ムスコ君、ごめん~!

今日、お友達と遅ればせながら新年会をちょっとリッチに行おうと、グランドプリンスホテルにあるなだ万のランチビュッフェに行く予定だったのですが。

全ての支度を済ませ、ムスコ君をソファーにおいて一瞬振り返って鍵を取って振り向いた瞬間!
ムスコ君、ソファーから落ちました・・・。

ほんとに一瞬だったので、落ちる瞬間が見えました。
思わず「ぎゃー!」と叫んだものの、間に合わず。

ムスコ君、大号泣・・・とともになんと、唇と口の上を切っており血まみれの大惨事。
いやーあわてましたよ。

とりあえず、抱っこして血を拭きつつ様子を見て・・・病院の診察時間をチェック。
残念ながら、午前の診察は終了しており、午後は乳児検診と予防接種があるので3時から。
仕方ないので、抱っこしながらネットで調べました。

口の中の怪我はどうしても出血が多いので、焦りがちだけれど自然治癒するらしい。
わりと大丈夫そうだな、とは思えたけどとりあえず病院へ連れていかないと安心できないよね。と思いながら、お友達にごめんなさいのメールを送りました。
3人での約束だったから、二人で楽しんで貰えば良かったのでそれは良かったかな~。

なかなか泣き止まないのが心配だったのだけど、気づいたら腕の中で泣き疲れて寝ており。
1時間くらい熟睡してました。
次にまた泣いて起きたのだけど、切れた唇が腫れていて痛々しいものの授乳出来たので一安心。
それでまた寝てくれて・・・起きたらちょうど3時前だったので病院へ連れていきました。

口の中もちょっと切れていたようだけど、やっぱり大きな問題はなさそうとのことで。
そうそう、このときにはほとんど腫れはひいていたしね。
口の上も赤くなっているから、一応塗り薬出しておくね、とのことでほっとしました。

帰ってからは、いつも通りの元気いっぱいなムスコ君に戻り。
ハイハイでわんこを追っかけてみたり、夜の離乳食もしっかり完食して、夜の睡眠に入っております。
よかった、よかった。

これまでも、ソファーにちょっと置くということはよくしていたんだけど、だんだん活発になってきているのでもうだめですねー。
反省しきりです。
赤ちゃんは、昨日できなかったことが今日は出来ている、という毎日ですもんね。

唇の腫れはひいたものの、口の上(鼻の下?)に赤い筋があるので痛々しい。
早く治るといいなあ・・・。

とはいえ、落ち着いたら「なだ万」のビュッフェ、残念で仕方ありません・・・(笑)。
いつかまた、行く機会があるといいな~。
[PR]
by buntoyuu | 2013-02-09 00:47 | こども