カテゴリ:未分類( 3 )

百日咳

驚きました。
ムスコ君ではなく・・・オットが百日咳にかかりました・・・!!

義父が来る前日だったか前々日くらいから、咳が出始めていて。
もちろん、咳=風邪だと思っていた我々。
特に熱が出るでもなく、鼻水なども全然なかったので早い内にと義父が来た金曜日に病院へ行ったオット。
その時は風邪でしょう、ということでいろいろなクスリをもらって帰ってきたのですが。

義父が帰ったあとも全くおさまることのない咳。
夜中、咳き込んで眠れないのがしんどいということでまたもや水曜日だったかな?に別の病院へ行くことに。
すると、これだけ治らないのは百日咳の可能性が高いね、と言われ。
血液検査をされたようです。

そして先週の金曜日、検査の結果・・・百日咳と診断されたのでした。
実は、オットの職場では同じような症状の人が3~4人いるとかで。
すでに?はやっていたようです。

乳幼児がかかると、ちょっとやっかいみたいですね。
一番怖いのが乳児みたいですが。
一応、幼児であるムスコ君は予防接種が4回目の追加分まで終わっているので、もしかかっても軽くすむとは思いますが・・・。
念のため、自宅でムスコ君と触れ合うときはマスクをしてもらってます。

ネットでちょっと調べたら・・・やはり、予防接種の免疫が切れてきてしまう私たち世代の間で、はやっているとか。
やばい、私にうつらないようにしてもらわなければ~。

どこで何がはやるかわかりませんね。

皆様もお気をつけくださいませ。

[PR]
by buntoyuu | 2014-08-04 22:35 | Comments(0)

お別れ

7月ですね。

義母が、先月の26日に亡くなりました。

前記事の後、もうあとわずか・・・といわれながらも予想以上に?頑張ってくれました。

少しだけ、いろいろ書いてしまおうと思うので隠します(汗)。

More
[PR]
by buntoyuu | 2014-07-04 01:33 | Comments(0)

はじめまして

今日からブログを始めることにしました。

昨年、結婚10年目の40歳にして子供を授かり・・・今年の四月に男の子を出産して母親になりました。

4歳上のオットとムスコと私の3人、プラス8歳になるミニチュアダックスフンドの女の子1匹で暮らしています。

息子の誕生とともに、オットが転職をしまして東京から広島に引っ越してきました。

ただいまムスコは6ヶ月半。

子供の成長、日々のあれこれを残していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by buntoyuu | 2012-10-26 17:49 | Comments(0)