カテゴリ:日々のこと( 94 )

一安心

先日、前記事に書いているようにムスコ君のプレ(幼稚園の2歳児教室)の願書提出がありまして。
無事、入れることになりました~!!
よかった・・・ほっとしています。

幼稚園でやっている2歳児教室で、親子同室、だいたい月に1回・・・みたいなのはいくつかあったのですが、親子分離のものは意外に近くにはなくて。
あるとすれば、いわゆる満三歳児保育で、がっちり週5で預けるものになっちゃうんですよね。もう、入園したのと同じってやつですね。
確認したら、入園式はやっぱり、本来の3歳の時に他の園児さんたちと一緒に行うそうです。
それもなんだか、すっきりしない(苦笑)。
私の思うものと違ってしまうわけです。
なので、代わりのプレスクール的なもの(たとえ小一時間でも)があればそういうのでもいいかなと思ったのですが、どうもああいうのって東京近郊になってしまうのでしょうか・・・?
東京のお友達からは、そういうのをよく聞いていたので私も・・・と思ってしまっていたのですが。
ここら辺にはどうしても見つけられず、ゆいいつ親子分離でやっている幼児教室を一つ見つけていたので、もしプレに入れなかったらここに行かせようかな・・・とも思っていました。

が。
オットのがんばりもあり(!)、無事入室の運びとなり。
来年の春が待ち遠しいです(笑)。
週に3日、約5時間の保育。ありがたいわ~。
何をしようか、気が早いけど今からワクワクしています。
まあ、プレの間はお弁当もいるし送迎もしなくちゃいけないんですけどね。(再来年は、自動的にその幼稚園に入園します。幼稚園になれば、バス通園だし週5の給食なんですが)
でも、幼稚園まではクルマで7~8分なので・・・(うまく行けたら、5分で行けたこともあり)、それほど大変でもないかな。
バスや電車、という方法もあるので気楽です。

あとは、ムスコ君がうまく馴染んでくれて私も、それなりにうまくやって行ければいいんですが。
まあ、プレは人数が少ないという利点があるので、楽しく過ごしてもらえればと思っています。

[PR]
by buntoyuu | 2014-11-10 23:54 | 日々のこと | Comments(2)

ついつい・・・

何度か書きかけていたのですが、うーん・・・と思ってしまい(何となく書いている内容が微妙で)やめてしまっていたら、もう10月も下旬になってしまいました(汗)。

前記事は、半袖で神戸の水族館・・・(汗)。
さすがに半袖でお出かけは厳しい季節になってます。
自宅は南向きマンション特有の暖かさで、まだまだ短パン半袖でもほぼ平気です。
掃除なんかしてたら汗かいちゃうくらい。
でもさすがに、今日あたりは涼しくなって(お天気も悪いので)じっとしてたらちょっと寒いかなーという感じです。

前の記事から1ヶ月・・・何があったか思い返してみたのですが、特にこれといったことはなくて(苦笑)。
というのも、オットが忙しくて週末もほとんど仕事、もしくは仕事がらみでいない事が多く、お出かけとかそういったことがあまりなかったからかもしれません。
平日は、毎度変わらず仲良しのお友達とは最低でも週に1回は遊んでいるし、リトミックにもお世話になっているし、で結構慌ただしいのですけどね。

先週の日曜日は、オットがボランティア活動に行っていました。
なんの?と思われるかもしれませんが・・・先日の、豪雨による土砂災害のボランティアです。
こちらでの地元ニュースですら、だんだん取り上げられなくなりつつありますが・・・まだまだ、現地は片付いていないのだそうで。
この日は墓地の片付けを手伝ってきたと言ってました。
被災地の事って、結局だんだん報道もされなくなっていくし、でも、実際に住まわれていた方にはまだまだ日常に戻れなかったりするのですよね。
だからといって、なかなか行動に移すことも難しいのですが・・・。
私が唯一出来ることは、こういうところに現状をお知らせすることくらいかな?と思ったので、こちらにちょこっと書いておこうと思ったのでした。
オットもまた行くかなあ・・・?

