東京旅行

ちょっとご無沙汰しました。
先週からムスコ君も夏休みに入り・・・でも、その夏休みに入る前にちょっぴり幼稚園を休ませて、東京旅行に行ってきました。
4泊5日だったので、結構ゆっくりできたと思います。
広島に来てから、海外旅行のためにほぼ通過状態では2回ほど東京へ行っているものの・・・それは行ったうちに入らない!ということで、東京に行きたいなあとずっと思っていたので、楽しみにしていました。
とにかく、突然決まった広島行きだっただけに・・・。
結構気に入っていたマンションも、二度と戻ることなくさっさと売却したので、改めて見に行きたかったのもあったし、本当ならグアム旅行のときに会うはずだったお友達とも、一度約束しただけに会いたかったし、さらに言うなら、大好きだったTDRにも私も行きたいし、ムスコ君も一度は小さいうちに連れて行きたいし、と、東京行きの希望はいろいろあったのでした(笑)。

マイルが結構たまっていたそうで、今回はそれを使って久しぶりにJALで旅しました。
広島空港は車で一時間ほどかかりますが、田舎故駐車場が安いので助かります。
朝早い飛行機でしたが、車で行けたので問題なしでした。
ちなみに帰りも、すぐに車に乗って帰れるのはほんと楽チンでよかった~!!

というわけで、初日はレンタカーを借りて住んでいた東京のマンションを皮切りに、それまで住んでいた社宅などなどをめぐってみました。
ぽつぽつと変わったところもあったりで、懐かしかったなぁ・・・。
あらためて、いいマンションだったなあと思いつつも、こどもがいなかったせいなのかお隣さんにめぐまれなかったせいなのか?せっかく行ったのに、マンションで会いたい人がいないのが寂しかった(笑)。

二日目は、そんな訳でJALパックツアーだったのでついていたクーポンを使っての東京観光に。
久しぶりに東京タワーなんぞに上ってみました!
思えば、結婚前にオットといった以来かも・・・しかもその時は、上の展望台までは行かなかった気がするので、もしかしたら上まで登ったのはそれこそムスコ君ぐらいの年のとき以来だったかも!!
叔父が東京で結婚式だったので、披露宴の翌日、はとバスツアーで来たのでした(笑)。
懐かしい東京を一望で、結構楽しめました~。

そのあとは品川アクアパークに行き、さらに、川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。
今、かなりドラえもん好きのムスコ君なので、楽しんでくれてよかったです。ここ、大人もかなり楽しめました(笑)。
b0286825_0413620.jpg

b0286825_042593.jpg

カフェはなかなかいろいろ凝っていてよかったです。これは、アンキパン!

そして3日目は念願の?TDLに行ってきました。
初めて行く夏のディズニーランドで、ちょっと不安でしたが・・・確かに暑かったものの、夏休み直前というのがよかったのか、かなりすいていて久々にあまり待つことなくいろんなアトラクションが楽しめてよかったです!
トイストーリーが好きなムスコ君に、とりあえずバズのアストロブラスターのファストパスを取って乗せたら、案の定かなり気に入ったらしく・・・。
銃のおもちゃも買わされ、夕方にもう一度乗ることになりました(笑)。
とはいえ、これもすいていたからこそできたのであって、ほんとよかったです。
もちろん、初めての水かけのパレードも楽しめたし、ミッキーにも会えたし、10個ぐらいアトラクションに乗れたので大満足でした。

4日目は、やっとやっと、グアム旅行で会うはずだったお友達二人と会うことができました。
東京で、唯一といってもいいくらいのお友達なので(汗)会えてよかったです。
表参道で、ランチしてたっぷりしゃべり、そのあと小一時間表参道ヒルズをうろうろとしてきました。
やっぱり東京は楽しいなあと実感したひとときでした(笑)。
そしてその日の夜は、神宮球場で阪神戦を。阪神、今年はボロボロだけど、この日は勝ち試合で気持ちよかったです。

今回の宿泊先は、赤坂のエクセル東急だったので、最終日はお気に入りだったランチビュッフェを食べてから帰広しました。
ディズニーランドは別として、やっぱり都心だったのでどこへ行くにも便利だったなぁ。
まあ、ディズニーランドも新木場のりかえにして行けたのでまあまあ楽だったですしね。

とまあ、こんな感じで結構盛りだくさんにしつつも、それほど無理することもなく・・・でみんな元気に5日間の東京を堪能して帰ってきました。
改めて、やっぱり東京は楽しいよねえ・・・と、オットと再確認し。
次こそは?オットの出張に絡めてまた東京に行くぞ!と決意を新たにしている今日この頃だったりしています(笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2016-07-25 01:03 | おでかけ | Comments(0)

思い出したように(汗)。
ハワイ旅行記です。

無事ハワイに着き、バンに乗せられて今回の宿泊先「ココナッツワイキキホテル」に到着しました。
今回は、メジャーではない会社のチープなツアーなので(汗)我が家が降りるまでに停車したホテルも、全てメジャーどころじゃなかった(笑)。
名前は聞いたことあるけど、もう忘れちゃいました、って感じのところです。
我が家は確か3番目の降車でした。そして、我が家だけでした。

早速フロントでチェックイン。
事前に調べて知ってたけど、日本語通じません。
でも、我々のような中学生英語でもなんとかなります(笑)。
特にウチの夫婦の場合、私がなんとか聞き取りが出来て(いや、ほんとにオットに比べれば、のレベルですが)オットの方が、何かと伝えるのはうまい?ので、なんとかなっている気がします。ハワイなら、なんとかなるのです!

というわけで、途中何度か「ぱーどん?」みたいな感じでうーん?なところはありましたが・・・全てのやりとり無事終了。
さすがにまだ9時前だったので、部屋には入れませんでした。
が!用意ができ次第、オットのスマホにメールか電話で連絡をくれるそうです。親切だね。
b0286825_01095261.jpg
ハワイはまだまだクリスマスモード(26日です)。ロビーには大きなツリーがありました!

