人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れグアム旅行 その1

序章が終わったので(笑)いよいよ?本編です。
とはいえ。
序章がすごすぎて?正直本編はイマイチ・・・というのも、本当に天候が悪くて(今、台風が近づいてますよね、上陸はしないようですが・・・多分、その元になった温帯低気圧がちょうどグアムにいた模様・・・)、1日はほとんどホテルに缶詰だったりしたので、グアムにいたんだか自宅にいたんだか、という感じでもあったのです。
なので、さら~っと写真があるところだけ(笑)記事にしていこうかな~と思ってます。

17日、朝は5時過ぎに起きて海浜幕張のAPAホテルを5時45分の成田空港行きのリムジンバスに乗っていくことに。
が、こんな早朝でも乗る人は多く・・・一応、35分だったか40分にはホテル前に降りていったんだけど、すでに10人ぐらいの人が並んでおり。
さらに、APAホテルは海浜幕張のホテル群の最後の停留所らしく、10分くらい遅れてきました。
つまり、途中で乗せるお客さんが多いということ・・・まずい、乗れるのか?とそこでちょっと不安に。
案の定、乗れることは乗れましたが座席はかなり満席で、オットとはもちろん並んで座れるはずもなく・・・。
一番後ろの外国人男性のお隣に座らせてもらいました。
まあ、乗れて座れたので全然オッケーです。
道路はもちろん、全然混んでいなかったので6時半くらいだったかな?には成田空港に着きました。

まずは託送していたスーツケースの受け取り。
チェックインカウンターが7時からと言うことで、少し時間があったので、パジャマのままエルゴで眠らせていたムスコ君(さすがに、成田空港に着くくらいで目を覚ましてました)をおろして、着替え。オムツも替えてなかったし(汗)。
そうこうしていたら、7時になったので早速チェックインしました。
いつもなら、前夜にネットで座席を予約したりするんですが、今回はバシネットを予約していたので何もしておらず・・・。
ここで座席確定。
ビジネスすぐ後ろで、窓際2人席。これはラクチンそう~♪
荷物も預け、オットがWi-Fiを借りにいき、両替を済ませ、寝起きでぐずるムスコ君に授乳し・・・あたふたと手荷物検査に向かいました。

特に問題なく(マグの中身は空っぽにしておきました)、出国審査を経て、免税店・・・といいたいところですが、まずは腹ごしらえにサクララウンジへ。

でも、朝のサクララウンジには大好きなカレーライスがないのです・・・残念。
仕方ないので、和食メインで選びました。
が、ムスコ君、ちょろちょろして写真は撮れませんでした。
唯一撮れたのがこんな感じ。
子連れグアム旅行 その1_b0286825_1475567.jpg

子供用食器は置いてなかったのですが、オットに、ムスコ君がヨーグルトを食べるためのスプーンを取りに行ってもらったら、無かったらしく(ほんとはあったけど、見つからなかったみたい)おねーさんに聞いたら、この子供セットを持ってきてくれました。
なんでも聞いてみるべきですね~。
ミッフィーちゃんでかわいかったです。
ムスコ君が食べられそうなのが、白ご飯だったので、和食メインになりました。
明太子がおいしかった!
あと、写っているのはスープストックトーキョーのスープ。これも定番でおいしいですね。
オットはパンをたいらげてました。メゾンカイザーだもんね、おいしいよね。私も余裕があったら食べたかった(笑)。

このあと、キッズルームでムスコ君を遊ばせているとあっという間に9時近くになり・・・。
ちょっとあわてて向かいました。
そうです、免税店など全く見られませんでした・・・あぁ残念。

でも、搭乗口そばに着いたら5分もしないうちに、2歳未満のお子様連れの方は・・・の優先搭乗が始まり。
急いで行ってよかった(笑)。放送で呼ばれたりしたら恥ずかしいですもんね~。
それにしても、予想はしていたもののはっきりいって、子連れだらけ!!
サクララウンジのキッズルームでも、一組だけ他の親子がいたのですが、どうもそちらもグアムのようで・・・(笑)。
やっぱり、子連れはグアムなんですね。
というわけで、あんまり優先搭乗もなにも・・・という感じがしましたが、さっさと乗り込めるのはやはりありがたいです。

座席について、すぐにムスコ君がぐずぐず言い出したので早速授乳。
すると、あっという間に眠りについてしまい・・・(笑)。
抱いたまま、飛行機は離陸していきました。

寝ていたので、シートベルトサインが消えたら早速CAさんがバシネットをセットしてくれたのですが。
案の定、寝かせようとしたら起きました。
でもまあ、バシネットは座らせることが出来るので、ほんと助かりました。
子連れグアム旅行 その1_b0286825_14291142.jpg

こんな感じで、行きも帰りも座席代わりとなりました。助かる~。
ついでにベビーミールも紹介。
子連れグアム旅行 その1_b0286825_1430611.jpg

これに、ピジョンのひじきせんべいも一箱ついてました。
最近偏食の激しいムスコ君、食べたのはケチャップライスのみ・・・あ、ひじきせんべいと(笑)。
バナナはオットのおなかに、残りのベビーミールは私のおなかに入りました。
まあいっか。

オットと私と、時間差で食事を持ってきてもらったりしていたらあっという間に時間はたち、書類を書いたりしていたらもう、グアムまであと一息、になってました(笑)。
by buntoyuu | 2013-09-28 14:42 | おでかけ