決まりました

何とか無事にお仕事が決まりました。
来週からスタートの予定です。
いい職場だといいなぁ・・・。

続きます




最初に、ちょっと焦って受けたところが不採用で。
やっぱり、頼れる身内が全く近くにいない子持ち、約5年のブランク、は大きいのかなぁ・・・とちょっと落ち込んでいましたが。
そのあと立て続けに2か所、採用していただけたのでホッとしています。
どちらも時給は一緒だったのですが、やはり、ムスコ君のことを優先したいなぁと思ったので、週2,3(忙しさによって変わるらしい)、始まりは同じ10時だけど終わりが2時半というほうに(もう一つは4時)決めさせてもらいました。
あと、子供が熱を出した~とかで出勤を交換してもらったり、とかの融通がききそうなのも決め手でした。
もう一つのほうは、職場が通えるけど、ちょっと遠いよなぁと感じるところだったのでお断りしたのですが・・・。
採用辞退の連絡をしたときに、他が受かったとは言わずに遠いのでと伝えたところ、実は今は募集してませんが近いところもあるので、そちらではどうですか?と言ってくださり。なんていい職場なのか、と思いましたが、ただ、そこだと週3~4と言われ。
正直、通うにはその場所なら今回の職場よりちょっと楽なくらいではあったんですが、やっぱりいきなり週3~4というのはハードルが高く感じてしまい、辞退させていただきました。とはいえ、やっぱりそちらにしたら時間も日数も多いので、多少、収入も多くなるため(笑)少し未練もあって、今は申し訳ない気持ちでいっぱいですけどね(苦笑)。
自分の選択が間違っていないことを、始まる前の今は祈るのみ・・・(^_^;)

というわけで。
詳細は今週、改めて連絡をいただけるので詳しいことはまだよくわかりません。
が、久々の社会復帰・・・何事もなく続けられるといいなぁと思っています。

また、仕事が始まったらいろいろ愚痴も出るかもですが・・・。
がんばります!

[PR]
by buntoyuu | 2017-03-05 16:02 | 日々のこと | Comments(0)