人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年

あっという間に2017年も7日ですが・・・。
あけましておめでとうございます。
こんなスローペースではありますが、今年もぼちぼち続けていく予定ですので何卒よろしくお願いします。

さて、そんな私の年末年始ですが・・・。
いつも通り、両実家に帰省しました。
ただ、オットの休みが短くて・・・どちらの実家も2泊ずつの4泊5日。
しかも、義父はちょうど帰る日に詩吟の忘年会があるとかで、お昼までに着くか夜遅めに来てほしい、とのことで。
もし、渋滞とかがありお昼に間に合わなかったら・・・と思うと、夜を選択せざるを得ず(実はカギを持っていたことが、今回、行ってからわかったんだけど・・・笑)。
神戸はかなりあっという間の滞在でした。

唯一のフリーデーの1日は、またもや須磨水族園に行ったのですが・・・。
イルカのショーが予想以上に寒くて。というか、うっかり普通の防寒しかして行かなかった私も悪かったんだけど。
すっかり風邪をひいてしまいました。ムスコ君が元気なのが幸いでしたが。
なんとか必死で葛根湯を飲んだり、いろいろして(笑)悪化させずに予定をこなせたのはよかったですが、すっきりしなくてしんどかった。
夜はいつもの、義弟家族と義父とで木曽路でしゃぶしゃぶ。
私は食欲がない・・・とまではいかないながらも、やっぱりあまり食べられず。もっとお肉、食べたかった・・・。
実家では多少、楽になっては来ていたのでいつもの「さわやか」のハンバーグはしっかり食べられたのでよかったです。
ムスコ君も、甥っ子、姪っ子にたっぷり遊んでもらって、帰りたくないと泣くほど・・・(汗)。
短くて申し訳なかったわー。
次は夏ね、と約束しました。

帰宅して、ほっとしたせいもあり私の風邪が悪化、まではいかないものの、やっぱりすっきりせず。
2日の夜に帰ってきたんだけど、今日、やっと少しスッキリしてきました。
今回、蓄膿症か?と思うくらい、鼻の奥が詰まっている感じがひどくて。
そのせいなのか、普段の頭痛とは違う頭痛がずっとあったのが辛かった。
やっと今日、そのぼや~っとした頭痛などがなくなって、てきぱき動けて嬉しいです。
まだ少し咳が出ますが、これくらいなら全然平気。
もう風邪はいやだわー。

というわけで、あっというまに今年もはじまりました。
この三連休が終われば、ムスコ君の幼稚園も始まります。
あまりの忙しさに行けなかった美容院にも行きたいし、できなかった大掃除もしたい。
もう、年末の大掃除とかこだわらずに、年中できるときにやる体制で(笑)今年は行くぞ~。
とにかく、家の片づけ、掃除、そして適度な断捨離を今年の目標としたいと思います。


by buntoyuu | 2017-01-07 11:32 | ごあいさつ