<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コストコ

昨日、広島にオープンしたコストコに早速行ってきました~。
駐車料金がバカ高かったり、近隣渋滞がすごいことになりそう、という前噂などなどで、行っても無理だろうとは思ったんだけど、せっかくだから行くだけ行って、無理だったらそのまま帰ればいいやん、と、まずは朝イチでモーニングを食べに行ってから、11時前にコストコへ。

すると・・・。
渋滞どころか、さらっと駐車場に入れて、なんと無料だというじゃないですか!!
しかも、駐車場が全然混雑していなくて、これまでの私のご愛用コストコ、幕張倉庫店の平日夕方レベル。
店内も、ちょうどタイミング良かったのか、食料品のコーナーは多少混雑してたけど、それ以外のところは見やすいくらいの混み具合。
レジも、1~2人待ちですぐにお会計でした。
ダメ元で行ってよかった~。

最後に行ったのは、お引っ越し前というより、里帰り前にオットの食料調達と称して行った時だと思うので、1年以上ぶり。
そのため、我が家の定番商品ばかり購入してきました。
バスティシュー(トイレットペーパー)とか、お水、ベーグル、さくら卵、プルコギビーフなどなど。
久々に、コストコのお寿司食べたい~と、にぎり寿司20貫入りや、ピザも購入。
そんな中、唯一の初物はパンパースビブスター(使い捨てお食事用よだれかけ)です!

b0286825_15331257.jpg


画像、お借りしています。

ネットで見て、これは便利~と思い、コストコへいったら絶対買ってみよう!と思っていたのでした(笑)。
使ってみたら、これは便利!サイズも結構大きいし、思ってたよりしっかりしてるし。
キャラクター好きの私にとっては、セサミ柄(クッキーモンスターでした)というのもツボ。
とくに外出時にはいいでしょうね~。
お借りした画像は40枚入りですが、今回購入したのは60枚入りなので、月に1箱くらいのペースで使おうかな~と思ってます。
リピ買い決定ですわ。まあ、子供ものなので、一時ですしね。

最後にもちろん?フードコートでホットドックを食べて帰ってきました。
広島のコストコのフードコートは、会員でなくても利用できるとかで、かなり広いスペースでしたがそれでも、お隣はマツダスタジアムだし、野球のある日はかなり混みそうですね。

でもまあ、久々のコストコを堪能できてよかったです。
恐ろしいほど?高かった駐車料金も、買い物すれば3時間まで無料になったみたいなので、これからまた、以前のようにふらっとお買い物に行けるといいな~。
[PR]
by buntoyuu | 2013-03-24 15:42 | 日々のこと | Comments(4)

届きました!

今日、エルゴが届きました~!
ちょうどお買い物に行って、帰ってくる直前に来ていたようで・・・ポストをのぞくと不在票が。
宅配BOXに入れてくれてありました。

さっそく開けてみると、オーガニック、やっぱり肌触りがよい~!
お友達がオリジナルを使っているんだけど、確かにちょっと違うかな(笑)。
ためしにムスコ君を抱っこしてみたけど、装着もベビービヨルンをお下がりとかで持ちつつエルゴを使っているお友達たちから、ベビービヨルンは、装着が簡単でいいよね、と言われていたのでどんなに大変?と思いながらやったせいか、とっても簡単に感じました(笑)。
でもやっぱり、まだ慣れないので・・・ベビービヨルンのほうが簡単に思えるかも(汗)。

とはいえ、ものすごく楽ちん!
やっぱり、肩だけで抱くのとは違って、腰で支えるというのはありがたい。
全然違いますね。
これは買ってよかったー。ちょっとお高いな、と思ったけど、これから少なくとも1~2年?使うと思えばそんなに高いものでもないかも。
ちなみに?色はネイビーなんちゃらというのを選びました。
男の子だしね~(笑)。

使うのが楽しみです!!
[PR]
by buntoyuu | 2013-03-16 00:43 | 日々のこと | Comments(2)

