人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月です

今年は結構マメに更新できそうな予感・・・と思っていたのに、ちょっとバタバタしているうちにあっという間に5月になっていました(苦笑)。
前の記事で書いているお仕事が、ほぼ決まりかけていたのに直前で、前回の人が戻ってくることになり(短期の仕事のため)・・・私はダメになってしまい。
とても条件が良かったので、前の人もそりゃあやりたかったでしょう、とは思いましたがほんとに残念でした。
でもまあ、そんなわけで地元の派遣会社に登録のきっかけが持てたのはよかったかな。
とはいえ、一度仕事をしないとなかなか紹介ってしてもらえないんですよねぇ・・・。
条件重視で、ぼちぼち探しています。5月は求職月間(笑)。とりあえずまた、一つ面接してもらってきます~。

前記事からというと、ムスコ君の幼稚園もすっかり通常モードになりました。
4月生まれなので、お誕生会もありましたし、継続役員なので年少さんの給食のお手伝いに行ったり。
春の遠足も無事終わり、今年はおとなしい(笑)GWを過ごしました。
というのも、例年通りの甲子園行きに絡めた帰省のみ、したのですが・・・その夫の甲子園の日には、いつも友達と会うのだけど、今年は都合が合わなくて。
ほかのお友達に声をかける気力もなく、帰省と言ってもそんなわけで2泊3日だったしあわただしくしなくてもいいかな、とのんびり過ごしてしまったので、全くGW感なしでした。オットが連休ど真ん中の4日に出勤でしたしね~(汗)。
ただ、休み明けの幼稚園でGWに何をしましたか~?絵にかいてみましょう♪みたいなことがあったらしく。
ムスコ君は「神戸のじいじのとこへ行ったって書いたよ~」と言っていたので、よかった、イオンに行ったとかそんなことだけで終わらせなくて・・・と変な汗をかきました(笑)。

そんなこんなで5月ももう半ば。
何とか5月中にもう一回更新したいです(笑)。


by buntoyuu | 2017-05-13 13:08 | 日々のこと