでした。
が。
ほぼ治ったかな?と思ったところで油断した私・・・ついうっかり、ソファーで30分ほどうたたねをしてしまったところ、超絶に悪化!!
もう、何もしなくても痛い状態になってしまい。
泣く泣く?整骨院に行きました。

で、それはまあ1週間くらいで治り。よかったよかった、だったんですが。
先日、木曜日。
明け方、右腕が痛くて目が覚めました。
でも、眠気が勝り(汗)とりあえず痛まない体勢で再び眠り・・・起きたところ、やっぱり痛い。
寝違え同様、何もしていないと大丈夫で、ある程度の動きならできる感じ。
腕が上がらない、ってこともないので四十肩、五十肩、ってのも違うのか?
ネットで調べても、イマイチぴんと来ないんですよね。
自分なりにマッサージみたいなことをしてみたら、二の腕のあるポイントを抑えると結構痛かったりもしました。
右腕だけに、ついつい使ってしまうし・・・。
使ってはいるけど、痛みは結構ひどくてかなりつらくて。あまりこれまでに経験したことないような痛みだけに、去年の剥離骨折を思い出したり。
また整形外科かな・・・と思いつつ、今朝を迎えました。
まあ、朝方は割と楽になっていたので、ほっとしつつもこれまたついつい、家事やらなんやらで使っていたら結構痛みだしたので、がっかりしていたんだけど。
これまた夕方ごろから、急に治りました(笑)。
まあ、動かすとほんの少し痛い気もしますが、今もほぼ痛くないです。
いったい何だったのか・・・。
治ったから、ありがたいけどちょっと不安。

なんだか、いろいろ体に不具合が増えてきて、いよいよ40代も折り返したせいなのか、とちょっとブルーになっています。
健康第一ですよね・・・。
もう若くないんだなぁと、しみじみしている今日この頃です(汗)。


by buntoyuu | 2017-07-29 23:24 | 日々のこと