人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式とか

先日、無事入園式を終えてきました。
残念ながら?プレのときと同様大雨・・・桜の下で、入園式の看板前で、といった写真は全く撮れず(苦笑)。
室内の写真ばかりですが、まあそれもいい思い出になるかな、と前向きに考えよう・・・。←投げやり(笑)。

プレで慣れているかと思いきや・・・春休みですっかりママべったりの生活だったせいなのか?近くにいるからダメなのか?まず講堂で園児は前、保護者は後方の席に分かれる時点で嫌がり(苦笑)。
とはいえ、こういう場では頑張らねばならない、というのも気持ちの片隅にあるようで、先生方があれこれ手遊びなんかで気を紛らわせてくれるようになると、何とか一人で座っていられて助かりました。
プレのお友達もたくさんいるので、それもやっぱりよかったんだと思います。

その流れで、翌日の初登園もちょっとしぶり(苦笑)。
朝からなんだかんだとなだめて連れて行ったら、バスが目新しかったのか?そこからはニコニコでOKでした。
今週に入ってからも、月曜と今日は軽く渋ったりしてますが、それでも大泣きするわけではないし、プレのときと同じで行ってしまえばかなり楽しんでいるようなので、このまま行ってほしいな。
実際、昨日近所のショッピングモールで偶然プレの副担任だった先生とお会いし・・・園での様子を聞いたら、楽しく遊んでます!とのことで。一安心です。

つづきます



それから・・・私、役員に推薦されてしまいました(涙)。
うちは全く希望とかを聞いてもらえなく、いきなりの推薦通知がきます。
もちろん、そこで断ることはできなくもないですが・・・園長先生に言わねばならないという話だし、ちょっと面倒ですね(苦笑)。
まあ、プレからお世話になっていて下の子もいないので、絶対いつかは来るだろうなという覚悟?はありましたが、年少から来てしまうとはねー。
ま、仕方ないかと思って受ける予定です(笑)。

もうしばらく(といっても来週半ばかな)、半日保育で落ち着きませんが・・・ようやく日常が戻りつつあります。
今年一年も、ムスコ君の園生活が問題なく過ごせることを切に願ってます~。

雨のため、入園式から戻って自宅にて。
入園式とか_b0286825_2123636.jpg

by buntoyuu | 2016-04-14 21:05 | 日々のこと