お友達とのランチ

1週間ぶりくらいです(笑)。

予防接種も無事終わり、次は11月くらいまで何もないかな?一息つけますね。
次と言えば、1歳6ヶ月検診の前に一度また乳児検診(あ、1歳過ぎたら乳児じゃないか)を受けようかな~と思っています。

お友達とのランチも、久しぶりだったので楽しかった~。
ただ、私、生理4日目だったのですが・・・。
産後、量がすごく増えていて。期間自体は、以前と同じ6~7日ってところなのですがとにかく量が多い。
あ、生理痛もこれまで同様ほとんど無いんですが。
この大量出血になじみがないので、夜など粗相が多くなってしまってます。一応、自分なりにいろいろ工夫はしていますが、心のどこかで今回だけだろう、とか、もう大丈夫(以前のように戻るだろう)という思いがあるせいで、対処が甘い部分があるんですよね~。
この日も、もう4日目で朝の時点ではさすがに量が減ってきていたので、一安心~くらいの気持ちでノーマルなナプ1枚で出かけたのですが。

ランチ中、なんだか出血を感じ。
そろそろ出ますか・・・の時に、確認したらスカートにばっちり出血・・・。
もちろん、ノーマルなナプは許容量いっぱいいっぱい、というかもう、越えてる状態と言った方が正しいかも。
あちゃ~・・・でした。
その日のスカートはタイトなものではなくて、膝丈の花柄ギャザーだったのでトイレでちゃちゃっと水洗いして、(お友達の助言で、石けんも少しつけて・・・)手を乾かす風が出てくる機械(なんて言うんでしょうか?)が、ちょうど下向きに手を突っ込むタイプだったので、そこで乾かして事なきを得ましたが、疲れました・・・。

今後は、お出かけの時はほんとの最終日くらいまでは気を抜かずにいかねば・・・と思った出来事でした。

それにしても、ここのところ夏のように暑いですね。
午前中、洗濯物を干す頃は気持ちがいいのだけど、その後掃除機をかけるともう汗が・・・。
まあ、いったんおさまって梅雨に入っていくようですが、今後はじめじめだし・・・梅雨が終われば、本格的に暑くなるってことですもんね。
どちらかというと冬好きなので、ちょっとブルーな気分です(汗)。

そんな訳で、そろそろムスコ君の夏服を調達しなければ、と思っていたのですが、整理していたらお祝いで頂いたお洋服が、ちょうど今使えるサイズの夏服でした。
もらった時は、こんな大きな?の、いつ着られることやら・・・と思いましたが、あっという間でしたね。
すっかり忘れてました(汗)。気づいてよかった~。
先日の帰省で、妹のところからお下がりのズボン2枚、お祝いの上下セットが2セット、さらに義母から上下1枚ずつ、と一気に増えたので、焦って買わなくても大丈夫そうでほっとしました(笑)。
とりあえずは、帽子が1個しかないので、帽子を見に行こうかな。
[PR]
by buntoyuu | 2013-05-22 11:08 | 日々のこと