カテゴリ:ごあいさつ( 8 )

2017年

あっという間に2017年も7日ですが・・・。
あけましておめでとうございます。
こんなスローペースではありますが、今年もぼちぼち続けていく予定ですので何卒よろしくお願いします。

さて、そんな私の年末年始ですが・・・。
いつも通り、両実家に帰省しました。
ただ、オットの休みが短くて・・・どちらの実家も2泊ずつの4泊5日。
しかも、義父はちょうど帰る日に詩吟の忘年会があるとかで、お昼までに着くか夜遅めに来てほしい、とのことで。
もし、渋滞とかがありお昼に間に合わなかったら・・・と思うと、夜を選択せざるを得ず(実はカギを持っていたことが、今回、行ってからわかったんだけど・・・笑)。
神戸はかなりあっという間の滞在でした。

唯一のフリーデーの1日は、またもや須磨水族園に行ったのですが・・・。
イルカのショーが予想以上に寒くて。というか、うっかり普通の防寒しかして行かなかった私も悪かったんだけど。
すっかり風邪をひいてしまいました。ムスコ君が元気なのが幸いでしたが。
なんとか必死で葛根湯を飲んだり、いろいろして(笑)悪化させずに予定をこなせたのはよかったですが、すっきりしなくてしんどかった。
夜はいつもの、義弟家族と義父とで木曽路でしゃぶしゃぶ。
私は食欲がない・・・とまではいかないながらも、やっぱりあまり食べられず。もっとお肉、食べたかった・・・。
実家では多少、楽になっては来ていたのでいつもの「さわやか」のハンバーグはしっかり食べられたのでよかったです。
ムスコ君も、甥っ子、姪っ子にたっぷり遊んでもらって、帰りたくないと泣くほど・・・(汗)。
短くて申し訳なかったわー。
次は夏ね、と約束しました。

帰宅して、ほっとしたせいもあり私の風邪が悪化、まではいかないものの、やっぱりすっきりせず。
2日の夜に帰ってきたんだけど、今日、やっと少しスッキリしてきました。
今回、蓄膿症か?と思うくらい、鼻の奥が詰まっている感じがひどくて。
そのせいなのか、普段の頭痛とは違う頭痛がずっとあったのが辛かった。
やっと今日、そのぼや~っとした頭痛などがなくなって、てきぱき動けて嬉しいです。
まだ少し咳が出ますが、これくらいなら全然平気。
もう風邪はいやだわー。

というわけで、あっというまに今年もはじまりました。
この三連休が終われば、ムスコ君の幼稚園も始まります。
あまりの忙しさに行けなかった美容院にも行きたいし、できなかった大掃除もしたい。
もう、年末の大掃除とかこだわらずに、年中できるときにやる体制で(笑)今年は行くぞ~。
とにかく、家の片づけ、掃除、そして適度な断捨離を今年の目標としたいと思います。


[PR]
by buntoyuu | 2017-01-07 11:32 | ごあいさつ | Comments(2)

良いお年を・・・

忙しかった12月、さらにクリパに誘ってもらったりと、予定が増えたりもしてほんとに忙しかったけど(笑)何とか無事終えて今年もあと数日、というところまでやってきました。
予定していたランチは全部参加できて、面倒に思ってたものもまあなんとか、つつがなく?終えて(笑)。
楽しみにしていた分は、期待通りの楽しさであっという間にムスコ君も冬休み。
と思ったら、終業式の日、お昼前に熱が出たと幼稚園から呼び出し・・・(苦笑)。
あ、ムスコ君の幼稚園は終業式の日も給食アリの普通保育でした。
8度4分ほどあり、インフルも疑われましたが・・・インフルも溶連菌も陰性で、結局翌日には熱も下がったので一安心でしたが、いったい何だったんでしょうか。まあ、少し咳はしていたので風邪の一種だったのかな・・・。
ムスコ君の園の終業式は、3連休前の22日だったので・・・3連休、熱は下がったとはいえ基本、家に閉じ込めておくこととなったため。
我が家のクリスマスも、なんだかダラダラになってしまいました(笑)。
でもまあ、一応ケーキも食べたしチキンも食べたし、ムスコ君のところにサンタも来たし、良しということで(汗)。