ムスコ君は先日2歳6ヶ月になり、だんだんおしゃべりも増えて「幼児」らしくなってきました。
トップのプロフィール写真が、ちょっと別人過ぎます(笑)。
プレの申し込みもいよいよ来月。
かなり人気みたいなので、入れるかどうか・・・(涙)。
もしダメだったら、来年の秋に一応考えている別の幼稚園(いくつか)の満三歳児クラスで、その時点であいているところがあったら入園させちゃおうと思っています。
満三歳児なので、入れようと思えば来年の4月から入れられるのですが・・・。
さすがに4年間も幼稚園に通わせる気持ちになれないので、入れるとしたら秋の予定。
これもだめなら、素直に?あと1年半ムスコ君と濃密に過ごす予定です(苦笑)。
どうなるかな~。

それから・・・。
前記事でMore・・・を使ってますが、記事が消えててすみません(汗)。
書いていたのですが、やめたのです。
記事は消したけど、More・・・は消えないのですね-。
書こうとしていたのは旅行のことでした。
少し前の記事で、9月にプチ旅行を計画していると書いております。
一応、道後温泉に行こうと一つは宿も予約して計画を詰めていたのですが。
8月末に、ふと年末年始のことが気になり。
カレンダーを見ると、なんと今年ってばとってもカレンダーの巡りがいいじゃないですかっ!!
ちょうど土日がうまく絡んで・・・8日間のお休みになりそう、ということは。
年末年始だけど、長い休みしか行けないと言えば・・・そうです、ハワイに行きたい!と。
ただ、気づいたのが8月末ではねえ・・・航空券など約1年前から売り出されちゃうし、ツアーだってもう売りに出ている状態で、はっきりいいって全て満席、キャンセル待ち。
やっぱりねえ・・・。
でもここまで盛り上がってしまうと海外熱はひかず(苦笑)プーケットが浮上。
というのも、オットがバリに行きたかったようで提案してきたのですが、いかんせん、バリは雨期になるので・・・だったら、冬が乾期のプーケットがいいよということに。
年末年始がやたら人気なのはハワイだけなんですかね、グアムやプーケットはあいてました。
私はグアムでもよかったんだけど・・・(笑)。
ところが。
さすがに、年越しは出来ないのですが・・・なんとかオットが1日休みをくっつけることで(休みをもらえた、すごい、笑)その後、ハワイが取れたのです!!
びっくり~!!!!
大晦日に帰国する、4泊6日という短いプランですが(しかももちろん、JALでもないし有名ホテルでもありません、苦笑)でもでも、かれこれ4年ぶりのハワイ!
2歳児を連れていくということで、直前キャンセルも頭に入れつつ・・・のため、無事に行けるのか、もちろん行き帰りの飛行機も大丈夫か?と、不安はありますがそれを上回るハワイへ行けるという喜び・・・のワタクシだったりしています。

[PR]
by buntoyuu | 2014-10-22 17:59 | 日々のこと | Comments(0)

神戸

あっという間に9月も半ば・・・またもや広告出ちゃった(汗)。

年内くらいは、月イチで神戸に帰ってあげなくては・・・と思っているので、先日帰省してきました。
一応、一人でがんばっている義父ですが・・・。
なんというか、寂しくて仕方がないようで。
毎晩、オットに電話があり・・・たまに私にもかかってきます。
私も一人暮らし経験者なので、一日誰ともしゃべらなかった・・・寂しい、という思いはわかるのですが・・・。
それにしても、オットに毎晩はかなりしんどそうでした。
なかなか、仕事が忙しいみたいなのでね。
さすがに今回の帰省で、それはキツイ・・・と話せたようで、平日の電話は基本なし、ということにしてもらえたようでちょっと静かになっています(苦笑)。

今回は三連休に、オットの残っていた夏休みの一日をくっつけて、金~土という1泊2日で帰りました。
金曜日は、ちょうど義父もゴルフの予定があったとかで、ムスコ君を連れて親子3人で神戸の「須磨海浜水族園」に行ってきました。
大学生の時か、卒業してすぐくらいの頃か・・・に行ったのが最後だったので、約20年ぶり(汗)。
全然記憶がなかったけど、イルカのショーの舞台?だけは何となく記憶がありました~。

お昼過ぎに着いたので、ちょっと駆け足気味ではありましたが・・・。
とりあえず、だいたい全て見学できたし、イルカのショーもラッコのえさやりも見られたのでよかったかな。
b0286825_23381433.jpg
アザラシに食いつくムスコ君・・・。

