人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこも痛くないって幸せ(苦笑)

前記事からの続きになりますが(笑)。
ようやくここ1週間くらい、タイトル通りどこも痛くない~!!
生前母がよく
「人間、どこかちょっと痛いだけで憂鬱になるわね」
と言ってましたが、もう、ほんとにその通りで。
こうやって、健康のありがたみを痛感していくんだなあと思っています(苦笑)。

痛みつながりで。
昨年の秋、やってしまった剥離骨折・・・。
なかなか治らず、ずるずるしてましたが6月の通院でようやく完治?となり。
先日、医療保険の請求をしました。
オットが1通院2千円もらえるはずや、というので、数えたら8回。
ってことは、1万6千円か、まぁまぁ嬉しいわ、と思っていたんですが、用紙をよく見たら1通院千円。
がーん。
まあ、それでも無職の今(汗)、ありがたいわーと思い請求を出しました。
すると、保険会社から電話がかかってきまして、どうも、骨折なので別計算になるようで(特に、シーネで固定していた期間)。
通院自体はやはり千円でしたが(笑)、思ったよりたくさんいただけるらしい!!!
なにかと出費の多い夏休みに臨時収入がいただけることになり、ありがたい限りです。

そんな夏休み。
私の体調が一応?問題ないのは助かります。
前に書いている送別会も楽しく過ごし、ムスコ君は二つほどサマースクールも楽しみました。(幼稚園のものと造形教室)
連れて行く親は暑くてしんどいですが、彼はすごく楽しんでいるのでありがたいです。

今年は久々に、お盆は実家に帰省することになり、いろいろ計画も練っているので・・・体調に問題なく楽しめるといいなぁ。

by buntoyuu | 2017-08-05 11:30 | 日々のこと