リトミックとお土産と

グアム旅行記を終えたので、気が抜けてしばし放置してました(汗)。
特に忙しくもなく(笑)、むしろ?いつものお友達が今月いっぱい(くらい)帰省中なのであまり予定もなく・・・。
のんびり過ごす毎日なんですけどね。

唯一の予定?がムスコ君のリトミック。
10月末から始めたので、ちょうど一ヶ月たちました。
何となくメンバーもわかってきて、1回のレッスンの流れもつかめてきた感じ。
リトミックのおかげなのかどうかはわかりませんが、ムスコ君もだいぶ音楽に合わせて手をたたいたりするようになったりしているので、いい傾向かな~と思います。
それに、毎週お友達と遊ばせてもらえるのもありがたい。
とりあえず毎回、ランチをご一緒させてもらってます。
いつものお友達とだと、セルフのうどんやさんになっちゃうんだけど、このお友達とだとうちのムスコ君とおとなしくできる時間が同じくらいなので、なんとか子連れ歓迎カフェ、みたいなところなら行けるんですよね。
今週行ったところは、唐揚げのランチがめっちゃおいしかった~。
写真撮ればよかった。
きっとまた行くと思うので、いつかご紹介したいと思います。

今月のリトミックは、秋を感じさせる遊びの類をいろいろやってくれてまして・・・。
今週は、キノコさんになろうというのもあり。
帽子を用意してくださっていました。
b0286825_0201499.jpg

手作りらしいです、なかなかかわいかった(笑)。

先日は、久々にオットが出張でした。
2泊で行き先は台湾。
前の仕事の時は、本当に出張が多かったのですが、今は全くなくなり・・・。
ちょうど1年ぶりくらいの出張。
海外となると、会社が違うので一緒にしてはいけませんが、3年ぶりくらいですかね。
お土産いろいろありました。
b0286825_0225414.jpg

そのうちの二つがこれ。
からすみとパイナップルケーキ。
台湾と言えば、パイナップルケーキらしいですね、全然知らなかった(汗)。
オットが買ってきたのは、いろいろな味があってパイナップルとは限らないみたい・・・。
なんて読むかわからないのを一つ食べましたが、私、うっかりしてました。
乾燥フルーツ、苦手なんでした・・・。
周りの部分はなかなかおいしかったけど、中のジャムみたいな(ジャムよりもっと固い感じ・・・ジャムならまだよかった、笑)とこはちょっと苦手かも。
半分でギブ~と、置いておいたら気づいたらわんこに食べられてました。大丈夫かな?

ほかにもこれまた、台湾と言えばのお茶やらスナック菓子とか不思議なおせんべい(アーモンド風味のうすーいものなんですが・・・よくわからないのだけど、おいしくて食べ出すと止まらない)など、食べ物類いろいろと、私にはタンブラー、ムスコ君にはTシャツもありました。

たまの出張は、こちらものんびり出来るしお土産も多くていいもんだわ~。
[PR]
by buntoyuu | 2013-11-29 00:40 | 日々のこと | Comments(2)

いよいよ、旅行記もその6です。
最終日というのか、帰国日となりました。
午後1時だったか1時半に、ホテルに楽天トラベルさんのタクシーがお迎えにきてくれることになっていたので、午前中はたっぷり遊べます。
が。
やっぱり、まだまだ降り続く雨・・・。

というわけで、もうどうでもよくなり(笑)ホテルの部屋で過ごすことに。
まずは、オットが朝食の調達に行ってくれました。
最後だし、またABCストアーのスパムむすびが食べたいとリクエスト。
オットもよし、と出かけていったのですが・・・。
買ってきたのは「コロッケむすび」(笑)。
なんか変だなあとは思ったらしいのですが、どうも売り切れていてこれしかなかったらしく。
b0286825_23355956.jpg

