カメのようにのろいハワイ旅行記、続きです(汗)。

無事飛行機に乗って、ムスコ君が眠ったあと・・・お楽しみの?機内食タイム。
ムスコ君には一応、チャイルドミールをお願いしておいたのですがそんな訳で、全て親のお腹に入りました(笑)。

b0286825_00180129.jpg
チャイナエアラインのチャイルドミール。
ふたのしてあるものの中身は・・・
b0286825_00171749.jpg
ラザニアでした。ほとんどオットが食べました(笑)。
コアラのマーチとミニッツメイドは、あとで食べるかな?(飲むかな?)と思いバッグの中へ・・・。
そして大人メニューは
b0286825_00182765.jpg
豚肉のあんかけ麺。と言う名前かどうかはわかりませんが、豚肉か鶏肉か?と聞かれ、豚肉と答えたらこちらが来ました。
ちなみに写真がなくて申し訳ないのですが、オットは鶏肉にしたら親子丼でした。
台湾の飛行機で親子丼って・・・(爆)!
まぁ、お味はそれなりにおいしかったです。
お茶が烏龍茶で嬉しかったかな。

食後は大して眠れないまま、あっという間に朝食タイム。
あっという間につくのは嬉しいけど、お腹すきませんって。
b0286825_00240838.jpg
大人の朝食と・・・
b0286825_00242128.jpg
子供の朝食。
なんか、あんまり変わりない(苦笑)。
私は全く食べられませんでした。あ、まずいとかではなく、本当にお腹がいっぱいで・・・。
ただ、機内がめっちゃ乾燥してたのでミニッツメイドはがぶ飲みしました。子供の分まで(汗)。

そして、食後に税関申請書をちゃちゃっと記入して、7時間かからず位の飛行時間で無事にホノルル空港に着くことが出来ました。
着陸と同時くらいにムスコ君も起床。抱っことかじゃなくて助かった(笑)。

さすがにイミグレーションもすいていたので、2組くらい待っただけでした。
ただ、空港の外に出てから、同じツアー?(ツアー会社の人?)たちが揃うまでどれぐらいだったかなあ?そこそこ待ちました。
うちはいつも、早く出ちゃうんですよね(苦笑)。
ツアーで行く面倒な点ではありますが、今回は時間も早いのでむしろ、この時間のロスがありがたかったかもです。
ムスコ君はお腹がすいたというので、機内食のジュースとコアラのマーチがここでとっても役に立ちました。

それに、ホノルル空港って本当に気持ちがよくて・・・。
ハワイに来たよ~!!ただいま~!という気分にさせてくれるので、のんびり待つのも悪くなかったです。←今回は雨じゃなかったしね!!

全員揃ったところで(我が家を入れて7~8組だったかな?)、大きめのバンに乗せられてホテルに向かいました-。

[PR]
by buntoyuu | 2015-02-28 00:34 | おでかけ | Comments(0)

あぁ~!!

気づけば、またもや一ヶ月がたとうとしてしまっております(汗)。
あと1週間ほどあるけど!
いやいや、そんな細かいことよりハワイ旅行記、夏までに(春までにじゃないところがすごい、笑)終わるだろうか・・・。

とはいえ、4月からはムスコ君がプレに通い始めてくれるので少し自由な時間が増えそう。
なので、ブログアップする余裕も生まれるかと思うのでそこからがんばります。

と書いたものの、4月になったらやるぞ、と思ってることが多すぎる(苦笑)。
どこまでやれるんだろうか・・・でもまあ、その後もずっと幼稚園と続くわけだから、焦らずこなしていけばいっか。

ということで、この一ヶ月にあったことをちょこっと。
まずは、とうとう?風邪をひいてしまいました。
産後、とにかく風邪をよくひくようになってしまい、なまじそれまでほとんど風邪をひいていなかっただけに小さなショックを受けていたのですが・・・。
今年は、とにかくハワイに無事に行くまでは!と年内はがんばったのがよかったのか。
旅行直前に、ムスコ君が鼻水のみの風邪はひいたものの、私はセーフ。
ムスコ君も、ハワイに着いたらあっという間に治ってました。(まあ、行く前からほぼ治りつつありましたが)

それがまたもや、2月に入ってムスコ君の鼻水が始まってしまい・・・。
咳も激しくなり、仕方なく病院へ。
そしたらその日の夕方から発熱。
午前中に連れていって、また午後もというのもどうよ?と思ったので、一応39度をぎりぎり切る38.8度だったこともあり、最悪は夜中、小児救急の市民病院に連れていくのもありだ、と覚悟を決めて連れていかなかったのですが。
翌日の午後あたりには、37℃台に落ちてくれたので一安心でした。
まぁ、インフルにしては序章?(熱が出るまでの風邪の症状)が長すぎたので違うだろうと思っていたのもあります!

そして、まぁうつされるだろうな・・・とは覚悟してましたが案の定。
ムスコ君の熱が下がって数日後、私も喉をやられました。
全く声が出ない日が3日ほど・・・。
しゃべれないだけで、体とかは全然だるくなかったからよかったけど・・・しゃべれないのがこんなにイライラするとは!と思わせる今回の風邪でした。
産後の風邪、結構毎回声が出なくなってる気がする・・・まぁ、元々喉が弱いんですけどね(涙)。

そして、いよいよ来週、ムスコ君のプレの説明会です。
平日なのですが、オットが忙しくて休めないということで・・・。
なんとかムスコ君を預ける算段も整い(保護者のみでという指定がありました、こういうとき、親だけでなく身内系が近くに全くいない、孤独な子育てを実感します)、あとは当日を待つのみ。
なんとか、お友達の助けもあって同じプレに通わせるママ友さんもお二人ほど知り合いが出来ました。
嬉しいな~。

それから、そんな一番仲良しのお友達が妊娠!
二人目希望してたから、ほんとよかった。
ウチはもう作らないと決めてますが、そう聞くとちょっと欲しいかな?と思ってしまったりしますけどね(笑)。
とはいえ今さら治療するのも大変なので(高度治療の助成金も42歳まで、ですよね?やっぱり年齢の壁が厚い~)、お友達のサポートにまわりたいと思っています!

そんなこんなの2月。
ムスコ君との濃密な日々も、いよいよあと1ヶ月です。
楽しまなくては!

[PR]
by buntoyuu | 2015-02-20 01:17 | 日々のこと | Comments(0)