年賀状も、なんとか26日には投函できて、ここ数年の中ではなかなか成績優秀(笑)。
義父の事情で、オットは今日からお休みですが・・・夕方から帰省します。(夜に着くようにしたいため)
神戸で2泊して、私の実家へ向かい・・・2日には戻ってくる予定。あわただしい。
ですが、帰れるのは嬉しいことですね。

今年も月一ペースのグダグダな更新でしたが、何とかやめてしまうことなく続けられてほんとによかった(苦笑)。
来年こそはもっとマメに・・・と思ってはいますが、自信がないわー。
でも、ぼちぼちとでも続けようと思っていますので、よろしくお願いいたします。
本年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください!

虎とモモ

[PR]
by buntoyuu | 2016-12-29 16:53 | ごあいさつ | Comments(0)

遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。

両実家への帰省から3日に帰宅し・・・ぼちぼちと荷物の整理やら洗濯、片づけをしていたらあっという間に3日目となりました(苦笑)。
一応、実家で一度洗濯もしてきていたのですが・・・出発前日分の洗濯ものがすでにそこそこあったことと、お天気がイマイチ(昨日は雨もちょっと降ったし・・・)だったので、一度に何回も、というのを避けたため今日、やっとすっきりしました。

帰省はまあ、基本、おいしいものをいろいろ食べさせてもらえて楽しく過ごしたのですが。
最後の最後・・・帰りの新幹線で私、ちょいとやらかしてしまいました。
というのも、切符を入れたパスケースを落としてきてしまったという大失態!!
私が時間を勘違いしていて、到着が間もない時にトイレに行ってしまったので(出ようとしたところでアナウンスが入り、焦って戻った)降りるのがバタバタになってしまったというのが一番の原因かと思います・・・。
まぁ、切符はオットが自分の分は別で持っていたので私の分も証明され、何とかそれほど困らずに出場証を出してもらえたのでよかったのですが、問題はパスケースです。
これ、友人たちに誕生日プレゼントでもらったルイヴィトン・・・ケース自体も大事ですし、さらに中には免許証と、まだ2万円分くらいの残高のあるデパート友の会のプリペイドカードなんかも入っていたんです!!
慌てて落とし物センターに問い合わせて・・・無事みつかり、昨日郵送されてきました。
はーほんとよかった。
年始からやらかした~と思いましたが、出てきたのでまあ、今年はこんな感じの終わり良ければ総て良し,的な一年になるかな、と思っています。

とまあ、バタバタと始まった2016年ですが。
一番の願いは、家族全員健康で過ごせること。
とりあえず、私は体重を落としたいと思います。まずは、産後すぐの頃の体重に戻す!!
頑張ります(苦笑)。
我が家としては、今年はムスコ君の本入園が一番のイベントかな~。
それと、母の7回忌ですね。
もう、6年だなんて本当に早いです。
子育てをしていると、どうしても母のいないことが残念で仕方ない時があります。
手伝ってもらいたい、とか、そういうことではなくて精神的に・・・ですけどね。
まあ、そうはいっても仕方のないことなので今年も頑張ります。
ちなみに?同月に祖母の1周忌、義母の3回忌と今年は法事が一度に重なる我が家です。

ムスコ君のプレが金曜日からなので、私としては来週からようやく日常が戻る気分です。
幼稚園の発表会(プレの子も参加)やら、もう一度入園前の面接?(まあ、制服類の受け取りと支払いですかね、笑)などなどそれなりに予定も控えているので・・・また、あわただしく日々を過ごすことになりそうです。
本入園したら、今年は私も少しでいいので、お仕事できたらいいな・・・というのがひそかな目標です。

