コストコ

昨日、広島にオープンしたコストコに早速行ってきました~。
駐車料金がバカ高かったり、近隣渋滞がすごいことになりそう、という前噂などなどで、行っても無理だろうとは思ったんだけど、せっかくだから行くだけ行って、無理だったらそのまま帰ればいいやん、と、まずは朝イチでモーニングを食べに行ってから、11時前にコストコへ。

すると・・・。
渋滞どころか、さらっと駐車場に入れて、なんと無料だというじゃないですか!!
しかも、駐車場が全然混雑していなくて、これまでの私のご愛用コストコ、幕張倉庫店の平日夕方レベル。
店内も、ちょうどタイミング良かったのか、食料品のコーナーは多少混雑してたけど、それ以外のところは見やすいくらいの混み具合。
レジも、1~2人待ちですぐにお会計でした。
ダメ元で行ってよかった~。

最後に行ったのは、お引っ越し前というより、里帰り前にオットの食料調達と称して行った時だと思うので、1年以上ぶり。
そのため、我が家の定番商品ばかり購入してきました。
バスティシュー(トイレットペーパー)とか、お水、ベーグル、さくら卵、プルコギビーフなどなど。
久々に、コストコのお寿司食べたい~と、にぎり寿司20貫入りや、ピザも購入。
そんな中、唯一の初物はパンパースビブスター(使い捨てお食事用よだれかけ)です!

b0286825_15331257.jpg


画像、お借りしています。

ネットで見て、これは便利~と思い、コストコへいったら絶対買ってみよう!と思っていたのでした(笑)。
使ってみたら、これは便利!サイズも結構大きいし、思ってたよりしっかりしてるし。
キャラクター好きの私にとっては、セサミ柄(クッキーモンスターでした)というのもツボ。
とくに外出時にはいいでしょうね~。
お借りした画像は40枚入りですが、今回購入したのは60枚入りなので、月に1箱くらいのペースで使おうかな~と思ってます。
リピ買い決定ですわ。まあ、子供ものなので、一時ですしね。

最後にもちろん?フードコートでホットドックを食べて帰ってきました。
広島のコストコのフードコートは、会員でなくても利用できるとかで、かなり広いスペースでしたがそれでも、お隣はマツダスタジアムだし、野球のある日はかなり混みそうですね。

でもまあ、久々のコストコを堪能できてよかったです。
恐ろしいほど?高かった駐車料金も、買い物すれば3時間まで無料になったみたいなので、これからまた、以前のようにふらっとお買い物に行けるといいな~。
[PR]
by buntoyuu | 2013-03-24 15:42 | 日々のこと