人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月後半

ゴールデンウィーク後半は、予定通り?フラワーフェスティバルをちょこっとのぞきに行ったくらいで、あとはいつもの休日(モーニング食べに行ったり、ちょこっと買い物に行ってみたり、みたいな)を過ごして終わりました。
途中の金曜日はオットは仕事、ムスコ君は幼稚園、だったので・・・私にとってはちょっとした休息をいただけて(笑)よかったかな。
その日、ムスコ君からは母の日の似顔絵ももらえました。
去年よりずっと成長してちゃんと顔でありがたかったけど・・・やっぱり、去年の感動ほどは(汗)。
嬉しかったけどね。

連休が終わって、ようやくノーマルな日々が始まりました。
お友達とランチしたり、家の片づけもぼちぼちと進んでいます。
幼稚園の役員仕事もちょこちょこ始まったこともあり、なんだか落ち着かないというか・・・それなりに?忙しくしています。
でもでも、やーっと日常が始まったなあって感じで、私としては落ち着いてきました。
まあ、役員仕事はなんやかんやとあって、今のところ特に何が・・・ということはないけど、気を使う場面が多いのがしんどいかな~。普段、ぐうたら過ごしていたのがいけないんですけどね。

そして先週の金曜日。
オバマ大統領が広島に!
ここずっとパトカーもお巡りさんもすごかったので、無事に終わってほんとよかったと思います。
ムスコ君の幼稚園も、当日はちょっぴり早く帰ってきました。(特に保育が短かったわけではないのですが、バスがいつもより10分くらい早く帰ってきた!!まあ、お手紙を事前に頂いていたし、毎回バスがポイントを通過するとメールが来るシステムなので、はやっと思って迎えに出たので問題はなかったですが)

いよいよ5月もあと2日。
今週末は、祖母の1周忌、そして母の7回忌!という法事なので帰省します。
のんびり?金曜日から帰省するつもりが、幼稚園のPTA行事と重なってしまい・・・それを終えてからになったので、夕方に実家到着予定。
ま、仕方ないですね。
母が亡くなった時、菩提寺の僧侶から「7回忌までは、泣いたり笑ったりを繰り返して・・・」みたいなことを言われましたが、確かに、亡くなってすぐの頃のひどい喪失感や悲しみはもちろん癒えたものの、根本的な悲しさというかはあまり変わってないかも。
でも、日々をそれなりに普通に?暮らせているからやっぱり時がたつというのは、こういうことなんだなあとも思います。

来月末の日曜には、義母の3回忌も。
6月は我が家にとってはあまりうれしくない月ですね。

とはいっても。
もうそんな悲しいことはしばらくないと信じているので・・・。
何事もない日常を、ありがたく生活しようと思ってます☆
by buntoyuu | 2016-05-30 10:13 | 日々のこと