情けない・・・(汗)

またもや風邪をひいています。まあ、ほとんどよくなってきたのでこうしてブログ書いたりしてるんですが。
今回はほぼ喉のみ。またもや声が出なくなりました。それと咳で、今も咳がまだ少し残っていて声もハスキーボイス(笑)。
ありがたかったのは、ほとんど体はだるくならなかったことかな。
初期に激しい頭痛は多少あったけど、ロキソニンを2回飲んでなんとかなりました。
葛根湯は相変わらず、効かなかったなあ・・・(涙)。

今回の風邪の原因・・・やっぱり、この寒さのせいではなかったかと。
東京の方は、2週連続で雪がすごかったですね。
広島は、前に書いたことがあったかもしれませんが・・・本当に何がよいって災害が少ないんです。
地震もあんまりないし、台風とかもいつもそれる(笑)。
わりと直撃されたりするところにいつも住んでいたせいか、すごくびっくりしてます。
今回の雪も、初回こそ多少降り、2センチほど積もりましたがそれもお昼にはお天気がよくなって溶けちゃったし。
ですが。
その多少降り・・・の前日の積もりはしなかったけど・・・の雪の日の寒さにやられたせいがします。

というのも。
その日、ついうっかり忘れていたムスコ君の予防接種(三種混合追加分)を受けに行ったのですね。
前日までの天気予報だったら、夕方くらいから降り出すとのことだったし大丈夫だろうと思っていたのですが・・・昼からガンガン降り出しまして。
かかりつけの小児科は、午後の2時から3時が乳児検診と予防接種のみの時間なので、迷ったけどやっぱり今の時期インフルとかもらうのは避けたかったのでその時間に・・・。
病気以外の時は、歩いて行っちゃうくらい近いのですが、さすがにこの日は車に乗せてついでに近くのドンキなどで買いものしようと出かけました。

予防接種自体は、予定通り?一応予約していたのもあり特に混雑もなかったのですぐ終わり・・・。
なんとか、車に再び乗せてすぐ近くのドンキに。
何でも、今、フーセンウサギという子供服の会社が倒産したとかで全国のドンキにこちらのお洋服が安く出ている・・・とのことだったので見たかったのです(笑)。
残念ながら?ウチの近所のドンキでは、ほとんど70~80というベビーサイズがメインで数もそれほどはなかったのですが。
子供を追いかけ回しつつなんとかしつこく見ていたら、100センチのズボン発見。
500円(笑)。これは外遊びにぴったり!ということでかごに入れました。
そのあとも、ひとしきりトミカだのアンパンマンのおもちゃだのを見せてかなり遊ばせたのですが・・・。
やっとの思いで?カートに乗せて食料品系を買ってお勘定を済ませ、駐車場に向かい。
車に乗せようと思ったのに!!
そうです、もう、降りしきる雪に夢中のムスコ君!!
イヤイヤ期のせいか、最近、出かけたあと帰るのを嫌がるのがすごく多くて・・・。
ここを試行錯誤中なんですが、正直ほんとにしんどくて、出かけるのが面倒な今日この頃(汗)。
とまあ、それはいいのですが・・・。
仕方ないので付き合いました。
こんな感じ。
b0286825_16423589.jpg
雪はあんまり写ってませんね・・・。
普段は平日なら平面駐車場にとめちゃうんですが、この日は雪だったので屋根のある2階へとめたので、こんな感じに。
このあと、汚れを知らない我が子はこの立っているところに座りそうになり、Oh!NO!!状態で、母一人あわてておりました(汗)。

とまあ、そんなわけでこれが寒くて寒くて・・・。
それなりにがんばれる限り?つきあって、それでも実はまだダメだったんですが私がさすがに限界を感じて・・・。
泣きわめく我が子を無理矢理チャイルドシートにくくりつけて帰宅しました。
といっても、実は?乗せたあとはグリコのセブンティーンアイスの自販機があったので、アイスを買ってなんとかそれでなだめて帰宅したんですけどね。
最近は、こんな感じで帰ることが多いわ~疲れる。

今年はもう、春まで風邪をひきませんように・・・(祈)。

[PR]
by buntoyuu | 2014-02-16 16:58 | 日々のこと | Comments(2)