忙しい・・・

12月に入り、なんとか?家族全員体調もほぼ戻り(私は骨折以外は完璧、笑)忙しく過ごしています。
そうです、12月、師走、先生も走るの言葉通り、何やかんやと忙しい~!!
12月に入ってすぐに、簡単なものではあったけど役員会。
そして幼稚園ではお餅つき。
そのあと、なぜここで?という突っ込みはなしにしていたいただいて・・・ちょっと2泊で湯布院に旅行してきました。

続きはMoreで・・・




湯布院旅行は、ムスコ君のために水族館(ゆめたまご)に行ってみたり、熊本に行ってみたりと楽しく過ごしました。
2回も泊まると、宿の方もちょっと親切度が増し・・・(笑)。
また行きたいと思ったりしています。

そして。
忙しいのはこれだけではなく・・・。
旅行から戻ったと思ったら、すぐにまた年少組の役員さんだけで、ちょっとした話し合い。
そして今週は3回もランチ予定が(汗)。
同い年のお友達とのランチ、遅くなったけど何とか年内に、ってことでバザーの打ち上げランチ、発表会の打ち合わせランチ、の計3回。
発表会のは本音を言うとちょっと面倒(汗)。
ですが、役員なので、こちらも軽く係をしているためがんばります。
それにしても、発表会、力が入っているのは去年のプレのときからわかっていたけど・・・まさか、親のほうもかなりがんばらねばならないとは(笑)。ま、親は衣装関連だけですけどねー。

再来週にも、ランチの予定が1回あり。
そしてムスコ君もいよいよ冬休みに入ってしまいます。
とはいえ。
まあ、最初は3連休だしクリスマスだなんだと終わるかな?
そして年末年始は実家に帰省するし、1月の最初の週は何日か預かり保育を利用したら、冬休みは多分、それほどしんどいこともなく終わってくれるかなと思っています。

あー、それにしてもランチが楽しみじゃないものもあるから、気が滅入る。
ランチするだけだし、ムスコ君が園に行っている間、つまり長くても3時間くらいなんだけど・・・気分的に忙しい~(汗)。
仕事を始めたくて仕方ないのに、なんだかそれどころじゃない(苦笑)。
単発でもいいから、来年はきっと!社会復帰めざします!!

[PR]
Commented by ririko at 2016-12-12 09:14 x
モモちゃん、ランチの予定目白押し。
体調がみなさん戻って一安心ですね。

幼稚園時代ってなぜかランチ会に振り回されてた気もします。誘われないとちょっと気分悪いが、行きたくないというのも結構ありました。
年長さんまでだらだら続くこの会・・・
ぼちぼち行きましょう!
ママ友は・・・所詮ママ友です。
いわゆる友達とは違いますよねーそれを思い知らされた幼稚園時代だったのでした。
Commented by buntoyuu at 2016-12-14 09:50
ririko さん☆

そうなんです、ランチばっかり・・・(苦笑)。
ほんと、誘われなかったらちょっと寂しいけど、それほど行きたいと思えないものもあるんですよねー。
まあ、役員がらみのは仕方ないのかなと思うことに。
特に幼稚園で知り合ったようなママ友さんは、やっぱり所詮、ママ友ですよね。
細く長くでも付き合えたらいいなと思っているママ友さんとも出会えているけど、それはほんと少数(笑)。
何とかうまく付き合っていこうと思います~!!
by buntoyuu | 2016-12-11 08:07 | 日々のこと | Comments(2)