人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けない・・・

前記事で、やっと仕事に慣れつつある・・・と書いていますが。
それは嘘ではなく、いろいろ思うところはありつつも何とか一人前になりたい、と思っておりました。
ですが・・・・(続きはMoreで)




前の記事をアップした翌日かな?出勤して・・・大失敗をしてしまったのでした。
すべて私が悪いので、言い訳することはないのですが、でもでも。
もう、辞めたので言わせてもらうと。
教育、少なすぎる!!
そこまでの責任があるのなら、もっときちんと教えてほしかった。
たった3日しか同席してもらえなくて・・・いきなり独り立ちさせられたって、無理です・・・。
自分でいうのもなんだけど、結構頑張ったと思います。慣れた、って書けるくらいそこまでは、なんとかこなしていたんです。
なので、その大失敗だけなら、とりあえず挽回すべく頑張ろうと思っていました。
が。
たぶん、神様が辞めろって言ってくださったんだと思います。頑張りつつも多少の違和感は感じていましたので。
なんと私、シフト表を見間違えていまして(汗)。次の出勤日、無断欠勤してしまいました。
これはあり得ない~!!
もう、これに関しては言い訳は何もありません(苦笑)。
さすがにこの人物には、いくら職場の人たちがいい人でも許してもらえないな、と思い。
自分から退職を申し出ました。

今回の仕事、事務系ではなくて・・・仕事を覚えるうえで、自分の今までの経験や知識がことごとく外れていて。
そこも正直しんどくて。(先に書いた違和感はこのあたりもあります)
もう少し若かったら、それもすぐに吸収できたのかもですが40代半ばにもなって新しいことだらけ、は厳しかった~(汗)。
なので、せっかく覚えつつあったのになあという思いもありますが、すっきりもしています。
このまま勤めていて、さらに職場に迷惑をかけるのも申し訳ないですしね。

というわけで、また、一から出直しです。
気持ちは焦るけど、ちょうどムスコ君も夏休みに入ってしまうので、落ち着いて仕事を探そうと思います。
今度はオフィスワークで!!(笑)


by buntoyuu | 2017-06-25 08:55 | 日々のこと