人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間な・・・

4月半ばごろからの毎日は、週に2~3日、なんやかんやと幼稚園に行く用事があり、空いた日にはお友達とランチ(プラス、ちょっと運動系の体験を二つほどやってみました、笑)したりと、適度に忙しく、適度にのんびり過ごしていましたが・・・。
なんだか、落ち着かないというのか?うまく言葉にできませんが、充実感が薄く(笑)。
家にのんびりいる日が少なかったので、家事がイマイチ進んでいなかったことも関係しているのかも。
仕事もしたいしなあという気持ちがあったからかもしれません。

あと・・・こちらではあまり書いていませんでしたが、3月下旬ぐらいから咳が止まらなくて。
最初は風邪かな~と思っていたのですが、2週間くらいしたところで本当に風邪をひいたのか、すごく悪化してしまい、どうしようもない発作のような症状も出ることがあり、病院に行ったりもしていました。
どうも、途中は風邪もあったけど何かに(黄砂もひどい時期だったし、PM2.5とかも・・・)アレルギー反応を起こしてる感じだったようです。
10日ほど薬を飲んで、治らなければまた病院でいろいろ検査を・・・という話だったのですが、ちょうどGWにかかってしまったので薬を飲み終わってもすっきり治ってはいなかったものの、様子見をしていたらやっと先週あたりから楽になってきまして。
体調面でもやっと、落ち着いてきたなあと思っています。
やっぱり春は苦手~(苦笑)。

そして。先日面接を受けたところでお仕事も決まりました。
今度は頑張って続けられるところだといいなぁ・・・。

明日はまた、幼稚園にお手伝いに行ってきます。
幼稚園のお手伝い関係も、とりあえず明日でいったん落ち着く予定です。
来月からはお仕事メインで、がんばれるといいな。


by buntoyuu | 2017-05-17 20:19 | 日々のこと