つらつら書きましたが。
今年はせめて週1の更新を目標に、頑張ろうと思います(笑)。
本年もよろしくお願いいたします。

b0286825_11294768.jpg
サンタさんから届いたプレゼントは、トーマスのプラレールでした!喜んでいるのでよかった、よかった。


[PR]
by buntoyuu | 2016-01-06 11:34 | ごあいさつ | Comments(2)

よいお年を・・・

あっという間に、クリスマスも終わり今年もあと数日となってしまいました。
こちらのブログも、月に2回くらいしか更新できていませんが、それでもこういう場を持っているのはありがたいと思います。
今年のクリスマスは、ようやくムスコ君が多少わかるようになってきたなーという感じがしました。
とはいえ、まだまだサンタさんの存在はわかってもプレゼントをもらえることがわかっているような、いないような・・・で(苦笑)。
とりあえず、起きたら枕元にプレゼントがあるよ、ということは喜んだので良しとしようかな。
クリスマスディナー自体は、特に大げさなことはしなかったんですけどね。
ケーキは、サーティワンのアイスケーキを久々に購入してみました。
おいしかったけど・・・私はチョコ系が好きなのに売り切れで(11月の予約の時点で!!)違うものになったのでちょっといまいちでした。
来年はどうしようかなー。



b0286825_21054028.jpg



明日から帰省です。両方の実家へ…なので結構バタバタですが。
車のほうが楽・・・なのですが、オットがしんどいというので(私も運転するんだけどなあ)新幹線にしました。ま、子供は喜んでますが。
ただ、うちはわんこもいるのでね・・・子供一人とわんこ連れです(苦笑)。

というわけで。
たまの更新ですが、今年はこれで終了としたいと思います。
来年はもう少し更新の頻度を上げられたら・・・と思ってます(汗)。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様良いお年を・・・☆



[PR]
by buntoyuu | 2015-12-27 21:11 | ごあいさつ | Comments(2)

2015年です

昨年義母が亡くなっておりますので・・・。
喪中ということで、新年の挨拶は控えさせていただきますが。
2015年ですね。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろとブログにつぶやきたいことはあるものの、なかなか更新できない日々ですが・・・。
今年は春から、ムスコ君もプレに入るので週3とはいえ、多少は自分の時間が持てそうな予感。
もう少し、マメに更新できたらなと思っています。
せめて週1を目指したいデス(苦笑)。

前記事からの続きとなりますが。
25日の夜に、実家に帰省しまして翌日、成田より無事ハワイ旅行を楽しんできました。
去年、イヤもう一昨年か、のグアムとは違って12月とはいえ毎日お天気に恵まれて。
ようやく、ビーチリゾートを堪能できました。
やっぱり私はハワイが好きです。
でも、今回4泊6日はさすがに短かった。それなりに計画を練っていったつもりですが、半分くらいしか達成できなかった(笑)。
それと、円安がやっぱり辛かったなぁ。
ハワイといえば買い物♪でしたが、今回はどうにも「お得感」があまり感じられず。
それなりに買い物はしてきましたけど、これまでのような「高揚感」がなかったわ(苦笑)。

とはいえ、やっぱり大好きなハワイにムスコ君と行けたのはよかったです。
また、ぼちぼち旅行記をアップさせてもらおうと思っているのでどうぞよろしくです。

さー明日からまた、通常の日々。
がんばっていきましょー!!

