人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばっています

1か月ぶりのブログです(汗)。
前の記事で書いているお仕事、先月の下旬から始まりまして・・・何とか頑張っています。
それでブログを書くゆとりがなかった・・・が一番ですかね(汗)。
今回のお仕事も週3、しかも4時間なのでそろそろ1か月になりますが、まだまだです。
職場としては・・・。
まだいいとか悪いとか言えませんが、前回のところと違ってとりあえず普通のところなので(笑)きちんと仕事を教えてくれた上で、できてなかったら叱られる、という感じ。(そうなんです、前のところはそこがおかしかったんです)
メンバーも、同じような年齢(少し高めかな、笑)の主婦が多いのでそこは多少気楽です。
ブランクと年齢のせいだと思いますが、自分の予想以上に(おこがましいですけど、汗)なかなか仕事を覚えられなくて自己嫌悪の日々でしたが・・・なんとかここ数日は、仕事の流れみたいなものが分かってきたので、少しずつこなせるようになってきたかなーと思います。
まあまだミスも多いし、全然ですけどね(苦笑)。
でもなんとか、このまま少しずつできることを増やして。まずは3か月!続けられるといいなぁと思っています。頑張ります。

この一か月、仕事のこと以外でもそれなりにいろいろ?ありました。
おかげさまで、咳のほうはすっかり治りました。
今月の初めには、祖母の3回忌があったので3泊でゆっくり帰省してきました。
法事のちょうどその日に、幼稚園で日曜参観があったのは残念でしたが、まぁ、年中だしお休みでも仕方ないか、ということに。
年長だったらかなり悩んだかも~。最後ですもんね。

そのあとは、仕事はもちろん、幼稚園のほうも役員仕事がちょこちょこあったりしてバタバタしましたが、それもこれでひと段落。
来週からはかなり落ち着いて過ごせそうです。
とはいえ、仕事のペースがつかめるにはまだまだかかりそうですけどねー(汗)。

でもまあ。
また、ちょこちょこブログのほうに時間をかけられるようにはなると思うので、マメに更新できるようにこちらも頑張りたいと思います♪


by buntoyuu | 2017-06-18 20:10 | 日々のこと