いろいろありました(汗)

割と調子よく?アップできるようになったなあと思っていたのですが・・・。
お盆休みの帰省と伊豆旅行、アップするつもりがまたもやちょっと体調不良がおきてしまい(汗)。
そのままずるずるしていました。
ムスコ君の幼稚園の二学期も始まっているし、完全に日常が戻ってるんですけど。

取り急ぎ、帰省旅行のことから記録しておきます。
写真もアップしようと思うので、Moreで・・・。






今年、久々にお盆に帰省することにしました。
今年は7月にキッザニア甲子園に行ったので、まぁそれが夏旅行かなぁなんて思ったりもしていたんですが、やっぱりそれはさみしいので(笑)。
せっかく帰るので、ムスコ君をトーマスに乗せてあげようじゃないか、ということになり、だったら伊豆で一泊したらどうか?とあれよあれよとプチ旅行の予定が埋まったのでした。
10日の夜に車を走らせて、浜松入り。
実家では、お盆のあれこれをするのがメインでした。菩提寺のお坊さんにお経もあげに来てもらいました。
妹家族も帰ってきたので、みんなでご飯を食べたりね。ただ、姪っ子が受験生なので、あっという間に帰っていきましたけど(笑)。姪っ子、とても賢くてお勉強が好きなので(!)妹が「もう一泊したいんだけど・・・」と言うものの「もう無理!」と取り合わず。誰の子なんだろう(苦笑)。

そして13日だったかな?に伊豆に向けて出発しました。
9時過ぎには出たけど、少し混雑もあったりしてお昼過ぎくらいに目的地の稲取温泉着。
稲取といえば・・・の金目鯛をいただきました♪
b0286825_13173744.jpg
これは私の焼き金目鯛。オットが煮魚のほうにしてました。
b0286825_13174448.jpg
お造りもおいしかった・・・!
このあと、私が何となく大好きな「熱川バナナワニ園」にいって楽しみました。
翌日、大井川鉄道に!トーマス機関車に・・・と思っていましたが、こちら予約が必要で、なんとこの日はトーマスではなくジェームス号(笑)。
でもまあ、いいじゃないの、とジェームス号を予約しておりました。
もちろん、トーマスやほかの機関車もいましたよー。
b0286825_13183904.jpg
b0286825_13192854.jpg
でも乗ったのは・・・
b0286825_13190308.jpg
ジェームス号です(笑)。わかります?ムスコ君の後方に赤い機関車がおります!
乗っちゃえばわからないですしね。あ、でも車内放送がトーマス君ではなく、ジェームス君の声でした。ある意味レアでよかったかも?

というわけで、伊豆~大井川鉄道と満喫し・・・実家では毎日父に外食に連れて行ってもらい。
それなりに楽しい夏休みでした。

が!
この、伊豆ドライブあたりから耳の調子がおかしかった私・・・。
大井川鉄道から戻って翌日の夜にまた、車を走らせて広島に戻ったのですが、翌日あたりから耳のこもりが取れず。
これはおかしい、と病院に行ったところ滲出性中耳炎でした。
急性中耳炎と違って、痛みがないのはありがたかったけどずっとこもって聞こえていて、いらいらする感じ(苦笑)。
まあ、旅行中までは問題なかったのでまだましだったかな。
耳鼻科で抗生物質をもらって、2週間飲んだら無事、治りました。
大人の中耳炎は、治り方が千差万別らしく、長引く人は長引く・・・と脅されて?いたので、トータル約1か月くらいで治ってくれたのでよかったー。

と、こんなことがあったのでなかなかブログにたどり着けませんでした(汗)。

そしてまた、寝違えを起こして先週末はダウンしていたりしましたが・・・今はすっかり元気です!
いよいよ、幼稚園のほうも運動会、バザーと役員仕事が忙しくなってきました。去年ほどではないですけどね。
でも、お仕事もやっぱり始めたいなあとは思っています。
これまでの経験を生かして、焦らず行こうと思ってますけどね(苦笑)。

というわけで。
本当に?通常モードバリバリな日々(笑)が戻っておりますので、またブログもぼちぼちアップしていこうと思います…☆

追記
どうでもいいですが・・・途中、トーマスとジェームスを間違えてたところを発見したので、修正しました(汗)。

[PR]
by buntoyuu | 2017-09-15 13:32 | 日々のこと | Comments(0)