<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

先日、いつものお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。
去年の冬は、まだお子たちは歩けなかったこともありもう一人、春に旦那様の転勤で引っ越してしまったお友達も含め3人でいつも、順番におうちに行かせてもらっていましたが・・・。
今年は、家に固執しなくてもとりあえずどこかへ連れていって集合で問題なくなっていたので特に訪問し会うこともなかったんですよね。

というわけで、かなり久しぶりに訪問。
11時くらいに行って、宅配の中華でランチをし(子供にはうどんをゆでてもらいました)お昼寝させたいよね、ということで近くの公園に。
なかなか広くて、うちの子たちでも問題のない大きな滑り台(滑るところが3本もあるタイプ)があったのでうちの子は大興奮(笑)。
お友達のお子さんは、ちょっぴり小柄なせいなのか、もともと若干びびりなタイプ(すぐに人のものを奪ったりして一見強そう?なのですが、相手が強かったりしてはたかれたりするともう萎縮しちゃうと言う、かわいい面あり)のせいなのか?まだ滑り台は後ろ向きにしか滑れないんですよね。
なので、あんまり楽しいと思えないのか・・・そんなに夢中にはなってませんでしたが、それなりに楽しんでいたようなのでよかったかな。
小一時間遊ばせて、うちの子はまだ遊び足りなさそうでしたがそんな訳で、お友達のお子さんの方がもう限界かな~と感じたので帰宅。
やはり、遊び量に比例したのか?うちの子の方が早速すぐに昼寝に入り・・・。
しばらくして、お友達のお子さんもぐっすり。
なので、コーヒーを入れてもらって久々に1時間ちょっとくらいかなあ?たっぷりおしゃべりが楽しめました。
5時ぐらいだったかな?にさすがに子供たちも起床したので、帰宅しましたが、あんなにのんびりとおしゃべりできたのは久しぶりだったよね~と、お互い感動?してお別れしてきました。
たまにはおうちもいいものですねー。

お互い似たもの同士なので、人が来るとなると家が片付くからありがたいという面もあるよね、と。
そんなわけで、また近いうち今度はうちに来てもらうことになりそうです。
[PR]
by buntoyuu | 2014-01-30 20:34 | 日々のこと | Comments(2)

予定外に・・・車を買い換えることとなりました(笑)。
とはいっても、今までの車はすでに10年目。
距離も10万キロを超えていて、充分買い換えの時期ではあったのですが、まだまだ行けそうだったし何より気に入っていて、他の車があまり目に入らずというのもあったし、どうせならもう少し資金を貯めてからよりよいものを・・・という思いもあり。
とりあえず、もう一回は車検を通そうよと話していました。

が。
先週の三連休・・・オットがちょっと車見に行ってみようか、といいだし。
これはやばいかも(笑)とは思いましたが、まあいっか~と行ってみることに。
オットの一押しがプリウスで、ハイブリッドにして燃費をよくしたいというのがわかっていたので、プリウスがどうにも苦手な私は多分、どれだけ見てもOKを出せないだろうなという思いもあったのです(笑)。
査定してもらって、見積もりを出してもらうと結構一つのディーラーで時間をとるので結構疲れたけど、買い取り専門のところも含めて二日で4社、プラスオットのみでもう1社まわるという真剣さになってしまいました(苦笑)。
私がプリウスに渋ったのもありますね。

実は、今乗っているのがBMWで・・・。
転職したオット、どうも今の職場ではあまり外車に乗っているのは好ましくないらしく。
次に買うのは国産にした方が、というのもあり、買い換えを考えたのもあったのです。
とはいえ、私もオットもBMWが大好きでして(笑)。
通勤に使うわけでもなく、仕事上で見られるというのはたまーにではあるんですけどね。
そんなわけで、諦めきれず?一応BMWも見に行きました。やっぱりよかったのですが、最後に見に行った某メーカーの国産車にとても惹かれまして。
BMWはまた、もう少ししてからまた乗ろうかという結論になり、今回は国産車になりましたー。

といっても。
出たばかりの車でもあり、生産が追いついていないそうで納車は5月になるとか。
すっごい先~!!
なので、もうしばらく愛車のビーエムちゃんと過ごす時間が持てそうで嬉しいです。

とはいえ。
新しい車、若干クラスとしては下げたので一番いいグレードのものが選べたこともあり、それはそれでとても楽しみになってきました。
なにより、ハイブリッドなので燃費がめちゃめちゃよくなりそう!
それでなくても、今の車は街乗りになって燃費の悪さが露呈していて・・・古いし仕方ないんですけどね。
これで月々の車の維持費がかなり楽になりそうです。
子供が出来たことだし、やっぱりこういうところから変わっていくのかもしれませんね。

というわけで。
まだまだ先のことではありますが、春に楽しみが出来ました~!!

