わんこの手術、無事終わりました。
悪性だったかはまだ結果が出てませんが(外注のため)、とりあえず転移する前に除去できた、と思われるので大丈夫だと思います。
ただ、つけて貰ったエリザベスカラーがちょっと小さかったみたいで。
ダックスのため、胴が長いので・・・一番おしりの方は傷口をなめることが出来ちゃうみたいで。
手術翌日には、貼ってあった大きな絆創膏のようなものも取れてしまい、4日目には縫った糸と思われるものが床に!
ということで、今日もう一度病院へ連れていって傷口を診てもらいました。
問題ないと言うことでほっ。もう一度絆創膏?をはってもらい、長いサイズ(というのか?)のエリザベスカラーにチェンジして貰って一安心です。
ただ、これだとつけたまま食事などが出来ないので・・・その都度外してやらねばならなくなりました。
面倒・・・お水も飲めないし。
まあ、来週の金曜日の抜糸までの我慢かな。お互いにね(笑)。

わんこも大変でしたが、今週はムスコも風邪をひいてしまい、結局私にうつして今日あたりから治ってきました。ま、一安心だけど・・・私は正直しんどい。熱は微熱程度だけど、鼻づまりと咳と喉の痛みと・・・フルコース。
ただ、怪我の功名というか・・・。
貰ったお薬に、眠くなる作用があるとかで、お昼寝、夜とよく寝てくれる。
ほんと助かります~。

風邪、と言ってもムスコも全く熱は出ず、ひたすら鼻水と咳少々だったので・・・。
咳がまだほとんど出てなかった木曜日に、結局お友達におうちに来て貰いました。
まだ完全に片付けてはないけど、とりあえずリビング、和室だけ見られるようにすればいいかな、と(汗)。
お友達の帰省、私の引っ越しと、それまで週1くらいのペースで遊んでいたのに、一ヶ月ぶりくらいになっていたので、しゃべっていたらあっという間だった。
また来週会えるといいな。
金曜日も約束があったのだけど、ムスコの咳がちょっと激しくなっていたので・・・キャンセルしました。
元気だったから行きたかったけど、こんな子を連れてきてうちの子にうつったらどうしてくれるの??と思われると嫌なので(笑)。
いやいや、それがエチケットですよね。大人の都合に子供を犠牲にしてはいけません(笑)。

この分で行くと、完璧に部屋を片付ける前に年末年始を迎えてしまいそうだけど、まあ、ぼちぼち進めていければいいかな。
と、自分に甘いワタクシです。

だって今は、風邪を治す方が先決なんだもん~。
でも明日は、選挙には行きますよ。
[PR]
# by buntoyuu | 2012-12-15 22:33 | 日々のこと | Comments(0)

片付けとわんこ

金曜日、オットがこの前の日曜出勤の代休だったので・・・。
わんこを病院へ連れていきました。
というのも、以前にもやっている乳腺腫瘍がまた、できてしまっているようなのです。
しこりをみつけてしまいました。
先生との相談の結果、やはり取った方が安心だろうということで、明日、月曜日に手術。
とはいえ、入院もないそうで・・・。前は1泊したんだけどな。
その分、料金も助かりました。
わりと評判はいい病院なので、信頼していますが、引っ越しをして初めての病院での手術なのでちょっとだけ心配です。

片付けも、金曜日にオットががんばってくれてだいぶ進みました。
あとは、寝室と全ての細かいところ・・・。
なんとか、来週にはお友達も呼びたいところです。
だけど、今週はわんこの手術もあるし、久々に金曜日にお友達とのランチもあるし、多分、週の真ん中あたりで別のお友達とのランチもあると思うので、あんまり片付けできないかな・・・。
いや、でもせっかくのおうちなのでがんばろう(笑)。

とりあえず、明日はわんこに集中して、火曜日からお片付けだな。
[PR]
# by buntoyuu | 2012-12-10 00:40 | 日々のこと | Comments(0)

終わった~!!

引っ越し、無事終了しました。
新居、めっちゃいいです(笑)。
まだ、完全に片付いてませんが一応開梱までして貰ったので、生活は出来るレベルになってる。
段ボールも、処分した家具に入ってた中身の4~5箱分くらい。
後1~2週間でキレイにしたいな。ムスコ次第だけど(笑)。

とりあえず、明るくて広いのがいいわ~。
売却してしまった東京のマンションより、2㎡くらいせまくなってしまったはずなのに今の方が広く感じる。
前のマンションの方が良かったのは、大規模マンションだったから(今も特に小さくはなくて、70世帯くらいはあるんだけど、以前は300世帯くらいだった)ゲストルームとかそういう共用施設が充実してたことと、駐車場が自走式だったことくらいかな~。
機械式は面倒だから、避けてきたんだけど、今回そのデメリットを飲み込むくらいいい物件だったので(笑)決めちゃいました。
電車もバスも便利がいいから問題ないしね。買い物も。
オットもすごく気に入って、いろいろ自分から動いてくれるのが助かる~。

ただ、いきなり明日からオットが休日出勤でしかも出張。
ムスコとわんこと過ごします。

がんばって片付け進めよう~。
[PR]
# by buntoyuu | 2012-12-02 03:02 | 日々のこと | Comments(0)

届いた!

昨日の夕方、カシウエアのパーカー届きました!
思い通りの色で、ちゃんとロゴマークの刺繍?が入っていてよかったです。
たまに、入っていないものがあるのをご了承くださいってあったので、どうかな~?って思っていたんですよねー。
キレイなブルーで、早速今日、水通ししました。
大きめサイズにしたけど、全然大丈夫だし、来年も間違いなく使えそう。
かわいいしあったかそうだし、何より気持ちよさそうです。
私も欲しい(笑)。

いよいよ明日から引っ越しです。
明日は、梱包に来て貰います。
今日は新居に、ちょっとした手続きをしに行かなきゃだし、自分で詰めたいものの梱包もあるし、掃除もちょこっと進めたいし・・・。
忙しくなりそうだ。

ネットもしばらくお休みだな。
[PR]
# by buntoyuu | 2012-11-28 10:15 | こども | Comments(0)

買っちゃった~

迷っていたのですが、ムスコにカシウエアのパーカーを先ほど、ポチリしちゃいました。

カシウエアは、ベビーには良さそうですよね。
なので、何か一枚欲しいなあと思っていたのですが、お友達ママさんがブランケットを使っているので、それだとなんだか真似っこみたいで嫌だなあと思っていまして。
ネットで探していたら、パーカーを発見。
子供にはパーカーは、危険だから着せてはいけない(帽子部分が引っ張られて首が絞まるとかいろいろ事故が起きているそうです)と聞いているので、着せるなら自分で動けない今がチャンスなんですよね。
それと、寒くなってきたのでちょっとした上着がいるな、と思っていたのもあり。
お値段もまあ、安くはないけどカシウエアと思えばお得かな、と思えるショップがあったので、ここ2週間ほど悩んでいた結果、やっぱりいいかも!と思えたのでポチリしちゃいました(笑)。

月曜日には届くかな~。楽しみだ。

3連休、明日だけは唯一、ムスコとオットと3人で出かけることになるかも。
ブランチ食べにいけたらいいな。
[PR]
# by buntoyuu | 2012-11-25 01:46 | こども | Comments(0)