まあ、確かに雰囲気は似てます。
下のは、鮭だったかな?がはさんである物で、ムスコ君に。
ここでも、このヨーグルトがムスコ君はお気に召したようでした。ほんとにヨーグルト好きだわ・・・私の子?(私、子供の頃ヨーグルト苦手だったのです)

朝食を終えて、10時半過ぎ・・・まだ時間はあるし、一人で出かけていったオットがちょっとうらやましくなり、私もちょこっと買い物に行くことに。
オットも、やっぱりスパムむすびを食べないと帰れない!と思ったらしく(笑)、是非行って他のABCで買ってきてくれ、というので、最後のお買い物に出かけました。もちろん一人で~♪

お昼までに戻れば大丈夫、ということでDFSには行かないけどそのエリアまで行ってみることに。
まずは、シャトルバスを降りてすぐのところにあったABCに入ると、スパムむすび、たっぷりありました(笑)。
早速二つセットのパックを購入して、さてどこへ行こう・・・と見渡すと、以前来たときには全然知らなかったけど、今回の旅行のために買ったガイドブックにはやたら出ていた「JPスーパーマーケット」とやらが目に入りました。
ここだ!と思い、早速道路を渡ってお店にGO。

雨降りなので、入り口に傘用の袋を渡してくれるお兄さんが待ち構えてました。
傘を袋に入れないやつは、はいれないぞと言わんばかりの威圧感・・・と思ったけど、優しいお兄さんでした(笑)。

1Fはちらっと見る感じではマクドとかしかないようだったので、とりあえずエスカレーターで二階に上がると・・・思ったより広い!向かって右半分に、いわゆるお土産系のものがずらーっと。
左手にはブランドものが並んでました。
まあ、もうお土産は買っちゃったしな~と思いつつ、一応物色。
時間があれば、お友達にもう少し買ってあげたかったんだけど、ちょっと時間的に余裕がないので申し訳ないけど諦めて。
一応楽しそうな、ブランドショップの方をのぞくことに。
というのも、上ってすぐのところに私の好きなジューシークチュールがあるのを見ていたからなのです~(笑)。

いくつかセール品もあったので、Tシャツの一枚くらい買っちゃおうか・・・と思ったのだけど、これ!と思えるものがなくて。広い、といっても個々のブランドとなると決して広くはないので、品数というか種類も少なかったんですよね・・・。
時計とにらめっこなところもあったので、他もとりあえず見るべし、と思い、とりあえずずら~っと品定め。
キャスの商品もあったし、そこそこ心を揺さぶられるものはあったのだけど、何度も言うように時間が限られているので気持ちが焦ってしまって、決めかねていて・・・。

最終的に、やっぱりジューシーか?と戻ってみると子供服もおいてあるのを発見!
モンクレールのダウンベストとかもあって、かわいい!
でもさすがに、本人に試着もせずに買う勇気はなく(笑)、他にもセール品があったのでいろいろ物色してたら、ディーゼルのチェックのシャツを発見しまして。
お値段も手頃だったし、これはかわいい!と思えたので結局、これだけ買って満足いたしました。

そしてまた、シャトルバスに乗ってホテルに戻るとちょうど11時半過ぎくらいだったかな?
軽いお昼ご飯代わりに、スパムむすびをさくっと食べてからチェックアウトへ向かったのでした。

チェックアウトの時間が12時で、お迎えが13時・・・。この一時間、ロビーでうろうろして過ごしました。
とにかく歩きたがるムスコ君の相手をしてたらあっという間でしたけどね。
b0286825_2357527.jpg

いまさら・・・のホテル正面(笑)。こんな写真を撮ったり
b0286825_23581121.jpg

この旅行中に、すっかりバスが気に入ってしまったため、バスを見て喜ぶムスコ君につきあったりしてました。

そして時間通りにお迎えがきて、空港へ。
荷物は結構増えてましたが、特に問題なく出国審査も終えて制限エリアへ。
買い物の欲求不満が~ということで、最後の免税店を見て回りましたが、やっぱり特に欲しいものが見つけられず・・・オットが、久しぶりにバーガーキング食べたいというので、フードコートでワッパーのセットを買ってからラウンジへ行きました。

