今更ですが

名前を虎モモに変更させていただきました(汗)。
以前のブログから続いているつもりも多少あるので(特にこれっていうことを書いているブログではないので・・・)、やはり、この名前がしっくりくるかなーと。
正確にはほんの少し変えましたが(笑)。
改めて、よろしくお願いいたします。






さてそんな私。
ようやくというのか・・・真剣に就職活動を始めてみました。
なぜ今か、と言われると明確な理由はないのですが、しいて言うならいい求人を見つけてしまったから(笑)。
これがハロワ扱いだったので(ネットで見た)、久しぶりにマザーズハローワークにも行ってきました。
マザーズは職員さんたちがとても優しくて、とにかくマザーズというだけあってお母さんか未就園児のお子さんしかいないという環境がいいなぁと思っちゃいます。あ、時間や曜日によっては小学生を連れたお母さんも来てるのかもしれませんけど。
肝心の求人のほうは、場所的に車で通勤したかったのですが(相談応ずるにはなっていた)これが微妙で・・・さらに私が見落としていたのですが、交通費が出ないということでさすがにそれは厳しいだろう、ということであきらめました(苦笑)。
ほかにもいくつか相談したのだけど、さすがプロ、という視点でアドバイスをくれてありがたかったです。
そんな訳で、改めて探していたら職員さんの方からこちらはどうですか?と見つけてくださったお仕事があり。
ほぼ条件は思い通りだったので、とりあえず応募させていただくことにしました。
面接も感じはよかったのですが、本音を言うと通勤に関してちょっと大変かなあと思う部分があり(自宅から市電1本で行けるけど、ムスコ君は園バスに乗せられない開始時間なので朝がかなりしんどそう)、採用してほしいものの、ちょっと躊躇している部分もあります(汗)。
一つ受けたら、やる気が出てきたので(笑)まあ、すぐには決まらないよね・・・という思いもあり、次のものもいくつかピックアップしていて。
また来週からいろいろ応募してみようかと思っています。
春には新しいお仕事が始まっているといいなぁ・・・。

とはいえ。
私としては苦手な春・・・すでにその予兆を少し感じつつ(あ、花粉症ではありません、笑)。
何とか楽しい気持ちを保持して過ごしていけたらな~。

[PR]
by buntoyuu | 2017-02-18 08:52 | 日々のこと | Comments(0)