閉園までたっぷり堪能して帰りました。
夜は、焼肉に連れていってもらい、これまたたっぷりお肉を食べて大満足でございました(笑)。

翌日は、義母のお墓参りに行ってから帰宅しました。
慌ただしかったけど、仕方ないかな~。
また、来月も行くのでお許しください、という気分です。




More
[PR]
by buntoyuu | 2014-09-17 00:08 | 日々のこと | Comments(0)

帰省とかいろいろ

前記事から一ヶ月もたってないのに・・・あっという間に広告、出るんですね(汗)。

8月、週に1度はお友達とムスコ君たちをプールに連れていったり、プラス1日どこかのショッピングモールで遊んだりして過ごしていました。
そして、義母の四十九日も無事執り行い・・・。
ようやく一息ついて?先週の金曜日から4泊5日で実家に帰省してちょっぴりのんびり過ごしてきました。

そして火曜日に帰ってきたら・・・。
連日テレビ等で報道されているとおり、広島は激しい豪雨に見舞われたのでした。

ありがたいことに、我が家が住んでいるのは海の方で・・・今回被害に遭われた地域とは違うのですが。
とはいえ、確かに火曜日の夜の雷はすごくて・・・。
どちらかというと雨はそれほどでもなく(激しく降った時間もあったけど)、雷が夜の7時だったか8時くらいから明け方まで鳴り続くという激しさ。
夜中の2時頃に寝ようと思ったのだけど、あまりにも外がぴかぴかしているので「何事?」と外を確認してしまったくらい。(音もそれほどではなかったので、雷と思わずマンション下にパトカーか救急車でも来ているのかと思ったのです)
そして、翌日もオットがお休みだったので(といっても、自宅仕事でしたが)ちょっぴりのんびり寝ていたら8時前かな?に妹からのラインで「大丈夫?」と聞かれ、あわててテレビで確認したほどでした。

その後は、父を始めとしてかなりたくさんの人から「大丈夫?」の連絡を頂けて嬉しかったです。
ついつい、後回しにしてしまっていたお友達への連絡のきっかけにもなりました。

そんなことが起こる前の帰省・・・は、以前にもちらっと書きましたが、GWの帰省が短くてちょっと欲求不満だったのですが、今回はのんびり出来てよかったです。
4泊したのですが、これくらいだと親にむかっと来ることもなく(笑)あと少しいたいな~くらいで。
4泊とはいえ、今回は最初と最後の1日は移動日だったので実際、実家でのんびりしたのが3日だったのもよかったのかもです。

今回は、もちろん母のお墓参りに一番に行って・・・。
ムスコ君も楽しめるように、こちらとか。
b0286825_16563769.jpg
b0286825_16572172.jpg
実家近くの、航空自衛隊浜松基地にある「広報館」というところです。
飛行機(自衛隊の)、たくさん展示されております。
2枚目にあるとおり、15分間、こちらではフライトスーツを試着させてくれるので、もちろんムスコ君に着せました(笑)。
子供のこういう姿って、何とも言えず親ばかでもありますが、かわいかった~。
今回はノーマル?なグリーンですが、ブルーのブルーインパルスバージョンもあるらしいので、またチャレンジさせたいです。

あとはいつもの恒例「さわやか」でハンバーグ食べました。
b0286825_16563084.jpg
b0286825_17170872.jpg
浜松ですからね、ウナギも食べました。
いつものお店に行ったのだけど・・・お値段据え置きの代わりに、ちょっとバージョンアップ?したウナギで量を減らされてました。
うまいことやるなあ・・・(苦笑)。
でも、久々でおいしかった~。

あとは、プールへ行ったりして楽しい夏休みでした。

あと少し、オットのお休みが残っているので・・・来月、こそっと?2泊くらいで国内旅行を計画しています。隠しているのではなく、実際に行き先をまだ決めかねてます、汗。行けるのか?
九州か、山陽地方になると思うんですけどね。

夏もあと少し・・・。
災害の怖さを忘れずに、毎日をよりよく過ごしたいものです。

[PR]
by buntoyuu | 2014-08-23 17:24 | 日々のこと | Comments(0)

またもや!

