オープンスペース再び

前に書いている通り、一番親しくしてもらっているママ友さんが長期帰省していることもあり、今週は久しぶりに誰とも約束のない1週間でした。
たまにはこういうときもいいよねーと思いつつ、ムスコ君も『出かける=買い物レベル=ベビーカーに乗ってるだけ』、というのはかわいそうかな?と思いまたまたオープンスペースに連れて行きました。

今回は電車で。エルゴで行ったのですが、行きも帰りも席を譲っていただけました。感謝。
そんなに遠いわけじゃないので、平気なんですが、せっかく譲っていただけたので座らせてもらいました。
ありがたいですね。

たいしたことではないのだけど、気になったことを・・・。
3歳くらいのお兄ちゃんと、1歳前後の弟君を連れてきていたママさんがいたのですが。
この弟君、前髪を一つに結んでちょんまげ状態?にしていまして。
これまた顔も、かわいいというか目がくりくりしているし、名前も(そこでは名前を書いたシールを貼ることになっているので、聞かなくてもわかります)男の子でも女の子でもいける名前だったので、男の子なのか女の子かわかりませんでした。
で、会話の中で弟だということがわかったのですが・・・。

それはいいのですが、ママさんも女の子が欲しかったような口ぶりで、さらに、ちょっと女の子的なところがあると自分で言っておきながら
「オカマにだけはならんといて~って言ってるの」
とおっしゃっていたのが、私にはどうにも納得できず(笑)。
どうでもいいんだけど、だったら前髪、切ってやれよ・・・と思ったのでした。
私には、男の子の髪の毛を結ぶ感覚がわかりません(苦笑)。

ちなみにママは、特にヤンママでもなくどちらかというと、ほんとは若いのに老けて見える・・・という地味めなお方でした。

先日、ムスコ君に義両親から兜が届きました!
本当は女親が買うものかもしれませんが、オットの弟のところの子供も男の子ばかりなんだけど、そこにも義両親が買ったとかで、うちにも買ってあげたい!とおっしゃってくださったのでお願いしました。
兜が二つあってもしょうがないし、マンションなのでこいのぼりも・・・だし、ということで、うちの親からは現金で(笑)。
親ってありがたいですね。
[PR]
by buntoyuu | 2013-04-27 00:39 | 日々のこと