見た目カレー・・・のようなごはんとか、ちょっと軽食があったのでそれを頂いて30分くらいかな?のんびりさせてもらいました。
ちょうどムスコ君がお昼寝タイムに入っていたのもよかったです。
あと、紙パックのジュースがあったのでこれは機内でのムスコ君によいかも!と思い二つほど頂いておきました。(機内ではジュースはもらえるけど、ぐずったらすぐ飲ませたいので、CAさんを呼んで・・・というのは手間なんですよね・・・)
b0286825_045929.jpg

これとオレンジの二つ。(日付でわかるかと思いますが、写真は帰宅後に自宅で撮りました、汗)
案の定、オレンジを飲ませることになり、もらっておいてほんとよかったです。

少し余裕を持って搭乗口へ向かうと、結構混雑していて・・・しかも、子連ればかり(笑)。
ムスコ君、飛行機も気に入ったようで窓からよく見てました。

そして搭乗・・・行きと同じ席でした。
離陸後すぐくらいに、チャイルドミールがきました。
b0286825_08127.jpg

こんな箱に入っていて、開けると
b0286825_083728.jpg

こんな具合。暗くてすみません。
なんか、行きよりしょぼい感じ・・・とはいえ、偏食大王のムスコ君はご飯しか食べなかった(笑)。
でも、ピジョンのおやつは好きなのでよかったです。

たべさせていると、CAさんが来て
「何キロですか?」
と聞くのですが、これが片言なのでどうしても「何色ですか?」に聞こえてしまって・・・2~3回聞き返してしまって申し訳なかった。
要は、バシネットを使える重さがあるので、それを聞きたかったのですね。
途中で気づいたのであわてて「10キロです!」と答えて、バシネットをセットしてもらいました。
JALのバシネットは10.5キロまでで・・・我が子、その頃はちょうどくらいだったので10キロと答えてしまいました(笑)。

サクララウンジで眠ったムスコ君、全く眠る様子はなく・・・。
バシネットで、タブレットのいないいないばあを見たり、絵本を見たりして楽しく過ごされてました。
b0286825_0173473.jpg

こんな感じ。

こうして無事、成田空港へ着き・・・。
今度は予定通り、成田の日航ホテルに宿泊して、翌日、羽田へ移動し広島へまた飛行機に乗って帰ってきたのでした。
帰りの飛行機からは、久しぶりの富士山がきれいに見えて嬉しかった!
b0286825_0194481.jpg


ちなみに、成田の日航ホテルはこんな感じ・・・。
b0286825_0202268.jpg

グアムで活躍した、晴雨兼用傘を干してます(汗)。
やっぱり、APAよりはいいホテルだった~(笑)。

とまあ、こんな感じでなんだか欲求不満の残るグアム旅行は終わりました。
次に海外に行けるのはいつになるかわからないだけに、帰国してすぐは結構悔しくて(笑)。
オットと、ムスコ君が1歳のうちに週末韓国くらい行っとく?と盛り上がってましたが、日にちがたつにつれてだんだん落ち着いてきちゃったかな~という感じです。
韓国に行く余裕があるなら、やっぱりハワイに行きたいな~。

長々と書いてきましたが、何か小さなことでも今後子連れでグアムに行かれる方の参考になれば嬉しいです。
まあ予定外なことが激しく多かったとはいえ(笑)、予定通り2歳前に海外旅行に行けたのはよかったかな~。
次はムスコ君も料金かかりますね。はぁ~(汗)。

次からfはノーマルな?ブログに戻りたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by buntoyuu | 2013-11-19 00:35 | おでかけ | Comments(2)