抱っこひも

抱っこひもと言えば、最近の主流は「エルゴ」。
赤ちゃんのいる人にはものすごくなじみがあると思いますが、そうでない人は「エルゴ?なんじゃそりゃ」だと思います。というのも私がそうだったから(笑)。
ちなみにもうひとつ、私がなんじゃそりゃ?と思ったものが「バンボ」。
これも、子育てブログを読んでいたら出てきて(妊娠中だったかなあ?)わからなくて、ググってしまいました。
そんな私も、バンボにはお世話になりました。
最近はほとんど使ってませんが・・・。

話がそれましたが、私が使っている抱っこひもはエルゴではなくてベビービヨルンというスウェーデンの会社のもの。
エルゴを買う気満々(笑)でしたが、里帰りから戻る際、オットは転職して引っ越しして義母が病気で・・・とバタバタのため、一人で息子を抱いて帰らねばならなかったので、首すわり前にはエルゴより安心なこちらを購入したのでした。
エルゴは、首が座る前は別売りのインファントインサートとやらを買わねばならなくて、なかなか面倒そうだったんですよね。
そのインサートを買うとなると、お値段的なことも気になって(汗)。

実家近くの赤ちゃん本舗に駆け込んで、わけもわからず?購入したベビービヨルンは確かに首すわり前でも首をしっかり支えてくれて、とてもよかったです。
が。
その時にちゃんと新しい、腰を支えているベルトも付いたのを買えばよかったのですが、そうではないものを買ってしまった私。(知らなかったんですよねー)
ここ最近、ぐっと重くなった息子をずっと抱いていると本当に肩が壊れそうに(苦笑)。
そして改めてみると、11キロまでとあるじゃないですか。

うちの息子、9.5キロほどあります。
そりゃあきついよねえ・・・。
先日会ったお友達にも、まだ使えるの?と聞かれてしまいました。
新生児でも安心=かなり密着するタイプなんですよね。
つまり、ビッグサイズベビーだときついみたいです。うちの子は、ごく標準なので大丈夫みたいですが・・・。

あと、向こうの国ではおんぶという概念がないそうで、おんぶができません。
これもネックで・・・義母が、甥っ子が生まれて預かることが多かった時に買った、というおんぶ紐をくれたので使ってみたのですが、これまた肩にずっしりとくるタイプ。
さらに慣れないせいか、ムスコ君は嫌がって最初の数分こそ楽しんでますが、たいてい途中で泣き出す始末。

というわけで、おんぶ紐をもらった時点で買わなくてもいいや・・・と思っていた、エルゴ欲しい熱がここ数日でとても高まり・・・。
今日、ぽちり、してしまいました。
ネットって便利ですね~。

いまさらと思っていたのですが、まだ使えるの?と聞いてきたお友達にも、1歳前ならこれからもまだまだ抱っこだし(その子のお子さんは1歳2か月)、今から買っても全然もったいなくないよ、と言ってもらえたのもあり。
某掲示板でも、同じようなスレッドでまだまだ使える!というご意見が多かったのもちょうどタイミングよく見てしまい(笑)。
購入に至ったのでした。
買うなら一日でも早いほうがいいですもんね。

おんぶ紐をもらう前に、買おうかと思っていたのでお店で見ていてもらってあったカタログをもう一度出してきて検討した結果、ママ友が意外と生地が最初は硬かったから「オーガニック」にすればよかった・・・と言っていたのを思い出し、オーガニックにしました。

届くのが楽しみ~!!
[PR]
by buntoyuu | 2013-03-13 14:23 | こども | Comments(0)

福岡旅行

先週末、予定通り福岡旅行に行ってきました。

WBCのせいか泊まりやすいお手頃なホテルがない・・・ということで(我が家ではこういうのはすべてオット仕事です)、新幹線とホテルだけがセットになったお得なツアーを利用。
そのため、新幹線はこだま号となりました(笑)。
でも、それでも3時間くらいだし、子連れで車内でご飯を食べさせたりなんやかんやしていると、ゆったりできて却ってこれくらいでよかったような気もします。一人、もしくは子供と二人だったらもてあますかもですが(笑)。

