残念・・・

4月に、こちらでできたお友達がお引っ越ししてしまってさびしくなっていたのですが。
また、もう一人お友達が来月お引っ越ししてしまうことになりました。
がーん。
たまたまではありますが、こちらでできているお友達のほとんどが転勤族。
これからもこういうことはちょくちょく起こるんでしょうね。
とはいえ、こう、短期間にお別れが続くと地元の人ともお知り合いになりたい・・・と思っちゃいますね。
でもまあ、それはあせらず行きましょう(笑)。

とはいえ、この方は去年引っ越してこられたばかりの方で。
まだ1年だよ~!!早すぎです。
お子さんも、3歳でこの春から幼稚園に行きだしたばかりなのに・・・転園でかわいそう。
ようやくいい感じでなじんできたのにね。

というわけで、今日は、もう一人一緒に仲良くしている方と3人でランチプラスその方のおうちにお邪魔してきました。
ランチは、お引っ越ししちゃう方の希望で広島アンデルセン。
そうです、知る人ぞ知る?アンデルセンは広島が本拠地なんですよね。
うちはオットがパン好きだし、ビュッフェだし、オススメだよ~と言われていたのですがなかなか行くチャンスがありませんでした。

半年ほど前、お友達に誘ってもらったときは、ムスコ君が風邪をひいていてキャンセル。
このメンバーで、前回行こうとした時はもう一人の人が風邪をひいたのでキャンセル。(二人で行ってもよかったんだけど、3人で行こうということで別のお店に行っちゃいました)
そしてようやく、今日が三度目の正直のはずだったのですが・・・。

本日のみ臨時休業。
えぇ~??聞いてませんけど??
雨の中、頑張って行ったのに(ムスコ君をエルゴで抱いて!)、この仕打ち(笑)。
調べておけばよかった・・・。と、後から思ってももう遅いのです。
縁がないわ~。

でもまあ、二度あることは三度あるともいうし、次のチャンスには行けるかな~とポジティブな私。
楽しみにしておこうと思います。

というわけで、今日はあきらめてパセーラの「野の葡萄」でランチしました。
こちら、東京にいる時も錦糸町のオリナスにあったので知っていたのですが、いつも大行列で入ることができず。
まさかまさかの広島で初体験となりました(笑)。

とはいえ、離乳食何とか完了に向けて頑張ってます、のムスコ君を抱えているので正直、あんまり楽しめなかった~。
お引っ越ししちゃう人は、お子さんが幼稚園に行ってるので身軽だったため(もう一人は1歳5カ月児を連れてます)だいぶ見てもらえたとはいえ、やっぱりねぇ・・・。
こういうとこは、もう少し子供が大きくなるまではオットとか身内と一緒じゃないともったいないと思ったのでした。
なので、おいしいとかまずいとかコメントできませーん!
ただ、子供はじゃこご飯を喜んで食べてたのでよかったです(汗)。

来月末にお引っ越しらしいので・・・。
彼女とも、何とかあと数回は会いたいなと思ってます!
[PR]
by buntoyuu | 2013-06-20 00:25 | 日々のこと