夜更かしできるときに、更新しておこう~と思います(笑)。

さぁ、今日はビーチだ!と目覚めてみると・・・。
外は雨降り、なんてかわいいモンじゃなく、まさしくでございました。
こんな感じ・・・。
b0286825_129693.jpg

昨日まで、遠くに見えていた中心地のホテル群も、全く見えなくなってしまうくらい。
でも、雨期のスコールを信じて、もう少ししたらあがるんじゃない?とか晴れてくるんじゃないの?としばらく期待して待ってみたものの、全くその兆しなし。
とりあえず、ホテル内の売店でサンドイッチやおにぎり(息子用)を買って朝ご飯に。

・・・やっぱり変わらず。

仕方ないので、ホテル内のコインランドリーで洗濯をすることに。
一応、宿泊者しか使えないようにドアは部屋のカードキーを差し込まないと入れないシステムになってました。
洗濯機は、いつもハワイで使っているものと同じ仕様だったので一安心。
ただ、予定より早い洗濯となってしまったので(帰る前日くらいにやるつもりだった)、クォーターが足りず・・・フロントで両替。
それ以外はスムーズに、お洗濯できました。
b0286825_13525.jpg

この通路の先を右手に曲がると、
b0286825_1353121.jpg

こんなドアが。こちらがコインランドリーです。

この間も、お天気がよくなるのでは?とこっそり期待してましたが全くよくなることもなく。
仕方ないので、次はムスコ君をキッズルームへ連れていってみました。
ニッコー、いろいろあって助かります。

雨だけあって、わりと賑わってました。
成田のサクララウンジのキッズルームの3~4倍はあったかな~。(サクララウンジの椅子とテーブルのエリアも入れたら、2倍くらいになりますが)
おもちゃもそこそこあって、かなり楽しめました←ムスコ君。
ただ、ここでもほとんどの子供が韓国人、もしくは中国人でしたね~。
b0286825_1452654.jpg

携帯で撮っているので、ぶれぶれですみません(汗)。
この大きなバランスボールのようなもの、結構気に入ったようでした。

小一時間遊ばせて、やっぱりお天気の回復も見られないため部屋に戻り・・・。
どうしようか?と相談の結果、さすがに今日は出るのは辛い(子供も小さいしね)、まだ明日もある、とりあえず今日は、送迎のある以前も行って気に入っているステーキハウスに夕食を食べに行こうじゃないか、ということに。
さっそく、楽天トラベルさんに電話して予約を取ってもらいました(笑)。
楽天さん、ほんと使えます。

ムスコ君をお昼寝させたり、私もちょっと眠ったり・・・と午後は過ごし、夕方6時にお迎えに来てもらって夕食に出かけました。
行ったお店は「ローンスターステーキハウス」。
こちら、前回のグアムで何気なく?ガイドブックを見て行ったのですが・・・とにかく、パンがおいしかった!
前回のグアムも、あまりいい思い出がないのですが(安いツアーだったので仕方なかったんですけどね)、唯一のよい思い出がこのレストラン(笑)。
なので、今回も絶対行こうと決めてました。

ニッコーホテルは一番端なので、一番最初にピックアップ。
次にアウトリガー。ここでめっちゃ待たされた!!!
入り口真ん前にとめてたから、他のバスに何度もクラクション鳴らされてた。知ったこっちゃないけど、いい加減早くしろ~~と思うくらい待ちました。
乗ってきたのは若いカップル二組。何で遅れたんですかねえ・・・。まあいっか。
そのあと、どこだったか忘れましたが、どこかのホテルで女性二人組をのせてようやくレストランへ。
こちらはグアムプレミアアウトレットのわりとそばにあるので、ホテルからはちょうど反対・・・車で2~30分くらいはかかります。
さすがのムスコ君も、その女性を乗せたあたりからちょっと騒ぎ出したのですが・・・。
若い女の子だったので、すぐに「すみません~」と謝ったら「かわいいですね~」と言ってくれたので一安心。
しかも「いいな~、家族で来るのも憧れる~」と話しているのも聞こえてきたので、ちょっと嬉しかった。
と同時に、なるべく早いうちに産んだ方がいいよ、と心の中でアドバイスしてしまいました(苦笑)。