それにしても。
国産メーカーのディーラーは、どこもキッズスペースがとっても充実していてびっくり!
トイレに、予備のオムツまで置いてくれてるところもありました。
子連れでも安心して商談できますね、ありがたい~。

[PR]
by buntoyuu | 2014-01-18 14:05 | 日々のこと | Comments(2)

遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。

3日の夜には広島に戻っていたのですが、なんやかんやとバタバタして更新できませんでした。
今日はやっと?自宅でのんびりかつ、ムスコ君がお昼寝に入ったので落ち着いて?PCを見ています。

年末年始は、前の記事に書いているとおりなんとか体の調子も戻って予定通り両方の実家(神戸と浜松)に帰ってきました。
子供が小さいうちは、年末年始はこの過ごし方になるだろうな~。
もし、今後どちらかの実家に近くなれば(住まいが)話は変わってくるでしょうけどね。
まあ、それは可能性としては低いので(苦笑)。

神戸では、アンパンマンミュージアムにいってきました。
子供がいない頃に、ちょっと気になりつつも子供がいないと行きづらそう・・・と思っていたので、私もちょっとだけ楽しみに(笑)。
そしたら、意外に若いカップルとか若い(あ、若くない人もいたかも)女の子二人連れとかもいました。
もし子供出来なくても、行けたかも・・・。

お昼ご飯に、義両親が西宮のおそばを食べに行こうといわれまして。
なので、神戸からそちらに行って、その後アンパンマン・・・に向かったので着いたのは3時半くらい。
一通り見て(あ、ミュージアムはお友達みんなから今行くのはもったいない、ショッピングモールで十分と言われていたので、今回は行く予定はありませんでした、だって1歳から料金発生するんですよ~!!)、ポップコーンとかジュースを買って一休みして・・・。
5時半からの体操のショーを待つことに。
もちろん、ムスコ君はおとなしく待てるはずもないので、オットと順番で場所取りと彼の相手。
待っているのをなぐさめに?
b0286825_11563448.jpg

おむすびまんが来てくれました。
早くから待っていたので(1時間くらい?)一番前でよかったです。
まあ、さすがにまだ完全に体操は出来ませんでしたけど、一緒に踊れて?楽しんでました。
b0286825_11575182.jpg

最後に、登場した全キャラが挨拶に回ってきてくれてよかったです。無料なのに~。あ、でも結構買い物してるからお金は使ってますけどね。

28~30日を神戸で過ごし(あ、アンパンマン・・・は29日です)、30日の夜に浜松へ移動。
年末は父と買い物に行ってみたり、実家そばの公園で遊ばせたり(誰もいなかったので、大きい滑り台も制覇。私が子供の頃から使ってますが、いつも人がいない(笑))。
元旦は、我が家の恒例?イトーヨーカドーの千本引き(浜松では500本引きでしたけど)に行ったり、イオンモールに行って、東海地方育ちの人には絶対懐かしい味であるスガキヤのラーメンを食べたり。
ムスコ君のお子様セット。
b0286825_1244753.jpg

偏食大王なので、具は残し気味でしたが完食(笑)。
昔はこんなのなかったなあ・・・。ちなみに奥のは、オットの担々麺。私はもちろん?ノーマルに肉入りラーメンにしました。王道を食べないとね(笑)。
と、写真をアップしてみたら日付が2日・・・そうか、これは2日でした。元旦のお昼はどうしたっけ・・・(汗)。
そういえば、朝イチで出かけてお昼が遅かったから食べなかったかも(笑)。
夜は大好きな「さわやか」にハンバークを食べに行ったりと、有意義に過ごしました。
元旦の夕方から、妹家族が来たので夜はみんなで宴会?だったのですが・・・。
父が夜から体調を崩しまして。
ちょっと予定外な感じはありましたが、父も一人で娘たちを迎える準備で疲れたのかもしれないですね。
まあ、胃腸風邪という感じだったので心配はいらなさそうでよかったです。
ただ、みんなで母のお墓参りの予定がちょっと変わり・・・。
帰宅日の3日に、とりあえずうちはうちだけで行ってきました。
母にも会えて良かったです。

月曜日からオットも仕事が始まり、私も早速?いつものお友達と会ったりして日常が戻ってきました。

また今年も、ぼつぼつと更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by buntoyuu | 2014-01-08 12:14 | ごあいさつ | Comments(4)