一歳になりました

ムスコも無事、1歳のお誕生日を迎えることができました。
そんなことをアップしたかったのですが、誕生日前日あたりから風邪をひいてしまい・・・。
熱はそれほど出ず、咳メインの風邪ではあったのですが、ぐだぐだ過ごした一週間でした。

誕生日当日は、本当は、マツダスタジアムにムスコ初の阪神戦を見に行く予定だったのですが、嵐の予報。
これは試合はないだろうね、ということで、広島で阪神戦を見られるのはこの3連戦を逃すと、次は夏頃までないらしいため(交流戦に入りますしね)、急遽前日の金曜日に行ってきました。

野球観戦自体は、先日の福岡でデビューしているので気楽でしたが、前回はドーム、今回は野外。
ということで、ブランケットだけしっかり用意していきました。
前回同様、途中までは離乳食を食べたりお菓子を食べたりで調子よく、途中一度授乳室のお世話になったあと、最後はエルゴで爆睡というパターン。
この日延長で、とても長い試合になったのでさすがに最後は諦めて帰ったら、福留のホームランで勝っていたのでちょっと残念でしたが、でもまあ、ムスコの初観戦が勝ち試合でよかったです。

翌日、一応ケーキを用意してお誕生日をお祝いしました。
一升餅も背負わせてみました。1升だと重くて立てず(汗)。
二つに分けたタイプのものを注文してたので、一つにしたら楽しそうに背負っていたのでよかったです~。

b0286825_10434240.jpg


こんな風に届きました。名前入りです。

ケーキは、ベビークラブで頂いた離乳食レシピにあった、ホットケーキを焼いてヨーグルトを塗って飾り付けするというものに。

b0286825_10445845.jpg


まあまあ、良い感じに仕上がってほっ(笑)。

とまあ、こんな感じで我が家らしいダルダルな感じで、楽しくお祝いいたしました。

そして週明け、親子揃って風邪をひき・・・。病院へ行って薬を頂いて、なるべく早く治そうと努力。
まあ、完治はまだしてませんが、体がだるくないからいいかな。
お友達が、ゴールデンウィークに合わせて1ヶ月くらい帰省されてしまうので、会っておこうと先週は2回もお出かけ。
一番仲良くして貰っているお友達ですが、長いお休みはいつも子供と二人長期で帰られるのでうらやましい半分、びっくり半分です。
里帰り出産でだいぶ馴染んだとはいえ、やはり結婚して10年以上たつと実家も楽しいけどやっぱり、だんだん実家が他の家になっているので・・・そこまで帰ろうと思わない私。
まあ、母がもう他界してしまっているのが大きいかもしれませんが。
今、何人かママ友さんと親しくさせて貰っていますが、長期で帰るタイプの方がもう一人いて、他の方は帰られないので、やっぱり人それぞれですね。

今週は、約束が1回ありますが、基本自宅でムスコと二人、まったり過ごそうと思ってます~。
[PR]
by buntoyuu | 2013-04-15 10:55 | こども