お友達と 2

月曜日、一番仲の良いお友達と久々に会ってきました。
話したいこともたくさんあったし、楽しかった~。
お友達も、さすがに1ヶ月の帰省は少々長すぎたらしく・・・私と会ったのも楽しかったようで、やっぱりこういうほうがいいわ~(こちらでの暮らし)と言ってくれてよかったです。

と、私もとってもリフレッシュして帰宅した翌日、前の記事に書いている唯一の微妙なお友達(笑)からお誘いがあり、木曜日にちょこっと出かけてきました。
ランチは遠慮して、子供を室内で遊べる有料のところに連れて行って、小一時間遊ばせ、子連れ歓迎なカフェでお茶をしたんですが・・・。
待ち合わせの時点で、小さく考え方の相違を感じさせられまして…最初からもやもや(笑)。
子供は楽しく遊んでくれたので、多少、気も紛れてお茶しにいきました。
でもやっぱり、そのあとちょこっと一緒にうろうろしましたが、なんだか楽しくなくて。
向こうも多少、感じていたのかな~?まだ4時くらいだったけど、「時間大丈夫ですか?」とか聞いてきたので、これ幸いと「そうですね、そろそろ帰らないと・・・」なんて言っちゃって(汗)、お別れしてきました。
オットは遅いし、全然平気だったんですけど。
なので、地下街をそのあと一人でうろうろしちゃいました(笑)。

待ち合わせのことは、詳しく?書くとすぐわかりそうなのでやめますが(笑)、それはおかしいとかそういう問題ではなく、やっぱり私とはちょっと考え方が違うのね・・・と思えるできごとでした。
なので、この先どうなるかはわかりませんが、やっぱり違う人だな、と私なりに認識できたので、がんばって?会ってよかったです。

こうなることはある程度予想できてたので(苦笑)、気分転換に?お誘いを受けた後に、今日も、一番仲の良いお友達と約束をしておきました。
やっぱり、楽しかった(笑)。
本当は、お友達との約束は週に2回を目安にしてるけど、今回は3回入れてよかったです。

来週も、新しいオープンスペースの開拓に行くことにしました~。
お互い、子供がアクティブな男の子で、まだ歩かないというのもあり・・・オープンスペースが助かるんですよね~。
次も、市がやっている無料のところ。
いつも行っている区のオープンスペースは、お友達も気にいってくれたのでよかったかな。
ちょっと彼女のところからは不便なのですが。
そのかわり、一か所私からはちょっと遠いオープンスペースもあるので、お互いさまということで・・・。

知り合いはまだまだ増えてもありがたいけど、お友達は今の人ぐらいでいいかなぁ・・・と思えた今週でした(笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-05-31 22:10 | 日々のこと