さて、短い旅程、初日からどんどん動かないともったいないです。
まずは予約しておいたバギーのレンタルに。
以前、ウィンダムの説明会の予約をした「トラベルドンキー」さんに向かいます。
ネットでの事前予約で、1日3ドル(確か、事前じゃないと1日5ドル)。最終日はいらないので、4日レンタルしました。
皆さんすごく親切で、最初に出してきてくれたバギーを
「あら~これ、ちょっと調子悪いのよ」
と変更してくれたり、すごくよかったんだけど・・・。
変更して貸してくれたバギーも、やっぱりイマイチ調子よくなかったです(涙)。
というのも、一応?ダブルタイヤ(というのか?)のバギーではあったのですが、前輪の片側の一輪(右か左か忘れましたが)が、どうしても浮き気味で。方向転換がしづらかったんですよね。
理由がわかってからは、その一輪を押しつけたりしてコツ?みたいなものを会得してなんとか使いましたけど・・・残念でした。
でもまあ、軽かったし、ウチのバギーはマクラーレンでバギーとはいえちょっと重いタイプなので、持っていくことを思えばラクチンでよかったと思うことにします。
あ、だけど、結局返却日にレンタカードライブをしたために、返す時間が間に合いそうになくて・・・。
当日の朝、延長できるか、ムリならもう返す、と連絡したら無料で延長してくれました。(ま、帰国日なので9時過ぎには返却したんだけど)
その当たりは融通きくので、ありがたかったと思います。

これで動く準備は整いました!
とりあえず、初日は必ず行くところ・・・そうです、アラモアナショッピングセンターに向かうことに。
私は飛行機の朝ご飯が食べられなかったので、この頃だいぶお腹がすいてきていたので・・・アラモアナでとにかく食事がしたい!と思っていたのでした。

トロリーピンクライン、さすがに混雑でDFSからアラモアナまで1時間ちょっとかかり・・・。
案の定というかなんというか、ムスコ君爆睡(笑)。
バギーあってよかった~。
クロックスのショップをちょこっと覗いてから、キレイになったフードコート「マカイマーケット」に向かいました。
・・・と、えらそうに書いてみましたが、実はキレイになったことを知らず!
行ってびっくり!えらく明るくなってる~!
前回の雨漏りなんて嘘のようです(笑)。
以前は何となく、茶色のイメージだったけど今回は白!でした。

そして、ま、いつものヤミーコリアンかな、と思いながら、なんにしましょう?と見回すと・・・。
ガーリックシュリンプのブルーウォーターシュリンプがあるじゃないですか!
そうね、インターナショナルマーケットが閉鎖されたから、どこかお店を開きたいわよね。
というわけで、これは食べるしかない!と決定!
オットはパンダエクスプレスで中華にしてました(笑)。
b0286825_01234772.jpg
オットの中華。チャーハン、全く味なし(苦笑)。
b0286825_01225234.jpg
ガーリックシュリンプ!毎度のおいしさ~。でもやっぱり、ノースで食べたときのパンはついてなかった(涙)。
パイナップルいらないから、あのパンをくれ~!!

と、堪能しているとムスコ君起床で。ご飯しか食べられるものがなかったので、仕方ない、ゴディバで高級アイスを買いました(笑)。

このあとは、アラモアナを出てウォルマート、ロスドレス、ドンキホーテ、とお買い物~。
していたら、お部屋が出来たというメールがあり。(電話もあったようだけど、気づかなかった)。
ドンキで、一応欲しい物は買いそろえられたこともあり、ホテルに戻ることにしたのでした。

1日目、到着が早かったから、今思うと長いわ~(笑)。

[PR]
by buntoyuu | 2015-04-10 01:32 | おでかけ | Comments(0)

カメのようにのろいハワイ旅行記、続きです(汗)。

無事飛行機に乗って、ムスコ君が眠ったあと・・・お楽しみの?機内食タイム。
ムスコ君には一応、チャイルドミールをお願いしておいたのですがそんな訳で、全て親のお腹に入りました(笑)。

b0286825_00180129.jpg
チャイナエアラインのチャイルドミール。
ふたのしてあるものの中身は・・・
b0286825_00171749.jpg
ラザニアでした。ほとんどオットが食べました(笑)。
コアラのマーチとミニッツメイドは、あとで食べるかな?(飲むかな?)と思いバッグの中へ・・・。
そして大人メニューは
b0286825_00182765.jpg
豚肉のあんかけ麺。と言う名前かどうかはわかりませんが、豚肉か鶏肉か?と聞かれ、豚肉と答えたらこちらが来ました。
ちなみに写真がなくて申し訳ないのですが、オットは鶏肉にしたら親子丼でした。
台湾の飛行機で親子丼って・・・(爆)!
まぁ、お味はそれなりにおいしかったです。
お茶が烏龍茶で嬉しかったかな。

食後は大して眠れないまま、あっという間に朝食タイム。
あっという間につくのは嬉しいけど、お腹すきませんって。
b0286825_00240838.jpg
大人の朝食と・・・
b0286825_00242128.jpg
子供の朝食。
なんか、あんまり変わりない(苦笑)。
私は全く食べられませんでした。あ、まずいとかではなく、本当にお腹がいっぱいで・・・。
ただ、機内がめっちゃ乾燥してたのでミニッツメイドはがぶ飲みしました。子供の分まで(汗)。

そして、食後に税関申請書をちゃちゃっと記入して、7時間かからず位の飛行時間で無事にホノルル空港に着くことが出来ました。
着陸と同時くらいにムスコ君も起床。抱っことかじゃなくて助かった(笑)。

さすがにイミグレーションもすいていたので、2組くらい待っただけでした。
ただ、空港の外に出てから、同じツアー?(ツアー会社の人?)たちが揃うまでどれぐらいだったかなあ?そこそこ待ちました。
うちはいつも、早く出ちゃうんですよね(苦笑)。
ツアーで行く面倒な点ではありますが、今回は時間も早いのでむしろ、この時間のロスがありがたかったかもです。
ムスコ君はお腹がすいたというので、機内食のジュースとコアラのマーチがここでとっても役に立ちました。

それに、ホノルル空港って本当に気持ちがよくて・・・。
ハワイに来たよ~!!ただいま~!という気分にさせてくれるので、のんびり待つのも悪くなかったです。←今回は雨じゃなかったしね!!

