新学期とかエントリーとか

あれよあれよという間に、ムスコ君の春休みも終わり・・・無事、年中さんとしての新学期が始まっています。
担任の先生も、とても優しい、そして若い(笑)まだ3年目の先生で、子供も好きそうだし親としても気楽、かな。
来週半ばまで、半日保育ではありますがお弁当を持たせれば、預かり保育も利用できるのでこれまたたまに利用させてもらっています。
園バスも、昨年と同じバス停で時間も同じ。生活リズムが変わらなくて助かってます。あ、クラス替えもない幼稚園ですしね(笑)。
バス停は、年長さん二人が卒園してしまったので、もしかして新入園児さんいるかなぁ?とビビってましたが(汗)今年は我が家だけの模様。
もう、園のことは大体わかったので一人で気楽に・・・と思っていたので良かったです。
このまま卒園まで行きたいわ~。

そして前記事に書いてますが、あれだけ?1年前にはグダグダ言っていたのに、今年も役員を受ける私・・・(笑)。
というわけで、わかっていたことですが新学期早々にきちんと?園からまたもや役員依頼の赤紙をいただきました。
昨年、うちのクラスは6名でやっていたのですが、そのうちお二人が転勤のため転園され・・・残った4人は皆、引き続き受けるのですがつまり、最低でも2名欠員なわけでして。一体どなたが引き受けてくださるのか・・・とちょっとドキドキしています。まあ、新たに受けられる人のほうがよっぽどドキドキでしょうけどね。(昨年の私)

年少の年度末~春休みにかけて再び?というほどでもないですが専業主婦を満喫し・・・お友達のお誘いにも二つ返事で答えられて楽しい日々を過ごしました。
とはいえ、やっぱり、仕事をしたいという気持ちも捨てきれず。
でもでも、この前の仕事のつらさ(というとオーバーですが)を思うと、軽くトラウマで(苦笑)安易に探すのも怖く・・・。
GWが終わったら探そう、と思っていたものの、ふと、久々に求人くらいはのぞいておくか、とようやくこの週末に思えたのでネットでちょっと探してみたところ、いい感じの短期の仕事(約2か月)があったのでとりあえずエントリーしてみました。
ちょうど開始も予定通り?GW後からだったのも惹かれまして(笑)。決まるといいな。

そうはいっても、私は春はあまり得意ではない季節・・・(花粉症はないですが)ぼちぼちと過ごしていきたいと思います(汗)。


[PR]
by buntoyuu | 2017-04-16 01:56 | 日々のこと | Comments(0)