いよいよ4月(苦笑)

3月、たったの1回しか更新できなかった・・・という反省もありますが。
いよいよ4月になりました。
入園式まであと数日、その前にムスコ君、4歳になります。
なんというか・・・誕生日といってもとにかく偏食君なので、ケーキすら「いらん」と言われ・・・(買いますが)、イマイチ準備に気乗りがせず。
プレゼントも、特にこれが欲しい!という要求がなく(日常の様々な要求といったらすごいけど、笑)、なんだかずるずるしています(汗)。
今週中に、ケーキだけは予約して(結局、親が食べるので名前を入れてもらう程度ですが)今度の週末に、彼も好きな外食=回転ずしに行こうかな、と話しています。
うどんも卵も納豆もありますからね~!!

入園の準備も、ようやく数日前からぼちぼち始めました。
といっても、バッグ類を作ったりという大仕事がないので、買い物が中心かな(笑)。
制服と一緒に買った白ポロシャツ(ブレザーの下に着る)が130センチだったのでさすがに大きくて・・・とりあえず3枚はいるかなと思い、1枚は先日の発表会のときに買っていたので2枚、購入しました。
ここら辺は、公立の小学校も制服のところが多いのでこの白ポロシャツが豊富に売られていて助かります。
とはいえ、入園式とかに1枚くらいいいものがあってもいいかな~と思い、ファミリアでも1枚購入。
あと、外靴も新調しました。はかってもらったら17センチをちょっと超えていたので18センチに。なんだか大きい・・・かわいらしさは全くなくなりましたねー。
ここのところはずっとミキハウスで買っていたのですが、今回はそろそろ変えて、ニューバランスあたりがいいんじゃ?と思いつつお店に連れて行ったのですが・・・。
本人の希望でコンバースになりました(笑)。あ、コンバースといってもあの一般的なのとはちょっと違うんですけどね。
あと、靴下も指定こそないけど無地で色の指定はあるので、3足ほど購入しました。
これで大体そろったと思うんだけど、大丈夫かな~。

あとは、一番のお仕事、制服の袖詰めが残ってます。
といっても、袖口から直せるタイプのブレザーなので、それほど大変じゃないかな。
がんばるぞ~。
[PR]
by buntoyuu | 2016-04-03 21:55 | 日々のこと | Comments(0)