全員揃ったところで(我が家を入れて7~8組だったかな?)、大きめのバンに乗せられてホテルに向かいました-。

[PR]
by buntoyuu | 2015-02-28 00:34 | おでかけ | Comments(0)

いよいよ、旅行記もその6です。
最終日というのか、帰国日となりました。
午後1時だったか1時半に、ホテルに楽天トラベルさんのタクシーがお迎えにきてくれることになっていたので、午前中はたっぷり遊べます。
が。
やっぱり、まだまだ降り続く雨・・・。

というわけで、もうどうでもよくなり(笑)ホテルの部屋で過ごすことに。
まずは、オットが朝食の調達に行ってくれました。
最後だし、またABCストアーのスパムむすびが食べたいとリクエスト。
オットもよし、と出かけていったのですが・・・。
買ってきたのは「コロッケむすび」(笑)。
なんか変だなあとは思ったらしいのですが、どうも売り切れていてこれしかなかったらしく。
b0286825_23355956.jpg

まあ、確かに雰囲気は似てます。
下のは、鮭だったかな?がはさんである物で、ムスコ君に。
ここでも、このヨーグルトがムスコ君はお気に召したようでした。ほんとにヨーグルト好きだわ・・・私の子?(私、子供の頃ヨーグルト苦手だったのです)

朝食を終えて、10時半過ぎ・・・まだ時間はあるし、一人で出かけていったオットがちょっとうらやましくなり、私もちょこっと買い物に行くことに。
オットも、やっぱりスパムむすびを食べないと帰れない!と思ったらしく(笑)、是非行って他のABCで買ってきてくれ、というので、最後のお買い物に出かけました。もちろん一人で~♪

お昼までに戻れば大丈夫、ということでDFSには行かないけどそのエリアまで行ってみることに。
まずは、シャトルバスを降りてすぐのところにあったABCに入ると、スパムむすび、たっぷりありました(笑)。
早速二つセットのパックを購入して、さてどこへ行こう・・・と見渡すと、以前来たときには全然知らなかったけど、今回の旅行のために買ったガイドブックにはやたら出ていた「JPスーパーマーケット」とやらが目に入りました。
ここだ!と思い、早速道路を渡ってお店にGO。

雨降りなので、入り口に傘用の袋を渡してくれるお兄さんが待ち構えてました。
傘を袋に入れないやつは、はいれないぞと言わんばかりの威圧感・・・と思ったけど、優しいお兄さんでした(笑)。

1Fはちらっと見る感じではマクドとかしかないようだったので、とりあえずエスカレーターで二階に上がると・・・思ったより広い!向かって右半分に、いわゆるお土産系のものがずらーっと。
左手にはブランドものが並んでました。
まあ、もうお土産は買っちゃったしな~と思いつつ、一応物色。
時間があれば、お友達にもう少し買ってあげたかったんだけど、ちょっと時間的に余裕がないので申し訳ないけど諦めて。
一応楽しそうな、ブランドショップの方をのぞくことに。
というのも、上ってすぐのところに私の好きなジューシークチュールがあるのを見ていたからなのです~(笑)。

いくつかセール品もあったので、Tシャツの一枚くらい買っちゃおうか・・・と思ったのだけど、これ!と思えるものがなくて。広い、といっても個々のブランドとなると決して広くはないので、品数というか種類も少なかったんですよね・・・。
時計とにらめっこなところもあったので、他もとりあえず見るべし、と思い、とりあえずずら~っと品定め。
キャスの商品もあったし、そこそこ心を揺さぶられるものはあったのだけど、何度も言うように時間が限られているので気持ちが焦ってしまって、決めかねていて・・・。

最終的に、やっぱりジューシーか?と戻ってみると子供服もおいてあるのを発見!
モンクレールのダウンベストとかもあって、かわいい!
でもさすがに、本人に試着もせずに買う勇気はなく(笑)、他にもセール品があったのでいろいろ物色してたら、ディーゼルのチェックのシャツを発見しまして。
お値段も手頃だったし、これはかわいい!と思えたので結局、これだけ買って満足いたしました。

そしてまた、シャトルバスに乗ってホテルに戻るとちょうど11時半過ぎくらいだったかな?
軽いお昼ご飯代わりに、スパムむすびをさくっと食べてからチェックアウトへ向かったのでした。

チェックアウトの時間が12時で、お迎えが13時・・・。この一時間、ロビーでうろうろして過ごしました。
とにかく歩きたがるムスコ君の相手をしてたらあっという間でしたけどね。
b0286825_2357527.jpg

いまさら・・・のホテル正面(笑)。こんな写真を撮ったり
b0286825_23581121.jpg

この旅行中に、すっかりバスが気に入ってしまったため、バスを見て喜ぶムスコ君につきあったりしてました。

そして時間通りにお迎えがきて、空港へ。
荷物は結構増えてましたが、特に問題なく出国審査も終えて制限エリアへ。
買い物の欲求不満が~ということで、最後の免税店を見て回りましたが、やっぱり特に欲しいものが見つけられず・・・オットが、久しぶりにバーガーキング食べたいというので、フードコートでワッパーのセットを買ってからラウンジへ行きました。

見た目カレー・・・のようなごはんとか、ちょっと軽食があったのでそれを頂いて30分くらいかな?のんびりさせてもらいました。
ちょうどムスコ君がお昼寝タイムに入っていたのもよかったです。
あと、紙パックのジュースがあったのでこれは機内でのムスコ君によいかも!と思い二つほど頂いておきました。(機内ではジュースはもらえるけど、ぐずったらすぐ飲ませたいので、CAさんを呼んで・・・というのは手間なんですよね・・・)
b0286825_045929.jpg