今日は、ムスコ君が子供らしい時間に寝てくれたので・・・(そういう日に限って?オットの帰りは遅かったけど、笑)。
気を取り直して、旅行記を続けさせてもらいます。

そこそこ晴れ女のワタクシなので、きっと次の日は・・・と期待しながら起きた4日目。
・・・まだ雨降りでした。
現地の天気予報を見ても、やっぱり1日雨っぽい。
そして週間天気予報を見ても、どうも、帰国後にようやく天気が回復してくるっぽい。
つーまーり。
これ以上、ホテルに閉じこもってるわけにはいかないな、ということに気づきました。
ありがたいことに、雨は降っているものの、さすがに?昨日のような嵐状態は抜け出ている様子・・・なので、ビーチはムリでも買い物には行けるだろうということに。

おとつい、マイクロネシアモールに行っているので、この日はグアムプレミアアウトレットに行くことに。
プレミア、であってプレミアムではありませんことよ(笑)。
ニッコーは、ホテルの真ん前からシャトルバスに乗れるので、雨が降っていても何の問題もなく。
30分くらいかなあ?で、アウトレットに着きました。
ただ、アウトレットでは建物の真ん前とはいえ屋根のあるところに止まるわけではなかったので・・・。
建物までダッシュしたけど、結構濡れました。まあ、仕方ない。

ここではまず、ハワイでも最近行きつけの(は、えらそうですが・・・ここのところ2年連続でハワイに行けてたので、書かせていただきました)「ロスドレスフォーレス」へ。
こちら、アメリカンブランドが笑っちゃうほど安くなってることがあるので、掘り出し物を探すのが楽しいのです。
前回、ハワイでオットを連れていったときは「何が楽しいのか?」的な顔をしていたので、正直一人で心おきなく見たかったのですが・・・。
今回、仕方なく?見ていたら楽しくなったみたいで←オット。
どちらがより、お得商品を見つけてくるか?的に、楽しく過ごしておりました。
ムスコ君は、アメリカーンな大きなカートがあったのでそちらに乗せて、オットと順番でカートを担当というスタイルで。たまにぐずるので、お菓子与えてごまかしてました(笑)。
残念ながら、ムスコ君の服はあまりなかったので(カーターズはあったけど、品数少なかった~女の子ものならまだ豊富そうだったけど)、ラルフの靴だけ購入。
オットは、チェックのシャツとデニム、私はトミーヒルフィガーのカットソーと懐かしい?アールジーンのデニムとそれぞれゲット。
これだけ買って1万円くらいでした。安いわ~。

次はナインウエストで、靴!と思ったのですが・・・。
残念ながら、欲しいものはサイズがなく。
サイズのあるものは、特に欲しいと思えず。
オットはもう満足みたいで、好きなとこ見たら~?状態だったので、ベビー用品を扱ってるショップとかも含め、いくつか見たものの、ロスドレスでのお安さ!を痛感した後ではどうにも、お得感を感じられず・・・。
「もういいよ」
ということで、とりあえずシャトルバスでDFSまで戻ることにしました。

途中、ムスコ君が激しくぐずりだし・・・。どうも眠たかったようで、DFSでエルゴに入れたら熟睡されました(笑)。おかげで、ハイブランドショップとかも見られてよかったです、が。
特に欲しいものもなく・・・。20代の頃、初めて来たときはグッチのバッグ(懐かしのバンブーシリーズ!同世代の方なら覚えてますよね??)買ったのになあとか、若かった自分を懐かしむ場となりました(笑)。
あ、でも、なぜか?ハワイのホノルルクッキーカンパニーのクッキーがあったので、一番好きなチョコがけのものを購入。こんな些細なものでも、ショッピングカードは必要なわけで、今回はすぐに取り出せてほんと、助かりました~。

