人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい・・・

12月に入り、なんとか?家族全員体調もほぼ戻り(私は骨折以外は完璧、笑)忙しく過ごしています。
そうです、12月、師走、先生も走るの言葉通り、何やかんやと忙しい~!!
12月に入ってすぐに、簡単なものではあったけど役員会。
そして幼稚園ではお餅つき。
そのあと、なぜここで?という突っ込みはなしにしていたいただいて・・・ちょっと2泊で湯布院に旅行してきました。

続きはMoreで・・・




湯布院旅行は、ムスコ君のために水族館(ゆめたまご)に行ってみたり、熊本に行ってみたりと楽しく過ごしました。
2回も泊まると、宿の方もちょっと親切度が増し・・・(笑)。
また行きたいと思ったりしています。

そして。
忙しいのはこれだけではなく・・・。
旅行から戻ったと思ったら、すぐにまた年少組の役員さんだけで、ちょっとした話し合い。
そして今週は3回もランチ予定が(汗)。
同い年のお友達とのランチ、遅くなったけど何とか年内に、ってことでバザーの打ち上げランチ、発表会の打ち合わせランチ、の計3回。
発表会のは本音を言うとちょっと面倒(汗)。
ですが、役員なので、こちらも軽く係をしているためがんばります。
それにしても、発表会、力が入っているのは去年のプレのときからわかっていたけど・・・まさか、親のほうもかなりがんばらねばならないとは(笑)。ま、親は衣装関連だけですけどねー。

再来週にも、ランチの予定が1回あり。
そしてムスコ君もいよいよ冬休みに入ってしまいます。
とはいえ。
まあ、最初は3連休だしクリスマスだなんだと終わるかな?
そして年末年始は実家に帰省するし、1月の最初の週は何日か預かり保育を利用したら、冬休みは多分、それほどしんどいこともなく終わってくれるかなと思っています。

あー、それにしてもランチが楽しみじゃないものもあるから、気が滅入る。
ランチするだけだし、ムスコ君が園に行っている間、つまり長くても3時間くらいなんだけど・・・気分的に忙しい~(汗)。
仕事を始めたくて仕方ないのに、なんだかそれどころじゃない(苦笑)。
単発でもいいから、来年はきっと!社会復帰めざします!!

by buntoyuu | 2016-12-11 08:07 | 日々のこと