これとオレンジの二つ。(日付でわかるかと思いますが、写真は帰宅後に自宅で撮りました、汗)
案の定、オレンジを飲ませることになり、もらっておいてほんとよかったです。

少し余裕を持って搭乗口へ向かうと、結構混雑していて・・・しかも、子連ればかり(笑)。
ムスコ君、飛行機も気に入ったようで窓からよく見てました。

そして搭乗・・・行きと同じ席でした。
離陸後すぐくらいに、チャイルドミールがきました。
b0286825_08127.jpg

こんな箱に入っていて、開けると
b0286825_083728.jpg

こんな具合。暗くてすみません。
なんか、行きよりしょぼい感じ・・・とはいえ、偏食大王のムスコ君はご飯しか食べなかった(笑)。
でも、ピジョンのおやつは好きなのでよかったです。

たべさせていると、CAさんが来て
「何キロですか?」
と聞くのですが、これが片言なのでどうしても「何色ですか?」に聞こえてしまって・・・2~3回聞き返してしまって申し訳なかった。
要は、バシネットを使える重さがあるので、それを聞きたかったのですね。
途中で気づいたのであわてて「10キロです!」と答えて、バシネットをセットしてもらいました。
JALのバシネットは10.5キロまでで・・・我が子、その頃はちょうどくらいだったので10キロと答えてしまいました(笑)。

サクララウンジで眠ったムスコ君、全く眠る様子はなく・・・。
バシネットで、タブレットのいないいないばあを見たり、絵本を見たりして楽しく過ごされてました。
b0286825_0173473.jpg

こんな感じ。

こうして無事、成田空港へ着き・・・。
今度は予定通り、成田の日航ホテルに宿泊して、翌日、羽田へ移動し広島へまた飛行機に乗って帰ってきたのでした。
帰りの飛行機からは、久しぶりの富士山がきれいに見えて嬉しかった!
b0286825_0194481.jpg


ちなみに、成田の日航ホテルはこんな感じ・・・。
b0286825_0202268.jpg

グアムで活躍した、晴雨兼用傘を干してます(汗)。
やっぱり、APAよりはいいホテルだった~(笑)。

とまあ、こんな感じでなんだか欲求不満の残るグアム旅行は終わりました。
次に海外に行けるのはいつになるかわからないだけに、帰国してすぐは結構悔しくて(笑)。
オットと、ムスコ君が1歳のうちに週末韓国くらい行っとく?と盛り上がってましたが、日にちがたつにつれてだんだん落ち着いてきちゃったかな~という感じです。
韓国に行く余裕があるなら、やっぱりハワイに行きたいな~。

長々と書いてきましたが、何か小さなことでも今後子連れでグアムに行かれる方の参考になれば嬉しいです。
まあ予定外なことが激しく多かったとはいえ(笑)、予定通り2歳前に海外旅行に行けたのはよかったかな~。
次はムスコ君も料金かかりますね。はぁ~(汗)。

次からfはノーマルな?ブログに戻りたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by buntoyuu | 2013-11-19 00:35 | おでかけ | Comments(2)

今日は、ムスコ君が子供らしい時間に寝てくれたので・・・(そういう日に限って?オットの帰りは遅かったけど、笑)。
気を取り直して、旅行記を続けさせてもらいます。

そこそこ晴れ女のワタクシなので、きっと次の日は・・・と期待しながら起きた4日目。
・・・まだ雨降りでした。
現地の天気予報を見ても、やっぱり1日雨っぽい。
そして週間天気予報を見ても、どうも、帰国後にようやく天気が回復してくるっぽい。
つーまーり。
これ以上、ホテルに閉じこもってるわけにはいかないな、ということに気づきました。
ありがたいことに、雨は降っているものの、さすがに?昨日のような嵐状態は抜け出ている様子・・・なので、ビーチはムリでも買い物には行けるだろうということに。

おとつい、マイクロネシアモールに行っているので、この日はグアムプレミアアウトレットに行くことに。
プレミア、であってプレミアムではありませんことよ(笑)。
ニッコーは、ホテルの真ん前からシャトルバスに乗れるので、雨が降っていても何の問題もなく。
30分くらいかなあ?で、アウトレットに着きました。
ただ、アウトレットでは建物の真ん前とはいえ屋根のあるところに止まるわけではなかったので・・・。
建物までダッシュしたけど、結構濡れました。まあ、仕方ない。

ここではまず、ハワイでも最近行きつけの(は、えらそうですが・・・ここのところ2年連続でハワイに行けてたので、書かせていただきました)「ロスドレスフォーレス」へ。
こちら、アメリカンブランドが笑っちゃうほど安くなってることがあるので、掘り出し物を探すのが楽しいのです。
前回、ハワイでオットを連れていったときは「何が楽しいのか?」的な顔をしていたので、正直一人で心おきなく見たかったのですが・・・。
今回、仕方なく?見ていたら楽しくなったみたいで←オット。
どちらがより、お得商品を見つけてくるか?的に、楽しく過ごしておりました。
ムスコ君は、アメリカーンな大きなカートがあったのでそちらに乗せて、オットと順番でカートを担当というスタイルで。たまにぐずるので、お菓子与えてごまかしてました(笑)。
残念ながら、ムスコ君の服はあまりなかったので(カーターズはあったけど、品数少なかった~女の子ものならまだ豊富そうだったけど)、ラルフの靴だけ購入。
オットは、チェックのシャツとデニム、私はトミーヒルフィガーのカットソーと懐かしい?アールジーンのデニムとそれぞれゲット。
これだけ買って1万円くらいでした。安いわ~。

次はナインウエストで、靴!と思ったのですが・・・。
残念ながら、欲しいものはサイズがなく。
サイズのあるものは、特に欲しいと思えず。
オットはもう満足みたいで、好きなとこ見たら~?状態だったので、ベビー用品を扱ってるショップとかも含め、いくつか見たものの、ロスドレスでのお安さ!を痛感した後ではどうにも、お得感を感じられず・・・。
「もういいよ」
ということで、とりあえずシャトルバスでDFSまで戻ることにしました。