ちょっぴり放置してしまったので・・・久々に見たらまたもや広告が!
あせって更新中です(笑)。

前記事のその後をちょっと。

義父はこれから、一人でやっていけるんかいな?と心配しておりましたが。
この3連休の後半の日曜、月曜の一泊二日で久しぶり?に帰省したところずいぶん元気になってました。(先週はオットのみ帰省)
やはり、慣れない看病に加え、いろんな不安があったりこれまでやったことのない仕事以外の仕事(わかりますかね?それくらい仕事以外のことはすべて義母に任せ切っている義父でした)で心身ともにしんどかったのだと思います。
看病という肩の荷が下りたので、かなり元の義父に戻りつつありました。(これは、義父本人も言われてました)
もちろん、義母のいないさみしさはこれからもまだまだ続いてしまうと思いますが(私もいまだに、母を思うと泣けますし・・・汗)、それでも、一人でやっていけそうなくらいにまで、元気になっていることに一安心です。

こちらも、だいぶ普段の生活に戻ってきました。
週に1~2度は、いつものお友達と遊んだり。
リトミックにも久しぶりに参加。とはいえ、2回出席したところで夏休みのため、次はまた9月です。

来年はプレに入れたいので、幼稚園の検討も始めました。
希望しているところに入れるといいんだけど・・・競争率が高そうで不安です(笑)。

今週は、一番古い友達が名古屋から遊びに来てくれるので(といっても、大分への家族旅行の途中で少し寄ってくれるだけですが、それでも3時間くらい会えそう)それも楽しみだし、プールに行く約束もあるし、ちょっと忙しいかな。
週末は広島の花火大会ですしね。(義父が遊びに来ます)

そうこうしているうちに、来月にはもう義母の四十九日・・・。
そのあと、私の実家に帰省する予定なのでそれも楽しみです。

先日、久しぶりに卵が双子でした!!
b0286825_00501230.jpg





[PR]
by buntoyuu | 2014-07-22 00:52 | 日々のこと | Comments(2)

近況

今年に入って、なんやかんやと入退院を繰り返していた義母・・・。
いよいよ、余命宣告を受けてしまいました。
そんなわけで、先月からほとんど毎週末神戸に帰っています。

まあ帰ったところで、特に何ができるわけでもないのですが、義父も相当まいっているので(いろんな面で)私たちが行くだけで少し、ストレス(かな?)が軽減されるようで喜んでくれるのでがんばってます。(というか、義父に帰ってきてほしいと言われている)

とはいえ。
近くに義弟家族だっているのにな。(まあ、数年前に大モメ(特に嫁と)したから仕方ないんだけど・・・以前のブログを読んでくださっている方ならわかると思いますが、オットがちょこちょこ一人で帰省していたアレは、このことでした)

正直、毎週末はきついです。
ムスコ君もかわいそうなので、先週末はオットも休みを取って金曜日から帰り、土曜日にまたアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげました。
本当は動物園か水族館の予定だったんだけど、お天気が悪かったのでね。
でもまあ、半年成長したムスコ君は、今度はショーの体操も少し参加できたりしてよかったです。
私はパンダが見たいから、動物園に行きたかったんだけど・・・そろそろ暑くなったらしんどいね。

というわけで、なんだかちょっとお疲れ気味・・・。
長距離の移動と、義実家とのおつきあいと、ムスコ君の相手(病院で、大人しくなんてしてくれません・・・まあ、おかげで病室にずっといなくてすんでますが、体力的にはつらいです、苦笑)で、さすがに。

もう少し落ち着いたら、またマメに更新します~!
[PR]
by buntoyuu | 2014-06-10 23:49 | 日々のこと | Comments(4)

クルマ来ました~!

先週末、ようやく新しい車に乗り換えました(笑)。
嬉しいけれど、10年乗った愛車のビーエムちゃんとはいよいよお別れです。
最後の1週間は、ちょこちょこ乗る度にムスコ君と写真を撮ったりしてました。

写真が大きいので続きからどうぞ


More
[PR]
by buntoyuu | 2014-05-15 00:43 | 日々のこと | Comments(4)

帰省とドーナツのこと

うちのオットは全くのカレンダー通りのお休みなので、まだまだGWという気分ではありませんでしたが・・・。
一応、明後日の土曜日からは4連休です。
我が家はいつも通り?帰省してきます。
残念ながら?車は予定通り5月納車となってしまったので(GW明けの週末予定)、今回がビーエムちゃんとの最後の遠出になります。
たくさん写真撮ってこよう~。

神戸(義実家)は、義母が入院しているので・・・お見舞いに病院に寄るという形。
そのあと続けて私の実家へ移動・・・なのですがその前に、都合が合えば大阪の梅田で去年も会った大学時代の友達とちょこっと会えるかも・・・と予定してます。
どうなるかな。
久しぶりの梅田も楽しみだけど・・・本当に寄れるかどうかは渋滞とかその他諸々の具合によりけりなので、何とも言えないのが辛いところです。