お店では、予約しておいたのでちゃんとベビーチェアも用意され、日本語堪能なおじちゃんがテーブル担当。
キッズメニューも持ってきてくれました。
こちら、日本語メニューはないので、言葉の通じる人が担当してくれるとほんと助かります(汗)。
ダイナースカードで、特典があったので用意してきたチケット?を見せて何がもらえるのか聞くと、ポテトのチーズがけ(そんな名前じゃないけど、忘れました)をくれるとか。ラッキー。
オニオンフライも食べたかったけど、ポテトもらえるならさすがに食べられないだろうとやめました。
というわけで、注文したのがオットのTボーン。私はフィレ、ムスコ君にサンドイッチ。
オットはビール、私はムスコ君とシェアするためにオレンジジュースにしました。
b0286825_221797.jpg

b0286825_224225.jpg

b0286825_2334.jpg

オットのステーキの写真は、私のカメラにありませんでした・・・すみませぬ。
そして、お気に入りのパンがこちら。
b0286825_24820.jpg

おかわりしました、もちろん(苦笑)。

残念ながら、ムスコ君はこのサンドイッチはお気に召さなかったようですが・・・。
b0286825_262382.jpg

付け合わせのフレンチフライは気に入ったようで、もりもり食べてました。(チーズがけの方もね)
サンドイッチは、持ち帰りにしてもらいました。

たっぷり食べて、ご飯に関しては満足して(苦笑)3日目終了。
そういえば、この日のお昼はどうしたんだっけ・・・??

思い出せないので次に続きます(笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-10-27 02:15 | おでかけ | Comments(4)

続けての更新で・・・。
旅行記、アップしようと思います。
夏の旅行なので、寒くなる前に終わらせなければ(笑)。

初日は、そんな風にのんびり過ぎていき・・・。
翌日は、まず、ホテルのプールに遊びに行きました。
途中、雨期ならではのスコールが数回あったものの、それなりにいいお天気でプールもしっかり堪能できました。
10時くらいに行ったのですが、まだビーチチェアーもパラソル下のものがそこそこあいていたので、よかったです。
最初はオットが、ムスコ君とベビープールで遊び。
そのあと、私がムスコ君と大人プールの浅めのところ(子供が遊ぶ感じのところ)で楽しみました。
さらにオットは、部屋から見えていたスライダーも楽しんでましたけどね。
小さい子供もたくさんいたので、気楽でよかったのですが、思いの外、日本人が少なかった(笑)。
同い年くらいの子をつれたママさんやおばーちゃん(と思われる)が、いろいろ寄ってきてくれたりしたんですが、ほとんど韓国語!
なので何ヶ月ですか~?とか聞けなかったけど、にこにこ笑って楽しめてよかったです。

お昼近くになったので、お腹もすいたし・・・と部屋に戻り。
ホテルの中華レストラン「桃李」でランチビュッフェを頂きました。
予約せずに行ったけど、ぎりぎり?一番端の窓際があいていたのでそちらに案内してくれました。
値段もそんなに高くないし、おいしくてよかったです。
b0286825_14512064.jpg

b0286825_14514418.jpg

あんまり美しくない写真しかなくて・・・。
でもおいしかったんですよ~(笑)。
ムスコ君入りの写真もアップしようかと思ったんですが・・・あまりにもテーブルが汚くて(汗)断念。
ちなみに、ラーメン?といっても麺がそうめんのようなビーフンのようなものがあり、ムスコ君はそれが一番お気に召したようでした。
スープもすごく薄そうだったので、与えやすくてよかったです。

食事の後は、おなかいっぱい食べたので、腹ごなしにお買い物に行こう~ということになり。
シャトルバスに乗って、マイクロネシアモールに行きました。
狙いはムスコ君の服。
事前に調べたところ、メーシーズでラルフが安いと聞いていたのでまずはそちらへ。
しかもメーシーズと言えば、旅行者は安くなるクーポンももらえますからね。
ただ、メーシーズの子供服売り場がよくわからなくてちょっとうろうろしちゃいました(汗)。

でも無事見つけられたので一安心。
値引きしていないものは、日本で買うのと変わりない価格でしたが、夏物はかなりの数が赤札状態で。
旅行者クーポンを使えばかなりお得!
とはいえ、もう夏も終わりに近いので・・・来年を意識しつつとりあえず、2枚ほど調達させていただきました。
ニッコーからマイクロネシアモールはまあまあ近いので、まさかこの後嵐で出かけられなくなるとは思わず・・・、また来てもいいかもくらいの気持ちでお店を後に。

そしてすぐ隣のおもちゃ屋さんで、結局買わなかったものの、そこそこ長い時間おもちゃを物色して過ごしました(笑)。

気づけばもう、6時頃になっており・・・。
夕飯は、私がどうしてもタコベルで食べたい!というのがあったので、フードコートで持ち帰りにして購入しました。
b0286825_1515222.jpg

