人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか

マメに更新するというのは難しいものですね(汗)。

とりあえずここ数日のことを・・・。
土曜日は、いつものショッピングモールにブランチを食べに行って、そのままお買い物。
偶然、ママ友と会ってびっくりでした。
広島に来てから、そんなにたくさんのママ友が出来ているというわけでもないのに、偶然会うこと3回目。(あ、もちろん全て違う人)
皆が言うとおり、広島ってコンパクトな町なのね、をこういうところで実感。
馴染みやすくていい町だ。

日曜日も、新しいお店の開拓・・・ってことでモーニングを食べに、オットが見つけたお店へ。
パン食べ放題なのはよかったんだけど(ハムエッグとコーヒー、ミニジュースがついて680円だったかな?)、インパクトに欠けるというか。
でも、パン自体はおいしかったし、何よりお店の人の感じが良かった!
いつかまた行くことでしょう。

今日は、ベビークラブに参加してきました。
こちらは、お世話になっていた母乳相談の助産院で行われているもの。
こちらの助産師さんにはたくさんお世話になりました~。
やっぱり、初産だから最初は母乳の出が良くなくて。
ミルクを足しつつ、産んだ病院の母乳外来に通ってマッサージして貰っていました。
広島に引っ越す話をしたら、こちらの助産師さんを紹介してくださったので、里帰り後からはこちらに通ってマッサージと相談をしていました。
おかげで、助産師さんも驚かれるくらいいい(早い?)ペースで、母乳が良く出るようになって。
完母になることができました。
めんどくさがりの私には、完母はいろんな面でありがたいです(笑)。

今日のベビークラブは、新入りさんが多くて・・・。
7ヶ月のうちのムスコが一番大きかった。驚いた(笑)。
こちらで出来たお友達もいて、ありがたい場です。
いろんな相談も出来るしね。

明日は、近所の一番仲良しのママ友さんたちと軽くお出かけの予定。
ショッピングモールに行くので、フードコートでランチだと思うから、讃岐うどんが食べたい・・・と密かに狙ってます☆どうなるかな~。
by buntoyuu | 2012-11-07 23:33 | 日々のこと