途中、ムスコ君が激しくぐずりだし・・・。どうも眠たかったようで、DFSでエルゴに入れたら熟睡されました(笑)。おかげで、ハイブランドショップとかも見られてよかったです、が。
特に欲しいものもなく・・・。20代の頃、初めて来たときはグッチのバッグ(懐かしのバンブーシリーズ!同世代の方なら覚えてますよね??)買ったのになあとか、若かった自分を懐かしむ場となりました(笑)。
あ、でも、なぜか?ハワイのホノルルクッキーカンパニーのクッキーがあったので、一番好きなチョコがけのものを購入。こんな些細なものでも、ショッピングカードは必要なわけで、今回はすぐに取り出せてほんと、助かりました~。

そして次は、Kマートへ向かいます。
こういう地元的スーパーは、なかなか楽しいので最近は外せません(笑)。
オットも会社のお土産はここで買う、と意気込んでおりました。
すると。
入ってすぐのところになぜかまたもやハワイのハワイアンホーストのマカデミアチョコを発見してしまいました。
前回のハワイのコストコで買った、ビッグサイズです。
b0286825_033023.jpg

そしてこの写真も、実はハワイで買ったもの・・・今回は写真撮りませんでした(汗)。
上から見るとこんな感じ。
b0286825_04292.jpg

ハワイで買うより、若干お高かったけど(当たり前か)それでも日本で買うよりかは断然お得でした。
オットも私も、これをお土産として配ることに。
もちろん、自分たちでも食べたいので(笑)これ以外にも買いましたけどね。

あとは、アメリカンな食材を探して・・・スパムとか、パンケーキミックスとか、体に悪そうな?ジュースとか(笑)。そうそう、キャンベルスープも買ったかな。
ムスコ君はおもちゃのお菓子が欲しそうだったので、ミッキーのものを。ボタンを押すと、ファンが回る代物です。
b0286825_0141423.jpg

結局、こんな旅だったのでおもちゃらしきものはこれしか買ってあげられなかったから、買ってよかったかな~。

とまあごちゃごちゃ買いこんで、結構な量になったけどなんとか二人で持てる量で一安心。
Kマートへは、ニッコーから直通のバスはないのでいったん、DFSに戻り・・・。
ニッコーへ行くバスに乗り換えてホテルに戻りました。

この日の夜は、ホテルのレストラン「マゼラン」でリブ肉食べ放題のビュッフェに。あ、あと、ビールも飲み放題だったっけ、私飲めないので、忘れそうだった(笑)。
こちらは下調べの段階で、あんまりいい評価は見てなかったので期待しなかったけど・・・確かに、そんなに・・・だったけど・・・でも、料理の種類はかなり多かったし、広々としてて子連れでもゆっくり食事できるのはよかったです。
b0286825_0273525.jpg

お肉、それなりにおいしかったです。
b0286825_0282486.jpg

お寿司・・・はまあまあかな(笑)。
そうそう、ここでムスコ君、コップ落として割っちゃったんだけど、すごく感じよかったし。あのときは失礼いたしました。
私はビールが飲めない代わりに、オレンジジュースをたっぷり頂きました(笑)。
お肉もまあまあ、おいしかったです。

そして、ホテル内のショップで、お友達へのお土産を物色し・・・。
ベタな「I LOVE GUAM」のエコバッグを購入したのでした(笑)。
自分にも買ったけど、それなりに使えてますけどね。

こうして、最後の1日が終わっていったのでした・・・。
[PR]
by buntoyuu | 2013-11-15 00:29 | おでかけ | Comments(2)

夜更かしできるときに、更新しておこう~と思います(笑)。

さぁ、今日はビーチだ!と目覚めてみると・・・。
外は雨降り、なんてかわいいモンじゃなく、まさしくでございました。
こんな感じ・・・。
b0286825_129693.jpg

昨日まで、遠くに見えていた中心地のホテル群も、全く見えなくなってしまうくらい。
でも、雨期のスコールを信じて、もう少ししたらあがるんじゃない?とか晴れてくるんじゃないの?としばらく期待して待ってみたものの、全くその兆しなし。
とりあえず、ホテル内の売店でサンドイッチやおにぎり(息子用)を買って朝ご飯に。

・・・やっぱり変わらず。

仕方ないので、ホテル内のコインランドリーで洗濯をすることに。
一応、宿泊者しか使えないようにドアは部屋のカードキーを差し込まないと入れないシステムになってました。
洗濯機は、いつもハワイで使っているものと同じ仕様だったので一安心。
ただ、予定より早い洗濯となってしまったので(帰る前日くらいにやるつもりだった)、クォーターが足りず・・・フロントで両替。
それ以外はスムーズに、お洗濯できました。
b0286825_13525.jpg

この通路の先を右手に曲がると、
b0286825_1353121.jpg

こんなドアが。こちらがコインランドリーです。

この間も、お天気がよくなるのでは?とこっそり期待してましたが全くよくなることもなく。
仕方ないので、次はムスコ君をキッズルームへ連れていってみました。
ニッコー、いろいろあって助かります。

雨だけあって、わりと賑わってました。
成田のサクララウンジのキッズルームの3~4倍はあったかな~。(サクララウンジの椅子とテーブルのエリアも入れたら、2倍くらいになりますが)
おもちゃもそこそこあって、かなり楽しめました←ムスコ君。
ただ、ここでもほとんどの子供が韓国人、もしくは中国人でしたね~。
b0286825_1452654.jpg

携帯で撮っているので、ぶれぶれですみません(汗)。
この大きなバランスボールのようなもの、結構気に入ったようでした。

小一時間遊ばせて、やっぱりお天気の回復も見られないため部屋に戻り・・・。
どうしようか?と相談の結果、さすがに今日は出るのは辛い(子供も小さいしね)、まだ明日もある、とりあえず今日は、送迎のある以前も行って気に入っているステーキハウスに夕食を食べに行こうじゃないか、ということに。
さっそく、楽天トラベルさんに電話して予約を取ってもらいました(笑)。
楽天さん、ほんと使えます。