明日は毎度の事ながら、手土産を買いにデパートへ行く予定。
といっても、今回は義実家には特に必要ないし、義弟家族とも会わないのでウチの実家用だけの予定。
妹家族とは会えそうなんだけど、それは梅田で生菓子系を買ってもいいかなと思ったりしてるので、とりあえず明日は一つだけ。ラクチン~。
母にお供えしたいので、母の好きなあんこ系の和菓子を買おうかと思ってます。

ムスコ君、ここ数日は私が寝たふりをしなくても眠れるようになってきました。
おかげさまで、寝落ちでガックリ・・・ということがなくなってきてほっとしてます。
あとはもう少し、早く寝てくれるといいのですが(だいたい10時台・・・)。
まあ、これはぼちぼち改善していこうと思います。

そうそう、先日ようやく広島にもクリスピークリームドーナツが出来ました(笑)。
どうでもよい話なので、興味あれば続きからどうぞ。



More
[PR]
by buntoyuu | 2014-05-01 23:40 | 日々のこと | Comments(5)

午前4時・・・

ただいま午前4時過ぎです(笑)。
でも起きてます。
眠れないわけではありませんが・・・。

実は、ムスコ君が2歳になったのをきっかけに断乳しました。
そうです、まだ飲んでおられたのです(笑)。
まあ、長い子は長い(私の周りでいうと、女の子は1歳前後で卒乳の子が多かったけど、男の子は3歳近くまで・・・という子がそこそこいて、早かった子も卒乳ではなく断乳の子が多い気がします)みたいなので、私も卒乳まで待ってもいいかなと思っていたのですが。

年末年始くらいからかなあ?自宅にいるときの欲しがりっぷりがハンパなくなってきまして。
それも、私がソファーに座っているときとかPC見てるときとか。
正直、あまりにも毎度だと私がくつろげないので(くわえられてると、なんにも出来ないですからね・・・)、イラッとするときもしばしば。
これではよくないなと思うようになったのと、あとはかなり長いこと卒乳にならないかも?と不安に思ったりもしたので2歳をきっかけに断乳を決意したのでした。

お誕生日が日曜日だったので・・・。
本人にはわからないだろうけど、誕生日とともに断乳もかわいそうかなと思ったのと、以前出席した区でやっていた「おっぱいバイバイ講座」によると、やはり夜泣きなどの関係でオットも大変になる場合もあることを考えると週末や3連休がいいとのことだったので、誕生日を迎えたあとの週末に行うことに。

授乳で寝かしつけをしていたとはいえ、そこそこ授乳なしでも寝ていたので・・・。
特に問題なく、断乳に成功いたしました(笑)。
ただ、最初の数日はさすがに夜泣きが。これまでは、夜泣き(というほどでもないけど、たまに夜中にうわ~んと目覚めるときがあった感じ)といえば、すぐに授乳で眠りにつかせてましたがいよいよその手が使えないので、これがしんどかったかな~。
といっても、延々と泣いていたというわけでもなくただ、声量が大きいのでちょっと辛かったくらい。時間もそんなに長くなかったと思うし・・・泣き疲れて?寝てくれました。

日中も、これまでも自宅以外ではほとんど欲しがることがなかったので、特に問題はなく・・・たまに自宅で「ぱいぱい~」と手を伸ばしてきたりすることはありましたが、その都度「バイバイしたよね」といえばすぐに離れていくといった具合で、やはり辞め時だったと思います。
最初の3日目くらいまではそんなに思いませんでしたが・・・やっぱり、寂しい思い以上に楽!!を実感してます。

ただ・・・。
ここから今の時間の更新につながるのですが(笑)。
夜の寝かしつけに、とりあえず一緒に部屋を暗くして寝たふりをしているのですが私が寝落ちしてしまうことがほとんどで(汗)。
まあ、それでムスコ君も寝てくれているので(絵本だの、背中とんとんだの全くだめです、笑)これはこれでいいと思っていますが・・・。
寝落ちの結果、エライ時間(今日のことです)までぐっすり眠ってしまう時があるんですよねー。
たいていは、12時前後には目覚めてそれから、家事などもこなしてまた寝る・・・というスタイルにしているんですけどね。
今日は、まあ明日はお休みだし・・・と思ってPCを見ていたら、このブログ、トップに宣伝が!
ずっと更新してなかったからですよね??
うひゃ~と思い、せっかくなので?更新することにしたのでした。

