人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡旅行

先週末、予定通り福岡旅行に行ってきました。

WBCのせいか泊まりやすいお手頃なホテルがない・・・ということで(我が家ではこういうのはすべてオット仕事です)、新幹線とホテルだけがセットになったお得なツアーを利用。
そのため、新幹線はこだま号となりました(笑)。
でも、それでも3時間くらいだし、子連れで車内でご飯を食べさせたりなんやかんやしていると、ゆったりできて却ってこれくらいでよかったような気もします。一人、もしくは子供と二人だったらもてあますかもですが(笑)。

行きは9時過ぎの新幹線で、お昼過ぎに博多着。
とりあえずホテルにチェックインして荷物を置いてから、キャナルシティのほうのお店で昼食。
ワンコインで新鮮なお魚の定食がいただけて大満足でした。(写真、私は撮る余裕なし・・・オットは撮ってたけど、もらってないや)
そのあと天神をうろうろして、広島にはないのでがっかりしていたキャスのショップへ。
ベビーのうちは、男の子でも楽しめるので(あ、洋服とかじゃなければキッズくらいでもいけるかな?)とりあえず、妊婦の時から狙っていたスタイの2枚セットを購入。
うちの子より3ヶ月くらい早く、大阪の親友が第2子を出産したときにお祝いに贈ったんだけど(これだけじゃないよ、笑)、あのときは1枚1枚しかなかったような?柄も何を送ったか記憶がないんだけど(汗)。たぶん違うだろうと思います。ま、一緒でもいいんだけどね。
他にも色々物色したけど、決め手がなくてやめました。
久しぶりに、ポイントももらって、お店のおねーさんに息子も褒められて気持ちよく買い物終了しました。

そのあとも地下とかうろうろしてから一度ホテルに戻り、軽く休息。
5時ぐらいにヤフードームに向かいました。
試合はご存じの通り、ブラジル相手にとってもひやひやしましたが(笑)、無事勝ってくれたのでよかったです。
ムスコは、途中からだんだんぐずったりしましたが、後ろの席のお兄ちゃん達がとても好意的で(30前半くらいかな?)、あやしてくれたり運のいいことに端っこの席だったので、ちょこちょこ席を立っては通路に出て授乳室に行ったりして、うまいことしのげました。
なんと最後は、逆転であの大歓声の中でも、抱っこひもの中ですやすや爆睡。
よく寝る子で助かります。

翌日は、ホテルの朝食ビュッフェを。予想通り?お粥があったのでムスコにも食べさせられて助かりました。
私も、福岡なので明太子!とか、いろいろ楽しめてよかったです。

それからお昼前にチェックアウトして、太宰府天満宮へお参りに行きました。
全然知らなかったんだけど、この日は「曲水の宴」という行事がありまして、とてもタイミングがよかったのでお参りの後行列を一番前でみることができました。
おみくじを引けば大吉でめっちゃいいことばかり書いてあるし、帰りに食べた梅が枝餅はおいしいし、大満足でした。

というわけで、私としては、福岡は都会で交通の便もいいし、すごく気に入った町となりました。
遠くないし、またもう少し息子が大きくなったら、屋台とかも楽しみにまた行きたいです。
大好きなもつ鍋も食べたいしな~(笑)。

帰りはまた、新幹線待ちあたりのところでムスコ大号泣(たぶん、お腹すいていた)でしたが、乗り込んで離乳食を食べさせ、授乳したらご機嫌で眠りに入り。
こちらものんびりと新幹線の旅を堪能できて、これまたよかったです。

なんとか、子連れの旅行もこなせてほっとした面もあり・・・。
またどこか行きたい!と思うワタクシでした。(犬を預けるのがかわいそうなんですけどね~)
by buntoyuu | 2013-03-09 17:24 | 日々のこと