ムスコ君をお昼寝させたり、私もちょっと眠ったり・・・と午後は過ごし、夕方6時にお迎えに来てもらって夕食に出かけました。
行ったお店は「ローンスターステーキハウス」。
こちら、前回のグアムで何気なく?ガイドブックを見て行ったのですが・・・とにかく、パンがおいしかった!
前回のグアムも、あまりいい思い出がないのですが(安いツアーだったので仕方なかったんですけどね)、唯一のよい思い出がこのレストラン(笑)。
なので、今回も絶対行こうと決めてました。

ニッコーホテルは一番端なので、一番最初にピックアップ。
次にアウトリガー。ここでめっちゃ待たされた!!!
入り口真ん前にとめてたから、他のバスに何度もクラクション鳴らされてた。知ったこっちゃないけど、いい加減早くしろ~~と思うくらい待ちました。
乗ってきたのは若いカップル二組。何で遅れたんですかねえ・・・。まあいっか。
そのあと、どこだったか忘れましたが、どこかのホテルで女性二人組をのせてようやくレストランへ。
こちらはグアムプレミアアウトレットのわりとそばにあるので、ホテルからはちょうど反対・・・車で2~30分くらいはかかります。
さすがのムスコ君も、その女性を乗せたあたりからちょっと騒ぎ出したのですが・・・。
若い女の子だったので、すぐに「すみません~」と謝ったら「かわいいですね~」と言ってくれたので一安心。
しかも「いいな~、家族で来るのも憧れる~」と話しているのも聞こえてきたので、ちょっと嬉しかった。
と同時に、なるべく早いうちに産んだ方がいいよ、と心の中でアドバイスしてしまいました(苦笑)。

お店では、予約しておいたのでちゃんとベビーチェアも用意され、日本語堪能なおじちゃんがテーブル担当。
キッズメニューも持ってきてくれました。
こちら、日本語メニューはないので、言葉の通じる人が担当してくれるとほんと助かります(汗)。
ダイナースカードで、特典があったので用意してきたチケット?を見せて何がもらえるのか聞くと、ポテトのチーズがけ(そんな名前じゃないけど、忘れました)をくれるとか。ラッキー。
オニオンフライも食べたかったけど、ポテトもらえるならさすがに食べられないだろうとやめました。
というわけで、注文したのがオットのTボーン。私はフィレ、ムスコ君にサンドイッチ。
オットはビール、私はムスコ君とシェアするためにオレンジジュースにしました。
b0286825_221797.jpg

b0286825_224225.jpg

b0286825_2334.jpg

オットのステーキの写真は、私のカメラにありませんでした・・・すみませぬ。
そして、お気に入りのパンがこちら。
b0286825_24820.jpg

おかわりしました、もちろん(苦笑)。

残念ながら、ムスコ君はこのサンドイッチはお気に召さなかったようですが・・・。
b0286825_262382.jpg

付け合わせのフレンチフライは気に入ったようで、もりもり食べてました。(チーズがけの方もね)
サンドイッチは、持ち帰りにしてもらいました。

たっぷり食べて、ご飯に関しては満足して(苦笑)3日目終了。
そういえば、この日のお昼はどうしたんだっけ・・・??

思い出せないので次に続きます(笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-10-27 02:15 | おでかけ | Comments(4)

続けての更新で・・・。
旅行記、アップしようと思います。
夏の旅行なので、寒くなる前に終わらせなければ(笑)。

初日は、そんな風にのんびり過ぎていき・・・。
翌日は、まず、ホテルのプールに遊びに行きました。
途中、雨期ならではのスコールが数回あったものの、それなりにいいお天気でプールもしっかり堪能できました。
10時くらいに行ったのですが、まだビーチチェアーもパラソル下のものがそこそこあいていたので、よかったです。
最初はオットが、ムスコ君とベビープールで遊び。
そのあと、私がムスコ君と大人プールの浅めのところ(子供が遊ぶ感じのところ)で楽しみました。
さらにオットは、部屋から見えていたスライダーも楽しんでましたけどね。
小さい子供もたくさんいたので、気楽でよかったのですが、思いの外、日本人が少なかった(笑)。
同い年くらいの子をつれたママさんやおばーちゃん(と思われる)が、いろいろ寄ってきてくれたりしたんですが、ほとんど韓国語!
なので何ヶ月ですか~?とか聞けなかったけど、にこにこ笑って楽しめてよかったです。

お昼近くになったので、お腹もすいたし・・・と部屋に戻り。
ホテルの中華レストラン「桃李」でランチビュッフェを頂きました。
予約せずに行ったけど、ぎりぎり?一番端の窓際があいていたのでそちらに案内してくれました。
値段もそんなに高くないし、おいしくてよかったです。
b0286825_14512064.jpg

b0286825_14514418.jpg

あんまり美しくない写真しかなくて・・・。
でもおいしかったんですよ~(笑)。
ムスコ君入りの写真もアップしようかと思ったんですが・・・あまりにもテーブルが汚くて(汗)断念。
ちなみに、ラーメン?といっても麺がそうめんのようなビーフンのようなものがあり、ムスコ君はそれが一番お気に召したようでした。
スープもすごく薄そうだったので、与えやすくてよかったです。

食事の後は、おなかいっぱい食べたので、腹ごなしにお買い物に行こう~ということになり。
シャトルバスに乗って、マイクロネシアモールに行きました。
狙いはムスコ君の服。
事前に調べたところ、メーシーズでラルフが安いと聞いていたのでまずはそちらへ。
しかもメーシーズと言えば、旅行者は安くなるクーポンももらえますからね。
ただ、メーシーズの子供服売り場がよくわからなくてちょっとうろうろしちゃいました(汗)。

