人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と・・・

先週の金曜日は、車で40分くらいかかるちょっと離れたところにお住まいのお友達のおうちにお邪魔してきました。
この方とは、先日会っていた同い年の友達とたいてい3人で会うことが多く、この日も本当は3人で会う予定だったのですが・・・。
朝になって、同い年の友達が風邪をひいてしまったのでちょっと遠慮します・・・(子供にうつしたら悪いと思ってくれたようです)と連絡があり、二人で会うことに。
いつも3人だったので、2人で会うのは初めてだったのですが、とても気さくな方なので楽しく過ごせてよかったです。

その方のお子さんは今、3歳でこの春から幼稚園。
3時ぐらいだったかな?に帰ってくるということで、バス通園なのでお迎えに興味しんしんで(笑)ついていかせてもらいました~。
結構大きなタワーマンションにお住まいなので、そこでは7人のお子さんが乗り降りされてるそうで。
お友達です~と紹介してもらいながら、軽くママさんたちとあいさつしたりして、ちょっとプレ幼稚園ママ気分(笑)。←言いすぎ?
7人といっても、そのマンションの方は3人だけだそうで、皆さんさらっとお付き合いされてるみたい。
というのも、以前の東京のマンションは、通園タイムともなれば幼稚園ママさんの集まりがすごかったので(まあ、私に子供がいなかったから、ちょっと悪意の目があったかもですけど~笑)、なんだかちょっとほっとしたかも。
って、自分が住んでるわけじゃないし遠いところなので、その幼稚園にも絶対お世話にならないので(笑)残念です。

週末は、久しぶりにコストコに行ってきました。
コストコではムスコ君にカーターズのお洋服が狙い目、と聞いていたのでそれを物色したくて(笑)。
そしたらちょうど、パジャマが出ていて・・・。確かに、夏物のパジャマはないぞ、と思い2着購入。
1着、ツーパンツなのに(短パンとロングパンツ)1000円くらいでした、やっす~!
コストコではカーターズが安いという噂は本当でした(笑)。

カープの試合がある日だったけど、それほど混んでなかった。かつて通っていた(笑)幕張倉庫店のほうがよっぽど混んでる気がします。飽きっぽいという広島人、もう飽きた?それとも首都圏との違い?
どちらにしろ、すいてるほうがありがたいのでよかった。
今度は平日に行ってみて、また比較してみよう~。

明日は、ようやく?長く帰省していた元近所のお友達が先週実家から戻ってきたので・・・会うことに。
この友達が、一番気が合うというか気楽に会えるので、帰ってきてくれてほっとしたかも。(他のお友達もほとんどみんな大丈夫なんだけど、一人だけちょっとそんなに・・・という方がいるんですよね~。切りたいほどいやな人じゃないので難しい、笑)
ショッピングモールに行くだけだけど、ちょっと楽しみです。
by buntoyuu | 2013-05-27 00:55 | 日々のこと