9月

今日から9月~夏休みも終わりですね。
といっても、ムスコ君は今週の月曜日からもう登園日という名目で幼稚園が始まっているので、夏休みはすでに終わった感じです。
長かったような、短かったような・・・春休みに、あまり計画?を練らずに突入してしまい、かなりしんどかったので今回は、それなり予定を立てたのがよかったのか、割とあっという間だったなと思ってます。

8月の半ば、お盆前に別府、湯布院に旅行に行きました。
暑いさなかに、別府の地獄めぐりはちょっときつかった(笑)。
2か所だけにしておいたんですけどね。
2泊3日だったんだけど、地獄めぐりは初日、二日目はプール三昧、3日目は特に観光などせず・・・とかなりのんびりの旅行にしました。東京に行ってるしね。
泊ったところもなかなか良かったんだけど、暑い・・・。
温泉で疲れはとれるっちゃあとれるんだけど、やっぱり、温泉は寒い時期のほうがいいような気がします(笑)。
湯布院のお宿が、離れ形式でお部屋に専用露天風呂もついていてとってもよかったので、また寒い時期に行きたいなあと思っているんだけど、行けるかな?
b0286825_2403012.jpg

泊った離れと
b0286825_2411636.jpg

部屋の露天風呂。
もちろん、温泉が出ます(笑)。
食事もメインは地鶏と豊後牛の炭火焼きというメニューで、おいしかった~。

ただ。
さすがに疲れたのか・・・旅行から帰って翌日、ムスコ君がやたら咳が出るな、と思っていたら夜から発熱。
夏風邪だったみたいです。
まあ、翌日1日寝たらほぼ治りました。
とはいえ、ちょうどそのあとにお友達とプールに行く予定にしていたのはさすがにキャンセル。
1週間くらいは、軽く引きこもっていたのがちょっとしんどかったな←私が(汗)。

ムスコ君の夏休みとしては、ほかにもサーカスにも行ったし、徹子の部屋店にも行ったし(これは私の希望ですが、笑)、お友達とも何度か遊んだり、週に1回は幼稚園の預かりを利用したので、朝から夕方まで、みっちり楽しんだり、と、それなりに楽しかったんじゃないかな?と思っています。
昨年は、夏休み明けはちょっと幼稚園嫌だ~がありましたが、そんな訳で幼稚園にもそれなりに行っていたせいか、今年はそんなことなく楽しく通園しています。

今月は運動会があります。
さらに?来月のバザーに向けて、も含めて役員仕事もちょっと忙しくなりそう・・・(涙)。
とはいっても、お友達とのランチとか適度に自分の楽しみもいれて、頑張りたいと思います~。
[PR]
by buntoyuu | 2016-09-01 09:30 | 日々のこと | Comments(0)