しばらくは、このスタイルになりそうです・・・。
書きたいことはいろいろあるんだけどな~。

b0286825_04351999.jpg


[PR]
by buntoyuu | 2014-04-26 04:38 | 日々のこと | Comments(0)

あのあと・・・

前記事をアップして翌日。
広島でも結構大きな地震がありました(汗)。
震源地は愛媛の方だったけど、ウチも震度3。でもすぐ隣の呉市が4だったしマンションだし、4ぐらいの揺れを感じました。
しかも、結構長かったから怖かったなあ・・・。
夜更かししてて、1時半頃寝たのでほんの30分くらい寝たところでぐらり。
いわゆる寝入りばなで、最初、携帯が緊急メール?で鳴ったために少し寝ぼけました。もう朝?って。
それくらい、最初は緩くその後、がたがたと長いこと揺れたと思います。
とはいえ、ウチでは特に何も倒れたり落ちてきたりと言うことはなく・・・。
とっさに隣に寝てる子供を抱いたけど、結局、うちの子起きませんでした(苦笑)。

やはり、日本はどこにいても地震は起こりますね。備えが大事・・・と改めて思いました。

とまあ、ちょっと前の話ですみません。

3連休でしたが、お彼岸だしお墓参りとか行かれた方も多いでしょうね。
ウチは遠いので、なかなかお彼岸に・・・というわけには行かないので、ちょっと忘れそうです。
母のことは、お彼岸とか関係なしに日々思いだしているので、許してくれそうかなと思ってますが。

そんな我が家は、三連休前の木曜日はオットが接待の飲み会で・・・帰宅は午前2時過ぎ。
もちろん、私は寝てましたが・・・。一応、1時過ぎまでは起きてたんですが、さすがにこれ以上は別に起きていてあげる必要はないな、と思いまして。
うちのオットは、それをどうこう言うタイプでもないのですけどね。

なので、連休初日はオットはほぼダウン(汗)。
オットに息子も頼めないし、私も家でぐうたらしてました。
残りの二日は、増税前だしね~ということで、コストコとイオンに買い出しに行ってきました。
といっても、だから、というような買い物でもなかったですが。
一応それらしかったのは、まだ半分くらい残っているけど・・・のコストコトイレットペーパー。
ムスコ君のお尻ふき。
・・・それくらいか?
オムツも1パックくらいは買っておいてもいいかもね~。それくらいなら収納できそう(笑)。
あと、お部屋の消臭剤も2個で安くなってたので(イオン)買いました。
わんこがいるのでね・・・。
どうしても、消臭剤は欠かせません。

来週後半から、いつもの仲良しのお友達がGW(!)なので帰省されます。
GWですから、戻られるのは5月。
ひと月半、暇になるなあ(笑)。
一応、別のお友達と少し約束はしたりしてますが、当日お誘い、とかできるのは彼女だけなので・・・。
それにしても、実家が遠いせいもあるかもですが(北関東)、旦那さんがよく許してくれるなあ・・・と、長期で帰るお友達の話を聞く度思います。
ウチはオットが嫌がるので・・・(汗)。
まあ、私も新婚時代~5年目くらいまでは、母もいたのもありオットの出張の度に実家に帰ってはいましたが、あくまでもオットがいないときのみ。
それでも、オットからはなんでそんなに帰るの?と言われたくらい。
私は母と特に仲がよかったので、帰りたかったんですが(笑)。

今となっては、もう結婚して10年以上ともなると、正直実家がそれほど居心地よくないというか。
やっぱりお客さんモードになってしまうんですよね~。もちろん、実家なので気を使うことはないんですけどね。
自宅で、自分のペースで、の暮らし方が身についてしまっているんでしょうね。
出産時、里帰りしましたが・・・ペースをつかむまで最初の2週間くらい?結構きつかったです(笑)。
母がもういなかったせいもあるかもですけど。
産後は全部やってもらえて楽だったけど、正直、早く帰りたいな~という思いもあったもんな~。

というわけで、しばし、ムスコ君と二人の時間を堪能することになりそうです(笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2014-03-24 01:19 | 日々のこと | Comments(3)