<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残念・・・

4月に、こちらでできたお友達がお引っ越ししてしまってさびしくなっていたのですが。
また、もう一人お友達が来月お引っ越ししてしまうことになりました。
がーん。
たまたまではありますが、こちらでできているお友達のほとんどが転勤族。
これからもこういうことはちょくちょく起こるんでしょうね。
とはいえ、こう、短期間にお別れが続くと地元の人ともお知り合いになりたい・・・と思っちゃいますね。
でもまあ、それはあせらず行きましょう(笑)。

とはいえ、この方は去年引っ越してこられたばかりの方で。
まだ1年だよ~!!早すぎです。
お子さんも、3歳でこの春から幼稚園に行きだしたばかりなのに・・・転園でかわいそう。
ようやくいい感じでなじんできたのにね。

というわけで、今日は、もう一人一緒に仲良くしている方と3人でランチプラスその方のおうちにお邪魔してきました。
ランチは、お引っ越ししちゃう方の希望で広島アンデルセン。
そうです、知る人ぞ知る?アンデルセンは広島が本拠地なんですよね。
うちはオットがパン好きだし、ビュッフェだし、オススメだよ~と言われていたのですがなかなか行くチャンスがありませんでした。

半年ほど前、お友達に誘ってもらったときは、ムスコ君が風邪をひいていてキャンセル。
このメンバーで、前回行こうとした時はもう一人の人が風邪をひいたのでキャンセル。(二人で行ってもよかったんだけど、3人で行こうということで別のお店に行っちゃいました)
そしてようやく、今日が三度目の正直のはずだったのですが・・・。

本日のみ臨時休業。
えぇ~??聞いてませんけど??
雨の中、頑張って行ったのに(ムスコ君をエルゴで抱いて!)、この仕打ち(笑)。
調べておけばよかった・・・。と、後から思ってももう遅いのです。
縁がないわ~。

でもまあ、二度あることは三度あるともいうし、次のチャンスには行けるかな~とポジティブな私。
楽しみにしておこうと思います。

というわけで、今日はあきらめてパセーラの「野の葡萄」でランチしました。
こちら、東京にいる時も錦糸町のオリナスにあったので知っていたのですが、いつも大行列で入ることができず。
まさかまさかの広島で初体験となりました(笑)。

とはいえ、離乳食何とか完了に向けて頑張ってます、のムスコ君を抱えているので正直、あんまり楽しめなかった~。
お引っ越ししちゃう人は、お子さんが幼稚園に行ってるので身軽だったため(もう一人は1歳5カ月児を連れてます)だいぶ見てもらえたとはいえ、やっぱりねぇ・・・。
こういうとこは、もう少し子供が大きくなるまではオットとか身内と一緒じゃないともったいないと思ったのでした。
なので、おいしいとかまずいとかコメントできませーん!
ただ、子供はじゃこご飯を喜んで食べてたのでよかったです(汗)。

来月末にお引っ越しらしいので・・・。
彼女とも、何とかあと数回は会いたいなと思ってます!
[PR]
by buntoyuu | 2013-06-20 00:25 | 日々のこと | Comments(2)

暑い

ちょっとご無沙汰してしまいました。

日中は、ムスコ君がキーボードをいじるので、パソコンを見るだけならいいんだけどブログアップ、とかは難しく・・・。(お昼寝もしますが、そこで家事を進めたいのもあり)
夜は、眠たかったりもするので(汗)、特に書きたいことがなかったこともあり、2週間ほど空いてしまった次第です。

この2週間で、なんだか急に暑くなり・・・へとへとな毎日。
まだ、暑さに体が慣れないのもあると思います。

今週は、そんなわけでとりあえず涼みに行こう・・・と、連日いろんなショッピングモールへ出かけてきました。
一か所、初めての大きなイオンモールも行ってみました。
大きさとしては、実家近くの大きなイオンモールの3分の2くらいかな~?と思いました。
でもああいうところは基本、同じようなつくりですもんね。特に迷わず(笑)よかったです。
近所の、いつもお友達と行っているショッピングモールにはない無印良品とかあって楽しめました。(ちょうど欲しいものがあったし)
お友達、車を使われないんですよね~。チャイルドシートの問題さえなければ、乗せていってあげても全然かまわないんだけど、そういうわけにはいかないので、行ける場所がちょっと狭まるのだけは残念かな。

木曜日だけ、そのいつものところでいつものお友達と会って、さすがに今日は、疲れて家に引きこもってました。
やることはいっぱいあるんだけど(片付けとか)、久々の自宅だったのもあり、一日ぐうたらしちゃいました(笑)。

明日は、オットも出勤なので、なんとなくお休み気分になれません(涙)。
お天気も悪そうだし、明日も引きこもりかな~・・・。

家にいればいたで、やることもあるし楽しいんですけどね。
そうそう、久々に家にいたので、今日はのんびりテレビも結構見ちゃいました。
うちはひかりTVを契約しているんですが・・・。
私はあんまり、韓流ドラマにははまってはいないのですが、いくつか気に入って見ていたドラマがあります。
そのうちの一つである「ラストスキャンダル」が、今日からやってたので、思わずまた見てしまいました(笑)。
全部見るかなあ・・・(苦笑)。

テレビと言えば、夜はぴったんこカンカンを。
結構好きな俳優さんである、堤真一さんがゲストで、以前住んでいたところからわりと近い(同じ沿線)「森下」をぶらぶらしていたので、ちょっと嬉しくなって見てました。
知ってるお店は出ないけど(そこまで森下は近所ではなかったので・・・)、新大橋通りとかは車でよく走ったので、懐かしい風景でよかったです。

前のブログでも結構、テレビネタを書いてたけど・・・。
相変わらず、テレビ好きなワタクシです(汗)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-06-15 00:27 | 日々のこと | Comments(3)