人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行

ちょっとご無沙汰しました。
先週からムスコ君も夏休みに入り・・・でも、その夏休みに入る前にちょっぴり幼稚園を休ませて、東京旅行に行ってきました。
4泊5日だったので、結構ゆっくりできたと思います。
広島に来てから、海外旅行のためにほぼ通過状態では2回ほど東京へ行っているものの・・・それは行ったうちに入らない!ということで、東京に行きたいなあとずっと思っていたので、楽しみにしていました。
とにかく、突然決まった広島行きだっただけに・・・。
結構気に入っていたマンションも、二度と戻ることなくさっさと売却したので、改めて見に行きたかったのもあったし、本当ならグアム旅行のときに会うはずだったお友達とも、一度約束しただけに会いたかったし、さらに言うなら、大好きだったTDRにも私も行きたいし、ムスコ君も一度は小さいうちに連れて行きたいし、と、東京行きの希望はいろいろあったのでした(笑)。

マイルが結構たまっていたそうで、今回はそれを使って久しぶりにJALで旅しました。
広島空港は車で一時間ほどかかりますが、田舎故駐車場が安いので助かります。
朝早い飛行機でしたが、車で行けたので問題なしでした。
ちなみに帰りも、すぐに車に乗って帰れるのはほんと楽チンでよかった~!!

というわけで、初日はレンタカーを借りて住んでいた東京のマンションを皮切りに、それまで住んでいた社宅などなどをめぐってみました。
ぽつぽつと変わったところもあったりで、懐かしかったなぁ・・・。
あらためて、いいマンションだったなあと思いつつも、こどもがいなかったせいなのかお隣さんにめぐまれなかったせいなのか?せっかく行ったのに、マンションで会いたい人がいないのが寂しかった(笑)。

二日目は、そんな訳でJALパックツアーだったのでついていたクーポンを使っての東京観光に。
久しぶりに東京タワーなんぞに上ってみました!
思えば、結婚前にオットといった以来かも・・・しかもその時は、上の展望台までは行かなかった気がするので、もしかしたら上まで登ったのはそれこそムスコ君ぐらいの年のとき以来だったかも!!
叔父が東京で結婚式だったので、披露宴の翌日、はとバスツアーで来たのでした(笑)。
懐かしい東京を一望で、結構楽しめました~。

そのあとは品川アクアパークに行き、さらに、川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。
今、かなりドラえもん好きのムスコ君なので、楽しんでくれてよかったです。ここ、大人もかなり楽しめました(笑)。
東京旅行_b0286825_0413620.jpg

東京旅行_b0286825_042593.jpg

カフェはなかなかいろいろ凝っていてよかったです。これは、アンキパン!

そして3日目は念願の?TDLに行ってきました。
初めて行く夏のディズニーランドで、ちょっと不安でしたが・・・確かに暑かったものの、夏休み直前というのがよかったのか、かなりすいていて久々にあまり待つことなくいろんなアトラクションが楽しめてよかったです!
トイストーリーが好きなムスコ君に、とりあえずバズのアストロブラスターのファストパスを取って乗せたら、案の定かなり気に入ったらしく・・・。
銃のおもちゃも買わされ、夕方にもう一度乗ることになりました(笑)。
とはいえ、これもすいていたからこそできたのであって、ほんとよかったです。
もちろん、初めての水かけのパレードも楽しめたし、ミッキーにも会えたし、10個ぐらいアトラクションに乗れたので大満足でした。

4日目は、やっとやっと、グアム旅行で会うはずだったお友達二人と会うことができました。
東京で、唯一といってもいいくらいのお友達なので(汗)会えてよかったです。
表参道で、ランチしてたっぷりしゃべり、そのあと小一時間表参道ヒルズをうろうろとしてきました。
やっぱり東京は楽しいなあと実感したひとときでした(笑)。
そしてその日の夜は、神宮球場で阪神戦を。阪神、今年はボロボロだけど、この日は勝ち試合で気持ちよかったです。

今回の宿泊先は、赤坂のエクセル東急だったので、最終日はお気に入りだったランチビュッフェを食べてから帰広しました。
ディズニーランドは別として、やっぱり都心だったのでどこへ行くにも便利だったなぁ。
まあ、ディズニーランドも新木場のりかえにして行けたのでまあまあ楽だったですしね。

とまあ、こんな感じで結構盛りだくさんにしつつも、それほど無理することもなく・・・でみんな元気に5日間の東京を堪能して帰ってきました。
改めて、やっぱり東京は楽しいよねえ・・・と、オットと再確認し。
次こそは?オットの出張に絡めてまた東京に行くぞ!と決意を新たにしている今日この頃だったりしています(笑)。
by buntoyuu | 2016-07-25 01:03 | おでかけ