出発日の成田空港は、すでにお正月ムードでした。
b0286825_23251361.jpg




[PR]
by buntoyuu | 2015-01-04 23:27 | ごあいさつ | Comments(0)

遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。

3日の夜には広島に戻っていたのですが、なんやかんやとバタバタして更新できませんでした。
今日はやっと?自宅でのんびりかつ、ムスコ君がお昼寝に入ったので落ち着いて?PCを見ています。

年末年始は、前の記事に書いているとおりなんとか体の調子も戻って予定通り両方の実家(神戸と浜松)に帰ってきました。
子供が小さいうちは、年末年始はこの過ごし方になるだろうな~。
もし、今後どちらかの実家に近くなれば(住まいが)話は変わってくるでしょうけどね。
まあ、それは可能性としては低いので(苦笑)。

神戸では、アンパンマンミュージアムにいってきました。
子供がいない頃に、ちょっと気になりつつも子供がいないと行きづらそう・・・と思っていたので、私もちょっとだけ楽しみに(笑)。
そしたら、意外に若いカップルとか若い(あ、若くない人もいたかも)女の子二人連れとかもいました。
もし子供出来なくても、行けたかも・・・。

お昼ご飯に、義両親が西宮のおそばを食べに行こうといわれまして。
なので、神戸からそちらに行って、その後アンパンマン・・・に向かったので着いたのは3時半くらい。
一通り見て(あ、ミュージアムはお友達みんなから今行くのはもったいない、ショッピングモールで十分と言われていたので、今回は行く予定はありませんでした、だって1歳から料金発生するんですよ~!!)、ポップコーンとかジュースを買って一休みして・・・。
5時半からの体操のショーを待つことに。
もちろん、ムスコ君はおとなしく待てるはずもないので、オットと順番で場所取りと彼の相手。
待っているのをなぐさめに?
b0286825_11563448.jpg

おむすびまんが来てくれました。
早くから待っていたので(1時間くらい?)一番前でよかったです。
まあ、さすがにまだ完全に体操は出来ませんでしたけど、一緒に踊れて?楽しんでました。
b0286825_11575182.jpg

最後に、登場した全キャラが挨拶に回ってきてくれてよかったです。無料なのに~。あ、でも結構買い物してるからお金は使ってますけどね。

28~30日を神戸で過ごし(あ、アンパンマン・・・は29日です)、30日の夜に浜松へ移動。
年末は父と買い物に行ってみたり、実家そばの公園で遊ばせたり(誰もいなかったので、大きい滑り台も制覇。私が子供の頃から使ってますが、いつも人がいない(笑))。
元旦は、我が家の恒例?イトーヨーカドーの千本引き(浜松では500本引きでしたけど)に行ったり、イオンモールに行って、東海地方育ちの人には絶対懐かしい味であるスガキヤのラーメンを食べたり。
ムスコ君のお子様セット。
b0286825_1244753.jpg

偏食大王なので、具は残し気味でしたが完食(笑)。
昔はこんなのなかったなあ・・・。ちなみに奥のは、オットの担々麺。私はもちろん?ノーマルに肉入りラーメンにしました。王道を食べないとね(笑)。
と、写真をアップしてみたら日付が2日・・・そうか、これは2日でした。元旦のお昼はどうしたっけ・・・(汗)。
そういえば、朝イチで出かけてお昼が遅かったから食べなかったかも(笑)。
夜は大好きな「さわやか」にハンバークを食べに行ったりと、有意義に過ごしました。
元旦の夕方から、妹家族が来たので夜はみんなで宴会?だったのですが・・・。
父が夜から体調を崩しまして。
ちょっと予定外な感じはありましたが、父も一人で娘たちを迎える準備で疲れたのかもしれないですね。
まあ、胃腸風邪という感じだったので心配はいらなさそうでよかったです。
ただ、みんなで母のお墓参りの予定がちょっと変わり・・・。
帰宅日の3日に、とりあえずうちはうちだけで行ってきました。
母にも会えて良かったです。

月曜日からオットも仕事が始まり、私も早速?いつものお友達と会ったりして日常が戻ってきました。

また今年も、ぼつぼつと更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by buntoyuu | 2014-01-08 12:14 | ごあいさつ | Comments(4)

