インフルエンザ

先週、インフルエンザでダウンしちゃいました・・・。
といっても、私は多分そうだったと思われ、ムスコ君は確定(笑)。
でも、ようやく完治して元気になりつつあります。

先週の月曜から私はダウン気味で・・・。
微熱と喉の痛み、咳、だけだったのが、水曜日に熱がいよいよ38度台に。
体中が痛いし、やばいなあ・・・と思いつつも病院が水曜はお休みだったので、仕方なく翌日行こうと思って我慢していました。
でもインフルと思ってなかったんですけどね。
だって、インフルって39度以上の高熱がどばっと出るイメージなので・・・。
それに、もう20年近く前のインフルエンザの記憶は、尋常じゃない悪寒が来てから発熱だったし。
とはいえ、高熱のでないインフルエンザもはやってるみたいですが。

というわけで、しんどいのをごまかしつつ過ごして木曜日。(がっと眠れたら、治りそうな気もしたんですが・・・子供がいるとそうもいかず)
熱が下がってちょっと楽になった・・・と思ったら、ムスコ君が発熱!
そろそろ突発をやるかな?と思って、発熱の覚悟?はしていたんだけど、この雰囲気からするとそうではないいよなあ・・・と思いつつ、自分もだいぶ回復していたのでまずはムスコ君を病院へ連れていきました。
自宅で37.7度。
病院で38.2度。
案の定、すぐにインフルエンザ検査をされて・・・A型でした。

私の症状を話したところ、それはお母さんのがうつったんだろうね~と言われ。
そうか、私もインフルだったのかもしれない、とそこで思った次第です(汗)。
本当は、このあと自分も病院へ行っておこうと思っていたのだけど、どんどん熱が上がってきているようなムスコ君を連れ回すのはちょっと・・・と思い、行くのをやめたので私がインフルかどうかはわからずじまいなんですけどね。
土曜日に、オットにムスコ君を見てもらって行こうかとも思ったのですが、もう熱もなかったし(まだ多少だるかったけど)小児科の先生にも「熱が下がったなら、薬も飲む必要ないしねえ」と言われていたので、そのまま行かずに済ませちゃいました。

そして今日、ようやくほぼだるさも抜けてすっきりしてきました。
ムスコ君も、もちろん?タミフルを処方されて飲んだおかげか、木曜、金曜は38℃台の熱を出してましたが、土曜日からは熱も下がりすっかり治ったようです。
よかった、よかった。

実は今週末、WBCの試合を見に福岡旅行の予定を立てていまして。
1週ずれていたら、キャンセルしなければならないところでした。
このまま元気になって、初めての福岡を堪能してきたいです~!
[PR]
by buntoyuu | 2013-02-26 00:43 | 日々のこと