行きは9時過ぎの新幹線で、お昼過ぎに博多着。
とりあえずホテルにチェックインして荷物を置いてから、キャナルシティのほうのお店で昼食。
ワンコインで新鮮なお魚の定食がいただけて大満足でした。(写真、私は撮る余裕なし・・・オットは撮ってたけど、もらってないや)
そのあと天神をうろうろして、広島にはないのでがっかりしていたキャスのショップへ。
ベビーのうちは、男の子でも楽しめるので(あ、洋服とかじゃなければキッズくらいでもいけるかな?)とりあえず、妊婦の時から狙っていたスタイの2枚セットを購入。
うちの子より3ヶ月くらい早く、大阪の親友が第2子を出産したときにお祝いに贈ったんだけど(これだけじゃないよ、笑)、あのときは1枚1枚しかなかったような?柄も何を送ったか記憶がないんだけど(汗)。たぶん違うだろうと思います。ま、一緒でもいいんだけどね。
他にも色々物色したけど、決め手がなくてやめました。
久しぶりに、ポイントももらって、お店のおねーさんに息子も褒められて気持ちよく買い物終了しました。

そのあとも地下とかうろうろしてから一度ホテルに戻り、軽く休息。
5時ぐらいにヤフードームに向かいました。
試合はご存じの通り、ブラジル相手にとってもひやひやしましたが(笑)、無事勝ってくれたのでよかったです。
ムスコは、途中からだんだんぐずったりしましたが、後ろの席のお兄ちゃん達がとても好意的で(30前半くらいかな?)、あやしてくれたり運のいいことに端っこの席だったので、ちょこちょこ席を立っては通路に出て授乳室に行ったりして、うまいことしのげました。
なんと最後は、逆転であの大歓声の中でも、抱っこひもの中ですやすや爆睡。
よく寝る子で助かります。

翌日は、ホテルの朝食ビュッフェを。予想通り?お粥があったのでムスコにも食べさせられて助かりました。
私も、福岡なので明太子!とか、いろいろ楽しめてよかったです。

それからお昼前にチェックアウトして、太宰府天満宮へお参りに行きました。
全然知らなかったんだけど、この日は「曲水の宴」という行事がありまして、とてもタイミングがよかったのでお参りの後行列を一番前でみることができました。
おみくじを引けば大吉でめっちゃいいことばかり書いてあるし、帰りに食べた梅が枝餅はおいしいし、大満足でした。

というわけで、私としては、福岡は都会で交通の便もいいし、すごく気に入った町となりました。
遠くないし、またもう少し息子が大きくなったら、屋台とかも楽しみにまた行きたいです。
大好きなもつ鍋も食べたいしな~(笑)。

帰りはまた、新幹線待ちあたりのところでムスコ大号泣(たぶん、お腹すいていた)でしたが、乗り込んで離乳食を食べさせ、授乳したらご機嫌で眠りに入り。
こちらものんびりと新幹線の旅を堪能できて、これまたよかったです。

なんとか、子連れの旅行もこなせてほっとした面もあり・・・。
またどこか行きたい!と思うワタクシでした。(犬を預けるのがかわいそうなんですけどね~)
[PR]
by buntoyuu | 2013-03-09 17:24 | 日々のこと | Comments(0)

名前のこと

ここのブログ、いまいちシステム?を把握しないまま始めてしまったので、名前がわかりずらい「buntoyuu」なんてのになってます。
まあ一応、これにもちょっぴり意味が無くもないのではありますが、なんか長いしー。
ありがたいことに、以前のブログのお友達がきてくださっているので、ここでの名前はそのまま「虎とモモ」(適当に略していただいて結構です)を使わせていただこうと思います。

つまり。

buntoyuu=虎モモ

でございます。

改めて以後、よろしくお願いいたします。
[PR]
by buntoyuu | 2013-03-01 00:14 | ごあいさつ | Comments(0)