夏休みですね

危ない、あぶない・・・7月の更新がないままになりそうでした(苦笑)。

こまごま書こうと思うので、続きはMoreで・・・






7月といえば、まずは七夕。ムスコ君は恒例の幼稚園の発表会がありました。
昨年と比べるとかなりしっかりできていて、来年はいよいよ年長さんかぁ・・・と思わせる舞台でした。

そして、発表会後の週末を利用してムスコ君は1日幼稚園をお休みさせて、帰省も兼ねたプチ旅行もしてきました。
もともとは、オットが甲子園に行くだけのはずが、今年は夏の旅行をあまり計画していなかったこともあり(が、結局ちょっと行くけど、笑)、ここでちょっと出かけておこうか、ということに。
オットが甲子園の日は特に何もせず別行動(私とムスコ君は梅田で遊びました、笑)、翌日に海遊館、最終日にムスコ君をキッザニアに連れて行きました。
これが平日の第2部にしたので、結構すいていて・・・人気のもの以外は、やりたいものがすぐできる状況。
人気のものも、とりあえず一つは問題なくできる、という感じでムスコ君はお寿司屋さんをやってました!
卵とエビの握り、ツナとコーンの軍艦の計4貫。それなりに自分で作れていてびっくりでした。おいしくいただきました(笑)。
もちろん、そんなわけでほかにも消防士、パイロット、バスガイド等々・・・かなりいろんなお仕事を堪能できておりました。
子供も親も楽しめて、大満足。
調べてみたら、幼稚園児だけ、という日が年間に数日あるみたいで・・・その日に次は行かせてみたいなと話しています。

それから、ムスコ君の七五三の前撮りもしました。
5歳です(笑)。
ついこの前、3歳の七五三参りだったのになぁ。
でもまあ、男の子はこれでおしまいですしね、きちんとやっておこうかと。
前回同様、スタジオアリスに行ってきました。
和装と洋装、七五三パックで撮ってもらい、当日の衣装もレンタルしてきました。
出来上がりが楽しみです~。

とあれこれやっている間に、いよいよ?先週の木曜日からムスコ君の夏休みが始まりました。
毎日持て余しそう・・・と思っていましたが、なんやかんやと結構予定が入ってきており。
先ほどちょっと書きましたが、予定になかった旅行もすることになったので(これまた実家への帰省に絡めて・・・なのですが、今度はちゃんと旅館に泊まります、笑)あっという間かなーと思い始めてきました。
8月中に、3日間を2回、登園日もありますしね。
まずは明日、転園してしまうお友達の送別会。と言っても子供メインではあるので、水族館に行ってそのあとランチ、習い事がある方もいるので午後2時前には解散、といういい感じのプラン。6組の親子で集合します。楽しめるといいな。


[PR]
by buntoyuu | 2017-07-23 21:41 | 日々のこと | Comments(0)