そして次は、Kマートへ向かいます。
こういう地元的スーパーは、なかなか楽しいので最近は外せません(笑)。
オットも会社のお土産はここで買う、と意気込んでおりました。
すると。
入ってすぐのところになぜかまたもやハワイのハワイアンホーストのマカデミアチョコを発見してしまいました。
前回のハワイのコストコで買った、ビッグサイズです。
b0286825_033023.jpg

そしてこの写真も、実はハワイで買ったもの・・・今回は写真撮りませんでした(汗)。
上から見るとこんな感じ。
b0286825_04292.jpg

ハワイで買うより、若干お高かったけど(当たり前か)それでも日本で買うよりかは断然お得でした。
オットも私も、これをお土産として配ることに。
もちろん、自分たちでも食べたいので(笑)これ以外にも買いましたけどね。

あとは、アメリカンな食材を探して・・・スパムとか、パンケーキミックスとか、体に悪そうな?ジュースとか(笑)。そうそう、キャンベルスープも買ったかな。
ムスコ君はおもちゃのお菓子が欲しそうだったので、ミッキーのものを。ボタンを押すと、ファンが回る代物です。
b0286825_0141423.jpg

結局、こんな旅だったのでおもちゃらしきものはこれしか買ってあげられなかったから、買ってよかったかな~。

とまあごちゃごちゃ買いこんで、結構な量になったけどなんとか二人で持てる量で一安心。
Kマートへは、ニッコーから直通のバスはないのでいったん、DFSに戻り・・・。
ニッコーへ行くバスに乗り換えてホテルに戻りました。

この日の夜は、ホテルのレストラン「マゼラン」でリブ肉食べ放題のビュッフェに。あ、あと、ビールも飲み放題だったっけ、私飲めないので、忘れそうだった(笑)。
こちらは下調べの段階で、あんまりいい評価は見てなかったので期待しなかったけど・・・確かに、そんなに・・・だったけど・・・でも、料理の種類はかなり多かったし、広々としてて子連れでもゆっくり食事できるのはよかったです。
b0286825_0273525.jpg

お肉、それなりにおいしかったです。
b0286825_0282486.jpg

お寿司・・・はまあまあかな(笑)。
そうそう、ここでムスコ君、コップ落として割っちゃったんだけど、すごく感じよかったし。あのときは失礼いたしました。
私はビールが飲めない代わりに、オレンジジュースをたっぷり頂きました(笑)。
お肉もまあまあ、おいしかったです。

そして、ホテル内のショップで、お友達へのお土産を物色し・・・。
ベタな「I LOVE GUAM」のエコバッグを購入したのでした(笑)。
自分にも買ったけど、それなりに使えてますけどね。

こうして、最後の1日が終わっていったのでした・・・。
[PR]
by buntoyuu | 2013-11-15 00:29 | おでかけ | Comments(2)

相性悪い?

急に寒くなりましたね~。
まあ、11月だし当たり前なんだけど、ついこの前まで結構暑かったのに・・・という思いが出ちゃいます。
そんな訳で、とっとと旅行記を終わらせたいと思っていたのですが、ここ1週間くらいの間に、2回、アップしようとして出来ずにいるんですよね。

1度目は、半分くらい書いたところでムスコ君昼寝から起き。
保存するほどでもないかな~という中身だったのと、その夜にまた作れそうな気配(今となってはなぜ?)だったので保存せず。
しかし、やはり作れることはなく・・・(笑)。

さすがに、まずいと思いまたもやトライするも、写真のアップでつまづき。
今度は作ったものを保存はしよう、と思ったのですが・・・。
保存したつもりが出来ていないまま、結局PCの再起動をさせる羽目に陥り、やっぱり消えました(笑)。

どうも、ブログさんと今は相性が悪い時期なのだろうと思い、ちょいとお休みしている次第です、なーんて、都合のいい言い訳を書いてみたりして。

また近いうち、旅行記はアップしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします~!!
[PR]
by buntoyuu | 2013-11-13 00:32 | 日々のこと | Comments(0)