ホテルの部屋で。私の買ったブリトーのセット。
ランチの時に、ムスコ君がカメラのレンズを触っていたようで・・・気づかず、この日のランチ後の写真はみんなこんな感じでもやってます(汗)。
オットはピザのセットでしたが、どちらもタコスが付いてました。
久々のタコベル、おいしかったな~。

2日目はこんな感じで、納得のいく楽しい1日が過ごせたのでした。
まさか翌日があんな激しい嵐になるとは夢にも思わず、明日は海に行こう!と話して眠りについたのでした。
[PR]
by buntoyuu | 2013-10-19 15:08 | おでかけ | Comments(2)

のんびりすぎた(笑)

前記事で、こうなったらのんびりで~なんて書いたので、いい気になって2週間も(!)放置しました(笑)。

忙しいこともなかったのですが・・・。
ちょうど、1歳6ヶ月検診があったり、リトミックを習い始めたり・・・ということでちょっとバタバタしていたかもしれません。

検診は、受ける前はいろいろ気になったりもしましたが特に何もなく終わり、ほっとしてます。
身長もいつの間にか80センチを超え、体重も11キロ越え。重たーい!!
春に買った長袖のシャツ類を出してきたら、80センチがそこそこあるんですよねー、当たり前ですが。
でも、着せてみたらぎりぎり着られる感じで、ほっとしてます。
せめてこの秋は着て欲しいですからねー(笑)。

発達関係も、正直、言葉がまだあんまり出ていないし、何かにつけて少し遅い気がして気になっていたのですが、どうもいつも一緒にいるお友達がちょーっぴり早い子みたいで、気になってしまっていたのかな~と思うようになりました。
思い返してみると、そういえばいろんな事柄はその子がやり出した2~3週間後に、うちの子もやり出す感じ。
ハイハイや歩いたりも、そんな感じだったなーと思ったりしてます。
なので、他のお友達に会うと、なーんだ、と思ったりするんですが、最低でも週に1回は会っているお友達で月齢も同じとなると、どうしても比較するつもりはなくても気になっちゃうんですよね~。
まあ、私の子供なのでのんびりは当たり前か~なんて思ったりしてます。

さすがに、涼しくなってきましたね。
気をつけていたつもりでしたが、ここに来てやっぱり、親子ともども軽く風邪気味です。
ムスコ君も、昨夜寝付きが悪くておかしいなあ・・・と思っていたら、今朝になって鼻水が。
私もほとんど同じような症状です。
この週末はおとなしくして(天気も悪いし)、治してしまいたいな~と思っているのですがどうなるかな。

リトミックの方は、結局、同い年のお友達が通わせているところにお世話になることにしました。
大手の体験とか、いつものお友達のお友達が通わせているところなど、いくつか検討したのですが、ちょっと遠いものの、そこが一番、料金も内容もよかったんですよねー。
車で行けるので、距離はそんなに気にならないし。(車で30分強、くらいかな)
1~2歳児クラスではあるのですが、ムスコ君より小さい子は1人しかいないみたいなので、あまり出来が悪くても気にならず(笑)。
まだまだ落ち着きがないですが、いろんなことやもの、そして人に触れられるいい機会だと思ってしばらく通わせてみようと思ってます。
[PR]
by buntoyuu | 2013-10-19 14:44 | 日々のこと | Comments(2)

なかなかうまく時間が取れませんが、こうなったらかなりのんびりペースで(汗)旅行記を進めていこうと思います。
なので、途中普段の?日記も入るかも~(笑)。


さて。
私の機内食が先だったか、書類記入が先だったのかもう、覚えていないのですが、それらを全て終えて落ち着いたときにはもう、グアムまであと1時間あるかないかくらいだったように思います。
なので、トイレに行くのも迷ってしまい(ものすごく行きたかったわけでもなかったので・・・オットだから遠慮はいらないけど、一応窓際の席だったこともあり、ちょっと面倒・・・と思ってしまった)、そのままムスコ君の相手をしたり窓の外を見たりして過ごしました。
外には、もう、島が見えてきてまして本当にあっという間に着陸態勢でした(笑)。

