人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナOK

昨日、離乳食にバナナデビューしましたが、問題なしでした~!
ネットで見ていると、甘いので好きな子供が多いとのことでしたが、うちも例外なく?喜んで食べてました(笑)。
小さじ1もなかったかな?と思うので(1センチ弱くらいの輪切りを裏ごししてお湯でのばしました)、今日、もう一度チャレンジしようかなと思ってます。
昨日のメニューはおかゆとジャガイモだったんだけど、小さじ3は完食いけそうかな~。
ま、ぼちぼちいきます。

昨日は夜にカレーを食べたせいか・・・おっぱいにしこりが出来てしまって辛かった~。
葛根湯を飲んで、いろんな向きで飲ませたりしたんだけど、なかなか治らず。
痛くて、眠るのもなかなか・・・くらいだったんだけど、4時前に泣いて起きたので授乳したら、ものすごい勢いで飲んでくれて、なんとか8割方解消しました。
まだ、若干残っている気がするけど、これならまあ、大丈夫かな。
最近、2週間おきくらいに詰まってしまうような気がするので、ちょっと不安・・・。
そろそろまた、助産師さんのところでマッサージを受けた方がいいのかなと思いつつ、少し遠いのとお金もかかるので(笑)特に辛くないと迷っちゃいます。

これから寒くなるようですね。
使う前に、今日は毛布を洗おう~!
by buntoyuu | 2012-10-30 07:36 | こども