でも無事見つけられたので一安心。
値引きしていないものは、日本で買うのと変わりない価格でしたが、夏物はかなりの数が赤札状態で。
旅行者クーポンを使えばかなりお得!
とはいえ、もう夏も終わりに近いので・・・来年を意識しつつとりあえず、2枚ほど調達させていただきました。
ニッコーからマイクロネシアモールはまあまあ近いので、まさかこの後嵐で出かけられなくなるとは思わず・・・、また来てもいいかもくらいの気持ちでお店を後に。

そしてすぐ隣のおもちゃ屋さんで、結局買わなかったものの、そこそこ長い時間おもちゃを物色して過ごしました(笑)。

気づけばもう、6時頃になっており・・・。
夕飯は、私がどうしてもタコベルで食べたい!というのがあったので、フードコートで持ち帰りにして購入しました。
b0286825_1515222.jpg

ホテルの部屋で。私の買ったブリトーのセット。
ランチの時に、ムスコ君がカメラのレンズを触っていたようで・・・気づかず、この日のランチ後の写真はみんなこんな感じでもやってます(汗)。
オットはピザのセットでしたが、どちらもタコスが付いてました。
久々のタコベル、おいしかったな~。

2日目はこんな感じで、納得のいく楽しい1日が過ごせたのでした。
まさか翌日があんな激しい嵐になるとは夢にも思わず、明日は海に行こう!と話して眠りについたのでした。
[PR]
by buntoyuu | 2013-10-19 15:08 | おでかけ | Comments(2)

なかなかうまく時間が取れませんが、こうなったらかなりのんびりペースで(汗)旅行記を進めていこうと思います。
なので、途中普段の?日記も入るかも~(笑)。


さて。
私の機内食が先だったか、書類記入が先だったのかもう、覚えていないのですが、それらを全て終えて落ち着いたときにはもう、グアムまであと1時間あるかないかくらいだったように思います。
なので、トイレに行くのも迷ってしまい(ものすごく行きたかったわけでもなかったので・・・オットだから遠慮はいらないけど、一応窓際の席だったこともあり、ちょっと面倒・・・と思ってしまった)、そのままムスコ君の相手をしたり窓の外を見たりして過ごしました。
外には、もう、島が見えてきてまして本当にあっという間に着陸態勢でした(笑)。

飛行機が着いたら、ムスコ君はエルゴに入れてさっさと飛行機を降りました。
想像通りの、むっとした暑さ・・・。
イミグレーションも、想像通りの混雑ぶり・・・。
でも、思ったよりは早く進んだように思います。30分くらい?
指紋の撮影も問題なくさらっと終わり、日本語の上手な女性の方で・・・ありきたりな質問の受け答えをして無事入国。
いよいよ外に・・・ですが、残念ながらハワイのようなあの南国の香りがあまりしませんでした(汗)。
景色は結構似たものを感じるんですけどね~。
前回は夜だったので、(帰りも早朝過ぎて真っ暗)そうか~、こんな風なんだ、とちょっと感動?もあったりして。

今回は、個人旅行とはいえ空港とホテルまでの送迎を楽天トラベルで行ったので、楽天さんがツアー会社のように面倒を見てくれて助かりました。
これまでの個人旅行は、本当に直接ホテルを予約したりだったので、こういう扱い?は初めてで。
楽天を使うというのはいいなあと思いました。
サービスもよくて、結構おすすめです。(グアムだけだったらごめんなさい、でも本当に楽天、使えました!感謝!!)

というわけで、楽天のカウンターで手続きを済ませてタクシーへ。
ちゃんとチャイルドシートをもって、車に案内してくれました。
結構大きめの車で、ゆったりしててよかったな~。
運転手のおっちゃんが、いろいろグアムでの説明なんかをしてくれて、本当にツアーで来たような気分です(笑)。
今回の宿泊先、ニッコーグアムまでは15分くらいかな~?グアムはコンパクトな島なので便利ですね。

ホテルについて、チェックインのお世話もしてくれてほんと助かりました。
ここで、ベッドガードを頼んでおきました。ベビーカーもいつでも借りられるとのことで一安心。(事前に調べておいたので、ベビーカーを持ち込むのはやめておりました、でも結局、ベビーカーを借りることはありませんでしたが、汗)
そしてお部屋へ~。
お部屋は8階。ニッコーは全ての部屋がオーシャンビューです。

b0286825_1044154.jpg

窓からチャペルが見えました。
b0286825_10444667.jpg

b0286825_10451086.jpg

左手には、ホテル群(グアムの中心地)、右手にはホテルのプールとスライダーが見えました。
b0286825_10452412.jpg

バスルームはこんな感じ。
一番お安いくらいのグレードのお部屋だと思いますが、広さは充分でした。
b0286825_10475495.jpg


荷物を置いて、こんな感じで写真を撮ってちょっと落ち着いたら、ベッドガードを取り付けに来てくれました。
グアムなのに?仕事が早くてありがたい(笑)。
ベランダ側のベッドに取り付けてもらって、一安心です。
最近、ほんと寝相が悪くて・・・子供って、激しく動きますよね~!!

ということで、時間はまだ4時前くらい。
どうしようか~と話していたのですが、なにしろ、前日からのハードワーク(笑)かつ睡眠不足がたたり。
ちょっとだけ・・・と思っていたら結局、外が真っ暗になる頃(正確には7時半くらいだったかな?)まで親子3人、爆睡してしまいました・・・。
後半、ほんとにお天気が悪くて遊べなかったので、あとあとこの日の午後に何もしなかったことをものすごーく後悔してますが・・・まあ、仕方ない(笑)。

とはいえ、この時点ではまさかそんなことになるとは思いもよらずなので、まあ仕方なかったよね~と、シャトルバスで夕飯の買い出しに行くことにしました。
今回、ツアーじゃないのでシャトルバスのチケットなんかもないのですが、ネットで調べていたらてるみくらぶ(ハワイやグアムの格安旅行で有名?なところですよね)にWEB限定販売なのですが、20ドルで5日間乗り放題パスがあるというのを知り。早速購入しておいたのです。
チェックイン時に、ホテルにちゃんと届いていました。
1乗車4ドルなので、2往復半で元が取れるので絶対お得だと思います。
我が家のように、雨でかなり行動が狭められても元は取れたし(笑)。
あと、ちょこちょこ他にも特典も付いてるし、個人旅行の場合、DFSのショッピングカードにもなるというのは便利です。個人旅行だと、いちいちカウンターでパスポートとか出してカードを作ってもらわなきゃいけないのって、私的にはいつも面倒に感じていたので・・・これはよかったな。

