予定外に・・・車を買い換えることとなりました(笑)。
とはいっても、今までの車はすでに10年目。
距離も10万キロを超えていて、充分買い換えの時期ではあったのですが、まだまだ行けそうだったし何より気に入っていて、他の車があまり目に入らずというのもあったし、どうせならもう少し資金を貯めてからよりよいものを・・・という思いもあり。
とりあえず、もう一回は車検を通そうよと話していました。

が。
先週の三連休・・・オットがちょっと車見に行ってみようか、といいだし。
これはやばいかも(笑)とは思いましたが、まあいっか~と行ってみることに。
オットの一押しがプリウスで、ハイブリッドにして燃費をよくしたいというのがわかっていたので、プリウスがどうにも苦手な私は多分、どれだけ見てもOKを出せないだろうなという思いもあったのです(笑)。
査定してもらって、見積もりを出してもらうと結構一つのディーラーで時間をとるので結構疲れたけど、買い取り専門のところも含めて二日で4社、プラスオットのみでもう1社まわるという真剣さになってしまいました(苦笑)。
私がプリウスに渋ったのもありますね。

実は、今乗っているのがBMWで・・・。
転職したオット、どうも今の職場ではあまり外車に乗っているのは好ましくないらしく。
次に買うのは国産にした方が、というのもあり、買い換えを考えたのもあったのです。
とはいえ、私もオットもBMWが大好きでして(笑)。
通勤に使うわけでもなく、仕事上で見られるというのはたまーにではあるんですけどね。
そんなわけで、諦めきれず?一応BMWも見に行きました。やっぱりよかったのですが、最後に見に行った某メーカーの国産車にとても惹かれまして。
BMWはまた、もう少ししてからまた乗ろうかという結論になり、今回は国産車になりましたー。

といっても。
出たばかりの車でもあり、生産が追いついていないそうで納車は5月になるとか。
すっごい先~!!
なので、もうしばらく愛車のビーエムちゃんと過ごす時間が持てそうで嬉しいです。

とはいえ。
新しい車、若干クラスとしては下げたので一番いいグレードのものが選べたこともあり、それはそれでとても楽しみになってきました。
なにより、ハイブリッドなので燃費がめちゃめちゃよくなりそう!
それでなくても、今の車は街乗りになって燃費の悪さが露呈していて・・・古いし仕方ないんですけどね。
これで月々の車の維持費がかなり楽になりそうです。
子供が出来たことだし、やっぱりこういうところから変わっていくのかもしれませんね。

というわけで。
まだまだ先のことではありますが、春に楽しみが出来ました~!!

それにしても。
国産メーカーのディーラーは、どこもキッズスペースがとっても充実していてびっくり!
トイレに、予備のオムツまで置いてくれてるところもありました。
子連れでも安心して商談できますね、ありがたい~。

[PR]
by buntoyuu | 2014-01-18 14:05 | 日々のこと