飛行機が着いたら、ムスコ君はエルゴに入れてさっさと飛行機を降りました。
想像通りの、むっとした暑さ・・・。
イミグレーションも、想像通りの混雑ぶり・・・。
でも、思ったよりは早く進んだように思います。30分くらい?
指紋の撮影も問題なくさらっと終わり、日本語の上手な女性の方で・・・ありきたりな質問の受け答えをして無事入国。
いよいよ外に・・・ですが、残念ながらハワイのようなあの南国の香りがあまりしませんでした(汗)。
景色は結構似たものを感じるんですけどね~。
前回は夜だったので、(帰りも早朝過ぎて真っ暗)そうか~、こんな風なんだ、とちょっと感動?もあったりして。

今回は、個人旅行とはいえ空港とホテルまでの送迎を楽天トラベルで行ったので、楽天さんがツアー会社のように面倒を見てくれて助かりました。
これまでの個人旅行は、本当に直接ホテルを予約したりだったので、こういう扱い?は初めてで。
楽天を使うというのはいいなあと思いました。
サービスもよくて、結構おすすめです。(グアムだけだったらごめんなさい、でも本当に楽天、使えました!感謝!!)

というわけで、楽天のカウンターで手続きを済ませてタクシーへ。
ちゃんとチャイルドシートをもって、車に案内してくれました。
結構大きめの車で、ゆったりしててよかったな~。
運転手のおっちゃんが、いろいろグアムでの説明なんかをしてくれて、本当にツアーで来たような気分です(笑)。
今回の宿泊先、ニッコーグアムまでは15分くらいかな~?グアムはコンパクトな島なので便利ですね。

ホテルについて、チェックインのお世話もしてくれてほんと助かりました。
ここで、ベッドガードを頼んでおきました。ベビーカーもいつでも借りられるとのことで一安心。(事前に調べておいたので、ベビーカーを持ち込むのはやめておりました、でも結局、ベビーカーを借りることはありませんでしたが、汗)
そしてお部屋へ~。
お部屋は8階。ニッコーは全ての部屋がオーシャンビューです。

b0286825_1044154.jpg

窓からチャペルが見えました。
b0286825_10444667.jpg

b0286825_10451086.jpg

左手には、ホテル群(グアムの中心地)、右手にはホテルのプールとスライダーが見えました。
b0286825_10452412.jpg

バスルームはこんな感じ。
一番お安いくらいのグレードのお部屋だと思いますが、広さは充分でした。
b0286825_10475495.jpg


荷物を置いて、こんな感じで写真を撮ってちょっと落ち着いたら、ベッドガードを取り付けに来てくれました。
グアムなのに?仕事が早くてありがたい(笑)。
ベランダ側のベッドに取り付けてもらって、一安心です。
最近、ほんと寝相が悪くて・・・子供って、激しく動きますよね~!!

ということで、時間はまだ4時前くらい。
どうしようか~と話していたのですが、なにしろ、前日からのハードワーク(笑)かつ睡眠不足がたたり。
ちょっとだけ・・・と思っていたら結局、外が真っ暗になる頃(正確には7時半くらいだったかな?)まで親子3人、爆睡してしまいました・・・。
後半、ほんとにお天気が悪くて遊べなかったので、あとあとこの日の午後に何もしなかったことをものすごーく後悔してますが・・・まあ、仕方ない(笑)。

とはいえ、この時点ではまさかそんなことになるとは思いもよらずなので、まあ仕方なかったよね~と、シャトルバスで夕飯の買い出しに行くことにしました。
今回、ツアーじゃないのでシャトルバスのチケットなんかもないのですが、ネットで調べていたらてるみくらぶ(ハワイやグアムの格安旅行で有名?なところですよね)にWEB限定販売なのですが、20ドルで5日間乗り放題パスがあるというのを知り。早速購入しておいたのです。
チェックイン時に、ホテルにちゃんと届いていました。
1乗車4ドルなので、2往復半で元が取れるので絶対お得だと思います。
我が家のように、雨でかなり行動が狭められても元は取れたし(笑)。
あと、ちょこちょこ他にも特典も付いてるし、個人旅行の場合、DFSのショッピングカードにもなるというのは便利です。個人旅行だと、いちいちカウンターでパスポートとか出してカードを作ってもらわなきゃいけないのって、私的にはいつも面倒に感じていたので・・・これはよかったな。

一番近い、ウェスティンホテル前まで乗って、ABCストアやサークルKをうろうろしてハワイじゃないけど(笑)スパムむすびとかマフィンのサンドイッチとか、ムスコ君にオレンジジュースとか・・・食料品を買いこんでホテルに戻り、初日は簡単な夕食で終わっていったのでした(苦笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-10-05 11:09 | おでかけ | Comments(0)