一番近い、ウェスティンホテル前まで乗って、ABCストアやサークルKをうろうろしてハワイじゃないけど(笑)スパムむすびとかマフィンのサンドイッチとか、ムスコ君にオレンジジュースとか・・・食料品を買いこんでホテルに戻り、初日は簡単な夕食で終わっていったのでした(苦笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-10-05 11:09 | おでかけ | Comments(0)

序章が終わったので(笑)いよいよ?本編です。
とはいえ。
序章がすごすぎて?正直本編はイマイチ・・・というのも、本当に天候が悪くて(今、台風が近づいてますよね、上陸はしないようですが・・・多分、その元になった温帯低気圧がちょうどグアムにいた模様・・・)、1日はほとんどホテルに缶詰だったりしたので、グアムにいたんだか自宅にいたんだか、という感じでもあったのです。
なので、さら~っと写真があるところだけ(笑)記事にしていこうかな~と思ってます。

17日、朝は5時過ぎに起きて海浜幕張のAPAホテルを5時45分の成田空港行きのリムジンバスに乗っていくことに。
が、こんな早朝でも乗る人は多く・・・一応、35分だったか40分にはホテル前に降りていったんだけど、すでに10人ぐらいの人が並んでおり。
さらに、APAホテルは海浜幕張のホテル群の最後の停留所らしく、10分くらい遅れてきました。
つまり、途中で乗せるお客さんが多いということ・・・まずい、乗れるのか?とそこでちょっと不安に。
案の定、乗れることは乗れましたが座席はかなり満席で、オットとはもちろん並んで座れるはずもなく・・・。
一番後ろの外国人男性のお隣に座らせてもらいました。
まあ、乗れて座れたので全然オッケーです。
道路はもちろん、全然混んでいなかったので6時半くらいだったかな?には成田空港に着きました。

まずは託送していたスーツケースの受け取り。
チェックインカウンターが7時からと言うことで、少し時間があったので、パジャマのままエルゴで眠らせていたムスコ君(さすがに、成田空港に着くくらいで目を覚ましてました)をおろして、着替え。オムツも替えてなかったし(汗)。
そうこうしていたら、7時になったので早速チェックインしました。
いつもなら、前夜にネットで座席を予約したりするんですが、今回はバシネットを予約していたので何もしておらず・・・。
ここで座席確定。
ビジネスすぐ後ろで、窓際2人席。これはラクチンそう~♪
荷物も預け、オットがWi-Fiを借りにいき、両替を済ませ、寝起きでぐずるムスコ君に授乳し・・・あたふたと手荷物検査に向かいました。

特に問題なく(マグの中身は空っぽにしておきました)、出国審査を経て、免税店・・・といいたいところですが、まずは腹ごしらえにサクララウンジへ。

でも、朝のサクララウンジには大好きなカレーライスがないのです・・・残念。
仕方ないので、和食メインで選びました。
が、ムスコ君、ちょろちょろして写真は撮れませんでした。
唯一撮れたのがこんな感じ。
b0286825_1475567.jpg

子供用食器は置いてなかったのですが、オットに、ムスコ君がヨーグルトを食べるためのスプーンを取りに行ってもらったら、無かったらしく(ほんとはあったけど、見つからなかったみたい)おねーさんに聞いたら、この子供セットを持ってきてくれました。
なんでも聞いてみるべきですね~。
ミッフィーちゃんでかわいかったです。
ムスコ君が食べられそうなのが、白ご飯だったので、和食メインになりました。
明太子がおいしかった!
あと、写っているのはスープストックトーキョーのスープ。これも定番でおいしいですね。
オットはパンをたいらげてました。メゾンカイザーだもんね、おいしいよね。私も余裕があったら食べたかった(笑)。

このあと、キッズルームでムスコ君を遊ばせているとあっという間に9時近くになり・・・。
ちょっとあわてて向かいました。
そうです、免税店など全く見られませんでした・・・あぁ残念。

でも、搭乗口そばに着いたら5分もしないうちに、2歳未満のお子様連れの方は・・・の優先搭乗が始まり。
急いで行ってよかった(笑)。放送で呼ばれたりしたら恥ずかしいですもんね~。
それにしても、予想はしていたもののはっきりいって、子連れだらけ!!
サクララウンジのキッズルームでも、一組だけ他の親子がいたのですが、どうもそちらもグアムのようで・・・(笑)。
やっぱり、子連れはグアムなんですね。
というわけで、あんまり優先搭乗もなにも・・・という感じがしましたが、さっさと乗り込めるのはやはりありがたいです。

座席について、すぐにムスコ君がぐずぐず言い出したので早速授乳。
すると、あっという間に眠りについてしまい・・・(笑)。
抱いたまま、飛行機は離陸していきました。

寝ていたので、シートベルトサインが消えたら早速CAさんがバシネットをセットしてくれたのですが。
案の定、寝かせようとしたら起きました。
でもまあ、バシネットは座らせることが出来るので、ほんと助かりました。
b0286825_14291142.jpg

こんな感じで、行きも帰りも座席代わりとなりました。助かる~。
ついでにベビーミールも紹介。
b0286825_1430611.jpg

これに、ピジョンのひじきせんべいも一箱ついてました。
最近偏食の激しいムスコ君、食べたのはケチャップライスのみ・・・あ、ひじきせんべいと(笑)。
バナナはオットのおなかに、残りのベビーミールは私のおなかに入りました。
まあいっか。

オットと私と、時間差で食事を持ってきてもらったりしていたらあっという間に時間はたち、書類を書いたりしていたらもう、グアムまであと一息、になってました(笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-09-28 14:42 | おでかけ | Comments(0)