今年最後のご挨拶

私の体調不良の前に、せっかく病院へ連れていっていたムスコ君でしたが。
お薬を出していただいていたのに、私がへろへろで全くお薬を飲ませられなかったところ。(元気だったのと、若干下痢も治りつつあるように見えたのもあり)
私がよくなると同時に?下痢が悪化というのか再発というのか・・・。
昨日は、5~6回でほぼ毎回下着やら服まで漏れるほど。(量が多いというより水分が多いからでしょうね・・・)
薬は昨日から、あわてて?飲ませ始めていたのですが整腸剤ですしね、すぐ効くというものでもないと思うので仕方ないと思いますが。
それでも元気だったムスコ君。
お薬が効いたのか、今日は朝起きてすぐと朝食後に1回下痢だったものの、その後1回もしてません。
治ってきたのかな~(嬉)。
まだひどそうだったら、帰省の日程をずらそうかと話していたのですが、予定通り帰れそうです。

というわけで、明日から帰省いたします。
今日は、そんなムスコ君を連れてデパートに行き手土産やら何やらいろいろ買いこんできました。
といっても、ムスコ君ものばかり(汗)。
グアムで買ったムスコ君のラルフの靴ももう3ヶ月たつので、そろそろサイズアップかなと思っておりまして。
新しいのを買わなきゃなぁ~とここ最近気になっていたので、まずそれを見に行った結果、今回はミキハウスにしてみました。
ミキハウスのものが特に好きということはないんだけど(ミキハウスのクマさんは好きなんだけど)、ミキハウスの靴はいいとよく聞くので一度は買ってみようと思っていたんですよね~。
どれにしようか迷ったけど、ミズノとのコラボものがなかなかよかったのでそれにしました。
ラルフのは、かわいくてお友達のママ友さんたちにも好評だったけどとにかく履かせるのが面倒で・・・。
デザイン重視でそっち方面は全く無視です(笑)。
その点、ミキハウスのはよく考えてくれてあるので履かせるのがラクチン♪助かる~。
早速明日から履かせます。

その後はハッシュアッシュで、これまたムスコ君のアウターをゲット。
去年は、カシウエアのパーカーで済ませてしまったので(まだ歩けなかったので、それほど必要なかった)、今年は買わねばと思いつつ、ダウンベストでこれまでしのいでいました。車移動が多いのでそんなに必要なかったしね。
これで年末年始は問題なしです。

あとは玄関に飾るしめ縄とか、甥っ子姪っ子に渡すためのポチ袋。
そして、下痢のため予定外に使ったために残量がちょっと不安になったオムツ用品いろいろなどと夕食を買いこんで帰宅。
さすがに、まだお腹の大事を取ってワタクシはうどんとおかゆしか食べていないので体力がかなり落ちておりまして。
ほんの数時間のお出かけでも、ちょっと疲れてしまいましたがそれでも、お腹の調子もかなり戻っているし特に問題なかったので一安心です。
明日から、徐々に普通食に戻していこうかと思ってます~。

いろいろ書きましたが。
明日から帰省ということで、パソコンからは離れますので今年の更新はこれで終わりといたします。
なんてことのないブログですが、お付き合いいただけて本当に感謝しております。
ありがとうございました。
また来年も、こんな具合のブログを細々と続けて行けたらと思っておりますので、よろしければお付き合いくださいませ。

よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by buntoyuu | 2013-12-28 01:59 | ごあいさつ | Comments(2)

名前のこと

ここのブログ、いまいちシステム?を把握しないまま始めてしまったので、名前がわかりずらい「buntoyuu」なんてのになってます。
まあ一応、これにもちょっぴり意味が無くもないのではありますが、なんか長いしー。
ありがたいことに、以前のブログのお友達がきてくださっているので、ここでの名前はそのまま「虎とモモ」(適当に略していただいて結構です)を使わせていただこうと思います。

つまり。

buntoyuu=虎モモ

でございます。

改めて以後、よろしくお願いいたします。
[PR]
by buntoyuu | 2013-03-01 00:14 | ごあいさつ | Comments(0)